Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: モンスターハンター   Tags: ---

初上位クエスト

めずらしく8時すぎにオン。
適当に用意してから、大老殿へ。
まぁ、このために早く繋いだって事なんだけどねっw

クエストを覗いてみると・・・う~ん、★の数にビビらされてしまいます。
流石に特産キノコクエはないねぇw
と言うわけで、多少難しくなっても問題なさそうな、密林ドスファンゴクエを選択。

パッチワークなLOADING画面が終わっていよいよクエスト開始。


って


Σ(@@ ぉぅっ



現れた場所は、エリア6。
キ、キャンプからスタートじゃないんだ・・・

とりあえず、目の前にたむろするランポスを難なく駆逐。
まぁ、所詮ランポスって所だねぇ。
何か新しい素材がでるのかと、剥ぎ取ってみましたが全く見新しい素材はなし。
とりあえず、こんがり肉で満腹にしてから8へ移動し、敵を一掃してから、ドキドキの初採掘w
でるかな?でるかな?w

響き渡るピッケルの音。


キタ━(゚∀゚)━!


カブレライト鉱石!
って、意外とあっさりでるんですね(;´∀`)

他に見新しいものは出ず、そそくさと6へ戻り、今度は7でやはり採掘&ランポス一掃。
サブクエストにランポス12匹って書いてるけど、倒すと沸かないんで、もしかしたら全エリア回るはめになるのかなぁと考えながら、各エリアを徘徊。
どうやらドスファンゴのルートは下位も上位も同じのようで、特に遭遇する事もなく9へ。
にゃーにゃー寄ってくるメラルーを追っ払い先を急いでいると、塔で聞いた独特の甲高い声が・・・

チャチャブー。

手にした包丁をブンブン振り回す、アイルーより若干小さめだけど、異常に攻撃力があるんだよねぇ。
一度は退散しようと走り出したけど、もう上位だし、あの程度で逃げ出しては今後が辛い!と踏みとどまり戦闘開始!
油断するとホント痛い目にあうんで、ここは冷静に慎重に、かつ大胆にして確実に攻撃をかわしつつダメージを与えます。
1度だけ攻撃をうけちゃいましたが、ダメージ量をみても、やっぱりランポスの10倍強いですw
いや、それ以上ですねぇw

潜り去った後に残った残骸を剥ぎ取ると"ホピ酒"を入手。
先日ショップで購入したから値段わかりますおーw

300zw(だから何?w

その後、少し時間がかかったけど、なんとかランポス12匹討伐完了。
支給品が届いたんで見学にキャンプまでもどり確認。


Σ(゚Д゚

怪力の丸薬x2とかあるじゃないですかw


しっかり、頂いてから肝心のドスファンゴ戦。
大したダメージを負うこともなく討伐完了。

ん~、危険度で言うなら、ドスファンゴ<チャチャブー に感じるんですが(;´Д`)
で、気になる剥ぎ取りでは、"大猪の硬い皮"をゲット。
そして、報酬では、"ランポスの上鱗"をゲット。
カブレライト鉱石は計8個となんだかドラグライトより簡単に取れる感じ。
あとはランゴスタから、モンスターの濃汁を剥ぎ取り出来ましたねぇ。

そんな感じで初上位クエストは無事終了w

クエから帰ってくると、じょにとなぎさんが居てて、じょにはクックに行ってたようです。
その後、タケさん、ラファールさんが来て、なんだかずっと雑談してましたねぇ(;´∀`)
5人だし、2:3かなぁって話をしている所に、NGさとあずさんからショートメールを貰ったんで、5人だったと言うこともあって移動。
こっちのメンバーも魚骨党と同じ位のHRなんで、そのまま大衆酒場へ。

うち、NGさ、つなさん、あずさん。
何に行こうかと言う話から、NGさの提案でテオ・テスカトルに行こうと言う事で準備を進めているうちにラオウさんが到着。
HRの事もあるし、うちが留守番するんで行って来ていいよぉとw
でも、そのうちに夜が明けちゃってねぇ(;´∀`)
当然ながらテオクエが消えて、今度はNGさが休憩してるから皆で行っておいでとw

で、しばし雑談タイム(ぷ
あーだ、こーだと話して、結局、ラオウさんの提案でうちのモンスター飼育の為に捕獲に行こうかってことになってねぇ。
何が良いか解からなかったんだけど、とりあえずフルフル?って事にして準備を進めているうちに、あずさんが、"ショウグン "がいいなぁ、と。
うちは何でも良かったんで、"じゃ、ショウグンにw"と、ターゲット変更。
痺れ罠は不発に終わって(設置した後に移動されました(;´∀`))討伐にて終了。
人数が5人になったって事もあって、あずさんが元巣へ引き上げて行きました。

ラオウさんも少し前にバサルモス連闘して、20まで底上げしてたから、古龍いけるねって事でまずはクシャルダオラへ。
この討伐で、やっと爪がでて遂にクシャルナ装備全制覇です!
ま、またお金が無くなった・・・(;´Д`)

で、次にテオ・テスカトリ戦を準備して、クエスト受理後待機していると、GANOさんが到着。
1戦だけ待っていただく事にしてそのままGO!

NGさが、絶。
つなさんが、デスパラ。
うちが凄弓。
ラオウさんがボウガン(何かw)

翼膜取るのに、アーチャーで行ったんですが、ラオウさんがクロスボウなの失念してましたw
うちも絶で行けばもう少し楽でしたねぇ(;´Д`)

で、戦闘では怒りモードのテオの突進2発で昇天しちゃう事に驚愕しつつ、なんとか討伐完了。
しっかり翼膜もでてました。

戻ってからラオウさんが睡魔に勝てず落ちた後、GANOさんの試験手伝いでシェンガオレンへ。
昨日に引き続きのシェンですが、今度は剣士で参加。
猫飯食べて行ったのに、1死してしまいました・・・
シェンが倒れた後、脚の付け根を攻撃してたんですが、ちょっと長居しすぎちゃって、退避途中に2度蹴られて圧死(´Д⊂ヽ
最後は、ラストエリアのバリスタで討伐完了でした。
無事GANOさんも上位進出です、おめでとうぅ^^

ここでNGさが落ちて、ラスト一戦なにかしようって事で"ナナ・テスカトリ"を提案したんですが、よく考えるとオンに"ナナ"っぺいませんね(;´Д`)
そこで、つなさんの希望から、クシャルダオラ討伐に向かったんですが、序盤に運悪くGANOさんが2死。
このまま続けると、1撃で昇天の恐れがあるって言うGANOさんの自己申告から一度出直す事に。
クシャルダオラと戦ってる真っ最中だったんで、返事が遅れちゃったけど、皆でクエストリタイアしてから再戦。
次は危なげなく討伐成功して、本日の狩猟は終了!

HRは32になりました^^

魚骨党のメンバーもHR20に満たない人の底上げで連戦する必要がありますねぇ。
やっぱり古龍行くとHRあがるの早いしね~。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
