Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR31へ!

オン用シェンガレオンや大老殿等事を書いてますので、HR30以前の方にはネタバレ度大です。
ご注意くださいませ。




・・・



出産から約3ヶ月経ったので、知人宅に赤ちゃん見に行ってきました。
なにやら色々言ってるんですが、赤ちゃん語はわかりませんねぇw
反応してあげるのが大切らしいので、いっぱい反応してあげました。
笑ってくれると嬉しいもんで、ついついw

って、イキナリMHの話じゃないし・・・(;´∀`)

そんな事があったんで、少々MH2のオンへ繋ぐのが遅くなりましたw

ではお待ちかねの(?)本題。
今日一緒したメンバーは、なぎさん、ラファールさん、すずめさん。
まずは軽くショウグンギザミへ行ったんですが、うちのHRPが捨てられちゃうんで、試験ラストのシェンガレオン付きあっていただきました。
ラファールさん意外は討伐初なんで、みんな少し((o(´∀`)o))ワクワク気味?w

であ、昨日のブログにかぶる感じで書いてみようかな。


って、お?

ラオと同じムービーが・・・(;゚д゚)アッ....違う。


Σ(゚Д゚ 顔でかっ!!



え?


Σ(゚Д゚;エーッ!


顔じゃぁ、ない・・・な、なんだ!?



こんな感じでムービーが流れていきます。
マップとルートはラオシャンロンの使いまわし。
ムービタイトルだって、「老山龍!?」
もうちょっと捻りや、要素を考えて欲しいと思うのはうちだけでしょうか?w

うちは、猫弓師で凄弓2。
なぎさんは、龍刀。
ラファールさんは、双剣の・・・双龍剣?紅蓮双刃?まぁ、わかりませんw
つばめさんは、ドラゴンデストロイ。

シェンも竜属性に弱いらしいので、こんな感じの構成になったわけです。

最初のエリアではラオ砲を撃ってくるんで注意が必要です。


このSSは前日のものだから、うちは剣士ですw

一定のパターンで脚を動かしていくんで、それを避けながらの攻撃になりますが、高台が近付いてくると変化があります。
これです。


最初これを見た時、"う、宇宙戦争!"を思い出してしまったんですが、どうでしょうか?w


で、ひたすら脚を攻撃していくと色が赤く変化します。
これが部位破壊の目安になります。

これが結構大変で、うちを含めて慣れない3名は結構大変でした。
もとい、うちは弓撃ってただけなんで、大変ではなかったw

どうやら、ラオ殻は破壊可能らしいので、やってみたんですが、上手くいきませんでしたw
まだまだ修行が足りないって事ですねw

ラファールさんは流石に鳴れたもので2本ほど真っ赤にしてたみたいです。
うちには見てる余裕なんてありませんでしたが(;´∀`)

ラオと同じように、2>3>4と進んで、最終へリア到達。
倒せるのかどうかも判断できなかったんですが、バリスタをガンガン撃ち込んでるうちに討伐完了にw
SS取ったんですがねぇ、いいのなくて・・・残念。
戦闘中のSSも取りたいんだけど、今のキャプチャではなかなか(;´∀`)
新しいボードも欲しいけど、その前にPCが激古なんでそっちをなんとかしないとw

まぁ、とりあえず、無事討伐完了でうちのHRもついに大台31へ。
MH2ではHRが31以上になると、大老殿なる場所に進む事ができるようになって、より上位のクエストが受注できるようになるのです。
★~★★★までは、大衆酒場で。
それ以降は、大老殿という事になりますね。

と、いうわけで、早速大老殿に進んでみました。
大衆酒場を出て、中央の長い階段へ向かうと、あの足止めしてた騎士が無反応になってましたw
ここから大老殿へ。


で、進んでいくと・・・Σ(゚Д゚;



こ、こんなのが居たんだw
このゴツイおじーさんが、なんとこの街の長。
まぁ、とりあえず踊っておきましたw

色々話を聞いていると、ようやくシンボルカラー付け替えの許可も出してもらえましたよw
確認すると、宴の白灰(猫飯100皿完食)、祝祭の朱(ジャンボ村で収穫祭を見る)が増えました。
他にも一杯あるんで、まだまだですねぇw

そういえば、Pと通信する事でもらえる色もあるはずなんで、帰ったらやってみようと思いますw

で、広場にもどって、買い物をしようとすると、ショップの店主から消耗品アイテムを貰いました。
大タル爆弾Gなどなどw

今後がちょっと楽しみになってきましたが、一緒してるメンバーの底上げもやっていかないとね~。
ビシビシ手伝うんで、いつでも声掛けてくださいませw

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit俺のは超絶。・・・名前、他になかったのかなぁ
紅蓮は、シェン行ってないから作ってませんwただ、あの攻撃力は(308だったかな?)は魅力なので、いつか作りますw
足を真っ赤に染め上げるには、武器も重要ですよ。絶一だと、一本がやっとでしたし。
さて、これから難しくなっていきますよwザコ掃除も重要になってきます。では、またオンでノシ
Editあれは
双剣 超絶一門。上位でしか手に入らない”太古の小さな塊”の当たり武器だね。

しかしこの長老って特撮戦隊モノの悪のボスみたいだなw

ハッ!!そうかモンスターは全て長老のペットでホントはハンターをエサにするつもりで”討伐依頼”と称して突っ込ませてるんだなw
Edit名前はまだない(ぉ
ラファールさん:
ほんとちょっと考えてほしいねぇ・・・もうネタがなかったんじゃない?
しかし、上位武器になるとやっぱりダメージも切れ味も変わってきますねぇ。って当たり前かw
そうじゃないとやってらんないねw

雑魚掃除は今でもやってる時がある(;´∀`)
皆のように集中できないからねぇ(、、

凪さん:
なるなる、まだ見たことない武器なんで、わかりませんでした。

長老に関しては、ドラゴンボールを連想しちゃいましたw
けど、このじーさんまだ戦えそうだよね。
脱ぐと凄いんです。みたいなw

ALL:
重大なミスが・・・一部標記がつばめさんになってる・・・
まぁ、同じ鳥類の。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ アホー
ごめんよーすずめさん(TдT)
Edit名前はまだない?
それはやっぱネコだから?w
(解らないってそこのキミ、勉強不足だよw)

超絶一門はオレも見るのは初めてだったけどねえw
龍属性もってる双剣はあれしか知らなかったから、たぶんそうだろうと決め付けてただけw

Gまでは画像までアップされてる解析サイトが結構あったのに、
ドスになってからはまだ一つしか見当たらないからなあ。

ところでオレもいよいよだよ。
行くときには協力よろしくw
Editォオー!!(゚д゚屮)屮
凪さん:
喜んで協力いたしますよぅ!

にしてもHR上がるのはやいねぇw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
