Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ママ、また星が1つ増えたよ!(謎

昨日、また一人、信ON時代の友人が訪ねて来てくれました♪
AZUMIxさんです。
ほんと、こういう出来事は嬉しいですよねヽ(゚∀゚)ノ
12時過ぎてたんで1クエストしか行けませんでしたが、かなり白熱した討伐になりましたw
選択したクエストはディアブロス亜種。黒ディアってやつです。

ディアブロスって言えばあの咆哮がとってもウザイですよね。
耳栓装備ほしいんだけど、まぁったく作っていないんで、泣かれたい放題になってます(;´∀`)

で、出発前には、いつものように猫飯をぺロリ。
最近食べる料理が決まってきました。
温暖期、繁殖期はスパイスワームとブタせんべい。
寒冷期は、銀シャリとジャンゴーネギ
・・・全部人づてに聞いて、「それでいこう!」的に決めた奴ばかりですがw

えーと、今回は今までの経験を生かして、というか、MH2ではまだディア2体しか討伐してませんが、射的場のお姉さんからもどり玉と千里眼購入して持参。
ふと残金に目が止まったんですが、我ながら情けない金額になってましたw
と言うのも射的10回+雷神剣キリン製作でばばーんと全部お金つかっちゃったんですよね(´Д⊂ヽ
片手剣の雷属性武器がなかったのを思い出して、キリン装備作ろうと思って溜めてた素材を全部投入しての製作でした。
また、キリン討伐いかないと(ノ∀`)タハー

それと、射的の結果ですが。
3940点と僅かながら4000におよばず称号もらえませんでした(TдT)
えせスナイパーのうちには上出来だし、プーギー服がもらえたんでよしとしましたが、非常にくやすぃw
と、脱線しすぎたかな(;´∀`)

ディアって最初発見するまでが時間かかるからって事で千里眼持って行ったんですよね。
最初にごくりとやると、エリア2に滞在中との事。
居るエリアがわかってるのになかなか出てきてくれないんで、移動しちゃったんじゃないかと不安になったりもしましたが、今回はちゃんと居てくれましたw
砂の中から飛び出したのは、いつもの茶褐色ではなく黒い肢体のディア。
やっぱり迫力があるというか、強そうに見えますねぇ。

対して、うちは先日作成したおきにのクシャルナ装備一式(腰だけガプw)+絶一門(人´∀`).☆.。.:*・゚ウットリ(マテ
ナギさんは、カイザー&ミヅハな凄弓アーチャー。
あずさんは雷神双剣キリン&クックS系装備でした。

そう、3人での討伐ですw
ジャックさんに嫌われて、寝る!といわれちゃったからねぇ(ぷぷぷ(ΦωΦ)

黒い肢体を見ると、序盤からちょっと骨が折れそうな感じがひしひしと伝わってきますねぇ。
とりあえず発見早々に斬りかかると、2、3撃後にイキナリ咆哮・・・って、泣くの早すぎ(;´Д`)
しかも、すぐに潜る・・・と。
まぁ、うちらも黙って見てる訳じゃないから、潜り込みを音響玉でひっぱりあげては総攻撃。
そんな中、ナギさんのタル爆をコンボ途中のうちや、あずさんが爆破しちゃって、全員あわただしく吹き飛んで、そっちで死にそうになったりする出来事が入れ替わりで3回?w
って全タル爆なのかな?w
接近攻撃してる人が居るとタル爆置くのって難しいよねぇ。
もう少し、ちゃんと話し合ってからタル爆やれば良かったと後でちょっぴり反省。
まぁ、ディアにも当たってるし、死ななきゃOK!(ぉぃ

一方的に書いてますが敵もだまっちゃいないわけで、お怒りモードの黒ディアのロングホーントレイnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )フルイ! チガウ!
・・・もとい、突進攻撃が凪さんを直撃!
アーチャーには痛すぎる怒りモードの突進で1死。
その後も何度も危ない場面に直面しながらも着実にダメージを与え続け、ついに尻尾切断( ̄ー ̄)ニヤリ

あーだこーどやってて、一度ペイントが消れちゃって慌てましたが、散って探してると、なぎさんがエリア9にて発見。
うちはエリア2のど真ん中・・・


( ゚д゚)ハッ!と思い出して、で振り出しに戻る"もどり玉"使用!
緑茶の香りを満喫しながら(゚Д゚≡゚Д゚)ノ シナイ シナイw

キャンプへ瞬間移動~♪( ̄ー+ ̄)キラーン

ォオー!!(゚д゚屮)屮
なんとなく、役に立ったんじゃない?w


瞬間移動はいいけど、


LOW LOADING・・・(ぱっと出ればいいのに・・・ボソ


自分を少し褒めてあげながら、キャンプを抜けてショートカットでエリア9へ。
段差を上手く使いながら凪さんがディアをあしらっている所に到着。
ディア攻撃したいのに、3体のアプケロスが邪魔で邪魔で・・・(;´∀`)
ようやく倒して攻防するのもつかの間、さっさとディアはエリア5に移動しちゃいました・・・(>_<)ムキーw

とりあえず尻尾切断できたんで少し脅威は減ったものの、すぐお怒りになる黒ディア。
おまけに泣く回数が格段に増えてる。
斬りかかっては泣かれ、もぐられ、こっちはやる気満々なのに「もうっ!(-_-#)」状態。
闘志をはずすのが上手いベテランボクサーじゃないんだからさぁw

そんな状態のままエリア移動繰り返すディアを追いかけ、なんとかダメージを与え続けエリア3からエリア7へ。
この手のウザ系飛竜は倒すまでやっちゃうとすっごいダルイんですよねぇ。
捕獲しようと最初に決めてたこともあって、このエリアで勝負を掛ける事に。
転倒回数も増えてたし、うち的な視点からすると、おそらく捕獲可能状態を示すのけぞりもやってたんで、大丈夫だと。たぶん。
さっとディアの突進を交わしつつ、痺れ罠設置。

そして誘導開始しようとした時に、ちょっとした事故発生(>_<)ヒー

ディアの攻撃の隙をついたあずさんが、少し離れて鬼人モード発動。
と、それを見透かしたかのように素早く方向転換した怒りモードのディアの突進が鬼人モード発動と同時に直撃!
赤い光が振り上げた手を伝って上昇していくのが見えた瞬間の出来事でした。
流石に耐えられずあずさん昇天。゚(゚´Д`゚)゚。

口から黒煙を撒き散らしつつ、方向転換するディアを尻目に、こちらは痺れ罠の後ろで棒立ち・・・(屮゚Д゚)屮カモォォォン
腰を低くして突進の構えと取った段階でうちらの勝利が見えた気がしましたねぇ。
びりびりっっと罠が炸裂し、黒ディアの巨躯が重量を無視してイキナリその場で止まると、すぐに捕獲用麻酔玉を投擲。1つ。2つ。
捕獲完了です( ̄ー ̄)ニヤリ


終わった瞬間、( ´Д`)=3ホーっとため息がでましたw
ん~、やっぱりディアは面倒だねぇ。

で、今回ディア戦やってみて思ったんですが、双剣の可能性を見た気がしました。
音響効果中のディアへの乱舞はかなり有効なんじゃないかと。
良い双剣を作る事ができたら、ディアに音響20発+α投入してやってみようかなぁと思った次第ですw
まぁ、実践投入した事がないんで、なんとも言えませんけどねw

そんなこんなでHRが30になり、いよいよウチも試験発生です。
トトス>ショウグン>ディア>グラビモスの順かな。

って、またディアがあるんだった・・・(、、
あんた避けて通れないのねぃ(; ゚∀゚)アハハ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
