Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR30試験中 ~第一日目~

メンバーの協力を得てHR30の試験行ってきました。
試験内容
 ・ガノトトス討伐
 ・ショウグンギザミ討伐
 ・ディアブロス討伐
 ・グラビモス討伐
 ・シェンガレオン討伐

第1戦目 ガノトトス討伐
 うち、なぎさん、すずめさん

 全員アーチャーっていうスタイルで行ってきました。
 ガノトトスは初見の時に太刀で行って倒せずに終わって以降ずっと弓でやってますね。
 なんとなく安全に思えるというか、まぁ、そんな感じですね。
 
 今回どういうわけから釣りが成立しませんでした。
 かならず誰かが見つかるという事態に。
 少しまえにうちの友人GANOさんの手伝いをしたときは、同じエリアに複数人居ても問題なくつれてたんですけどね。
 今回、だれかが"デカイのこい!"つけてたとか?w

 皆で取り囲んで、弓を射るの楽しかったw
 ガノトトスがあっちむいてビュー、こっちむいてビューやってるのが可愛そうに思えてくるw
 
 ちょっと事故があって凪さんが1死しちゃったけど、ほぼ安定してましたねぇ。
 トトスより、同じエリアにいたガレオスのがウザかったのはうちだけ?w

第2戦 ショウグンギザミ討伐
 村にもどるとじょにが居て、手伝ってくれることに。
 やっぱ手伝ってもらうからには、少しでもサポートしようと、この戦闘から回復笛と鬼人笛を持参して行きました。
 うちはデスパラライズ。
 すずめさんが、たぶんバインドキューブ
 凪さんは、凄弓かな。
 じょには、んー、雷神剣キリン?ピキピキ、雷エフェクト出てました。おそらくですがw

 なんかもう既に記憶が曖昧になってきてますねぇ(、、

 で、回復笛はアッという間に壊れちゃいましたw
 まぁ、この戦闘もアッっという間に終わっちゃいましたがw

第3戦 ディアブロス戦
 すずめさんがおちちゃったんで、うち、じょに、なぎさんの3人で。

 なんとなく苦手意識が消えないディアブロス。
 うちの討伐数はこの時点で3体。
 まぁ、避けて通れないんだから仕方が無いよねって事で、今回も死ぬまで斬るのは大変だろうと捕獲することに。
 序盤は音響効果でかなりダメージを稼いでました。
 なんとなく楽勝ムードがぷんぷん。
 先日黒ディアを捕獲成功してるからかなぁw
 
 が、この油断が大きな失態を招くはめに・・・
 
 エリア移動を続けるディアブロスを追って3人は右往左往。
 エリア5で尻尾を切断し、弱体化に成功。
 試験なんで、尻尾斬る必要はないんだけど、やっぱりあの250度近い尻尾攻撃のリーチと範囲を考えると十分斬る価値あるしね。
 その後、弱体化させた勢いに乗じて、そろそろ捕獲できるんじゃないかと判断。
 
 エリア5にて痺れ罠を設置。
 
 まんまと罠にかかるディアブロスに麻酔玉を投擲するうち。
 が、その横で、じょにがビシビシビシっとディアに槍コンボを叩き込んでてw
 
 
  Σ(゚Д゚;
  
  そのうち痺れ罠が音を立てて爆発し、ディアを開放。
  
  
  捕獲するって言ったのに(´゚'ω゚`)ショボーン
  5発も麻酔玉使ったのにいぃ・・・(´Д⊂ヽ
 
 てな具合で、文句ではなかったんだけど、抗議っぽい事を言っちゃいまして・・・
 うちは十分捕獲できるダメージを与えたつもりで居たんだけど、実際はそーじゃなかったみたいで(;´∀`)
 加えて、麻酔玉の特性を全然わかってなかったよーでして(;´∀`)(;´∀`)
 じょにぃぃ、ほんと、失礼しましたぁ(、、
 
 てっきり麻酔玉投擲時はだれも攻撃しちゃいけないって思い込んでました。。。
 だって、眠らせるのに叩いちゃ起きるでしょ!みたいな感じに思ってたんで(;´∀`)
 今回、じょににシッカリ、レクチャーしてもらったんで、もう間違いませんよぉ(ノ´∀`*)
 
