Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: モンスターハンター   Tags: ---

砂漠だけに、掘り出しもの発見!?

モンスターハンターポータブルでハンターデビューして早3ヶ月。
少しは腕をあげたのかどうかは解かりませんが、なんとか少しずつ討伐中です。
なかには敬遠したくなる飛竜はいますが(;´∀`)

その1つ、角竜ディアブロス。

耳栓装備なんて無いから面倒くさいんですよね、あの泣き虫君w
先日、魚骨党"じょに"がボウガンで討伐したって聞いたんで、"うちもやっちゃおう"とイソイソ準備開始。
強撃ビン50に、大タル10個、小タル爆弾10個、大タル爆弾3個、毒ビン20本・・・etc、etc
って、ボウガンじゃないしw

ボウガンは実践投入した事ないしねぇ。
Pの演習では2度程使った事あるけど、その程度だし。
見た目が火縄銃な"鬼ヶ島"で行こうとも考えたんだけど、使い慣れない武器はやめておこうと・・・ねw

というわけで、先日ようやく実現したボマーアーチャーで討伐に行ってきました!
聞こえに名高い(?)猫弓師でございます( ̄ー ̄)ニヤリ
パワーハンターボウⅡに、アイルーフェイク、バサル胴、腰、バトル腕、ゲネ足。
防御力は護符こみで100ちょっと、非常に危なっかしい感じですよね(;´∀`)


「おいおい、それで本当に大丈夫か?」って聞きたくなるのをグッと堪えてくださいませw

さて、本題。
開幕はエリア5に居るだろうと、よそ事をせず、さっさと向かったんですが、どういう訳か居ません。
エリア1を経由してエリア2へ行ってもやはり居ません。
・・・探す事約10分。

エリア5でようやく呼び止めてくれましたw

タックルをかわして、ペイントあてて・・・
移動スピードがバサルモスなんかの非じゃないんで、弓当てるのこんなに怖いとはw
で、あれこれやってるうちに、ある事に気がついたんです。

エリア7、エリア5をつなぐ洞窟からエリア5へ入ったとして、エリア9方向(南を向いて右側)に連起した岩柱があります。
そのエリア9に近い、途中でおれちゃってる細い方の岩柱。
このポイントがアーチャーとしては非常に便利な所だったんです!

ディアブロスは、潜る、走る、咆哮が殆どですね。
敵を正面にしたら兎に角走ってくるのが一般的な行動。
この岩の陰に隠れると、とうぜん岩の向こうにいるハンターに向かってタックルしてきます。
それなりに大きな障害物なんで岩柱の向こうでディアは止まります。

ここまでは普通ですね。


ある事に気がついたといいましたが、




実はこの岩、矢がすり抜ける岩だったんです!!





はいっ、ここ大事ですよっ、テストにでます(爆

ようするに、岩の陰に隠れてタックルを誘って、こちらは避けずに岩の向こうのディアに向かって撃ち込む事ができちゃうのです!!ォオー!!(゚д゚屮)屮


最初は隠れてるだけだったんですが、"この岩すり抜けて撃てればなぁ"とやって見たら・・・( ゚∀゚)アハハ、ヌケタヨ

咆哮来たって、その後のコンボには繋げられないから全然余裕だし、かなりお徳な場所かとw
ディア外側(広い方)、自分は壁側が一番安定してタックル誘えた気がします。
ただ、気をつけないといけないのは潜った後ですね。
岩くぐって抜けてくる場合があるんで、その時は移動して交わす必要があります。
音響玉持って行ってるはずなんで、それで引っ張り出すのも手ですけどね。

うちは、引っ張り出してタル爆やってましたw
(ΦωΦ)フフフ…ボマーをなめるにゃにゃにゃ♪

とりあえず、弓では実践済みですが、ボウガンはやったことないです。
おそらく、同じく貫通してくれると思いますので、エリア5に行ったら是非やってみてくださいw
戦いがグッと楽になるんじゃないでしょ~か?w


そんなこんなで、序盤苦労しっぱなしでしたが、なんとか残り10分弱で討伐完了しました。


撃ってるうちに勝手に角折れちゃって、そっちの方では恩恵が少なかったですがw


それから、話はかわって、オンのお話がらみのことを。
"テオ・テスカトル"討伐してきたんで、ついに新たな弓"勇気と希望の凄弓"を製作。
って、もっといい名前無かったのかーって聞きたくなりますw
なんとか持ち合わせだけで、いきなりⅡまで作れたのが良かったです。