 たぶん、うちと同じように考えてる人も居るだろうから、書いておきましょうw・・・(゚⊿゚)アンタダケダロ


 
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 【捕獲について】
 
 麻酔玉はHITすると、麻酔状態に陥るまでの蓄積値として残るので、その間なぐっても蹴っても問題なす!
 蓄積値が一定の値を超えると麻酔状態になるので、たとえ攻撃の最中であっても、一瞬でも麻酔状態に陥れば、攻撃判定が消え、麻酔状態になります。
 
 捕獲可能な状況とは、体力の約8割以上が減った状態であること。
 目安としては、脚をひきづる、すぐ怒り状態になる、放置すると寝床に戻る等(飛竜によって異なる)


 その後時間はかかったけど、残り10分で討伐完了。
 残りのゲネ、ガレオスも時間内に倒せて無事クリア!


 時間も押し迫ってきてたんで、もう無理かなぁと思っていると、快く続きをやってくれるそうで。
 感謝感謝♪
 
 第4戦 グラビモス討伐
 
 ポータブルの黒グラビモスがトラウマになって、こいつまで苦手意識が(;´∀`)
 グラビモスの討伐数、実はディアブロスより少ないのです・・・その数1体(*/∀\*)
 
 弱点はポータブルの時と同じみたいで、竜属性。
 うち、じょにが絶一門、なぎさんは凄弓で開始。

 かなりのビッグサイズみたいでした!
 ・・・えーと、うちには解からなかったんだけどねw
 だって、もともとデカイし、2体目だしw
 
 序盤、ヤオザミにケツカッチンされて動きを止められたじょにが、ビームの直撃で昇天(´Д⊂ヽ
 ある意味反則コンボだよねぇ(;´∀`)
 しっかりと、ヤオザミ倒してカタキ取っておきましたよんw
 
 その後、すっごいラグにビビらせられながら戦闘続行。
 目の前にいるグラビモス、斬って血飛沫噴いてるのに、つぎの瞬間には突然消えるほど。
 どこにいるか見えてないのに、ビーム音が聞こえたり・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 それでも何とか食い下がって討伐完了!
 
 
 で、2戦目~4戦目まで、結構鬼人笛吹いてるのに、まったく壊れませんでしたw
 まぁ、確立だから、こんな事もあるんだねぇ。
 
 たぶん20回以上は使ってるはずなのにねぇw
 方や、回復笛は2~5回くらいで全滅してますw


さすがに時間が無くなったんだけど、最後シェンガレオンだけ見に行こうかと出発。
シェンガレオンか~、一体どんな飛竜かと、ドキドキしながら出発。

って、お?

ラオと同じムービーが・・・(;゚д゚)アッ....違う。


Σ(゚Д゚ 顔でかっ!!


え?


Σ(゚Д゚;エーッ!


顔じゃぁ、ない・・・


な、なんだ!?



えー!?



つづく


まぁ、思い切りネタバレなんですが、SS編集したのにFC2に送るの忘れてちゃってたみたいでw
折角、宇宙戦争( ゚д゚)アッ...やっぱり明日書きますねん(もったいぶるw
続き書こうと思ったけど、SSがないとしまらないんで~w

また、明日でいす♪




おまけ

ちょー痛そうなレイア婦人


スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editこわれちゃイヤ~
脳細胞を活性化させて老化を止めようw

ショウグン行ったときは太刀だったんだなコレが、
何度も正面立ってガンガン斬りこんでたよ。

ちなみにだダメ喰らってたのは斜め前とか横に居たときの方が攻撃範囲に入ってたみたいw

今日こそカニ道楽の看板おろしにいくべ~w
EditΣ(゚д゚lll)ガーン
凪さん:

ピキピキなってたの、凪さんだったのかな><
それで込み合ってたんだねぇw
思い出しました!

だから、うちはたまに離れて、演奏してたんだったw

かに道楽の看板か!トレトレ、ピチピチカニ料理~♪
シェフ装備で行こうかなぁ(ヤメトケ
Editnot subject
おいらが持っていったのはインドラだよん。
なぎさんも雷属性 鬼斬破かな。
カニは雷属性が弱点だからね。だからあんなにあっさり片付いたのさ
Editなるほどなるほど
じょに:
インドラだったのか^^
インドラと雷神剣キリンの話をちらっと聞いたんだけど、どちらが強化されて、どちらが弱体したんだっけ?(;´∀`)

カニも雷なのかぁ。
雷弱点なの多い気がするねぇ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。