魚骨党の"凪"さんは弓でラオシャンロン討伐してるって話聞いてたから、調子にのってウチもチャレンジ。
2回やって、2回とも撃退止まり・・・う~ん、これ!っていうのがピンと来ないなぁ。って感じ。
絶でやると、馬鹿みたいに仰け反るんで、あーダメージ与えてるって感じがよくわかるんだけどねw

もう少しやってみる必要がありますねぇ。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit対ラオシャン狙い目
これはあくまで凪流だから他にもっと良い方法はあるかも。

持ち物
まずビン持って行くのは当然だからこれは置いとくw
スグに使いきっちゃうけどねw
次に爆弾。
大樽爆弾G+大樽爆弾G材料+大樽爆弾材料
まあ雨降ってたら役に立たないけどw
まあそんときゃ薬石逃げw

戦い方
まず頭のアンテナ壊す(角要らなきゃ不要)。
次に腹+脚をやる(拡散)基本的にはこれ主体。
背中乗り待ちの間に背中の破壊。
立ち上がったら腹狙い。
背中乗って掘る。
降りて腹+脚狙い(拡散)。
この繰り返しかな。

爆弾は腹で着火。
バリスタ・龍撃槍・爆弾・時間、これらはめいっぱいつかうw
少しでもこかしてダメージ稼ぐ。

でもまあオレだって討伐100%じゃないからね。
運よく全弾・全爆弾ヒットかそれに近い時に討伐出来てんじゃないかな。

確実なのはやっぱ絶一じゃない?w
Editほっ
そ、そうだったのかー。ちょっと安心(ぉ
いやね、ラオ討伐すっごく楽そうに語ってたから、ほんと素で倒せるのかと思ってましたw
弓としての最低限度の持参品は居るんだねw
正直、"こ、これで勝てるのかぁ、、、凪さんグレイトすぎる!"って思ってました。
何を隠そう、絶一門と同じ感覚で、持って行くものはこんがり肉のみでヤッテマシタ(´・ω・`)
砥石も要らないなら、こっちのがお徳で、しかも背中の破壊のおまけつき!

なんて・・・夢見たいな事考えてた(;´∀`)

腹へのダメージで仰け反りってありましたっけ?

というのは、仰け反り=まとまったダメージ が成り立つなら、仰け反らせる回数が多くないとダメなのかなと。
弓単品でやった感じでは仰け反り1回までにかなり撃つ必要があったしね。

討伐は絶一門が断然楽だねぇ。
お金目当てならこれほど楽な討伐はないってくらい。
約21~24HIT毎に1回仰け反りますし(;´∀`)
Edit楽なのは
めったに被ダメがないからw
薬品は強走Gだけで回復系はいらないしねえ。

まあ時間内めいっぱい矢を撃ちまくってるのは間違いないw

あと、こかし狙いすぎると停滞時間長くなりすぎてタイムアップになるって聞いたことある。
でも実感としてタイムアップなるほどこけてくれない気がするんだがねえ。
ぶっちゃけ事故さえ起こさないならオレは龍刀使う方が一番確実に討伐出来るw

それと単純に金稼ぎだけならオン行ってクックやらドスランあたりをソロで連戦した方が時間あたりの稼ぎは良いかもw
Edit龍刀ですか~
凪さん:
使った事がないので、比較できませんが、

絶一門に関しても、被ダメは落石くらいで、エリア3で少しあたる程度かな。当たらない事もあります。だから、回復薬は持参しません。
持って行く消耗品は"砥石"オンリー。

ラオ2~3回目の時はオンで尻尾昇天しちゃいましたが、今は比較的安全な退避ルートもわかってるし、万一ダメージおっても応用薬で事たりますしね~。毎回、支給される応用薬は9割ぽいしてますw
まったく使わず捨てる事も。

ちなみに、バリスタの弾、爆弾一切使用しません。
撃龍槍もなしです。そこに着くまでに終わっちゃうから^^;

一度凪さんも試してみたくださいな。
ほんと、斬って研いでしてるだけで終わりますよんw
ちなみに、毎回背中にも乗ってるけど時間十分です。

砥石は龍薬石納品できたら1~3個ほど消費するだけ。
できないときは、3~6個消費するくらいかな。
納品できたら強撃ビン20本他うはうは言いながら追加報酬として頂いてますw
Edit最後書かずにサブミットしちゃったw
凪さん:
時間あたりの報酬はどうなんでしょうね。
うちは恐らく、ラオのがよさげに思います。
だって普通にクエ行ったら、ショップでは売っていない他のアイテム取りに走っちゃうからw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
