Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: モンスターハンター   Tags: ---

春の新色

今日は、シェンガオレンのSSと、新お気に入り装備の紹介を書いてみようかな。

まずは、前回掲載していなかったシェンガオレン。

普通に考えたらちょっと勝てなさそうな迫力の大きさですが、老山龍もそーでしたからねぇ。
マップが一本道なんで、探さなくてもあっちから来てくれますし、それに大きいだけで、なんとなく余裕はありますしね(;´∀`)
うちのキャプチャーシステム(外付けUSB接続)では、通常の古龍や、飛龍戦はSS取れない状況が殆どなんですが、撮れるくらいのゆとりはあるんですよね~。



この時は、ラストエリアまで来たシェンガオレンに、交替でバリスタ撃ってたんですが、上から見下ろすとわかるけど、やっぱり老山龍のが大きいよね。


チャットそのまま出てるけど、イイよね?(;´∀`)


前にも少し書きましたが、部位破壊は体色の変化です(ノーマル>薄い赤>赤と2段階に変化)
時間が経過すると色が元にもどったりするみたいでしたが、完全破壊になると色はもどらないのかもしれませんねぇ。


このシェンガオレンから貰える素材で作成できる防具は、身内では"大魔神"とか"はにわ"って呼ばれてましたw
うち的にもそそる装備じゃなかったんで、現時点ではガシガシ討伐いくような敵じゃないかなと。



閑話休題


休日は夜にならないと纏まった時間が取りにくいんで、オフを途切れ途切れプレイする感じになってます。
てっちんさんのサイトの掲示板に、キリン討伐のスレッドがあって、少しまえにハンマーが結構やりやすいとの話があったんで、うちもやってみました。


確かに、操作面で片手剣より楽な感じたかな。


さて、お次はうちの新装備のお話。
今回はエンプレス系装備の紹介です。
今までの猫弓師装備の防御力はおよそ100でした。
当たらなければ~っていうのはあったんですが、やはりオンの古龍クラス(下位)と戦闘するには不安定さを感てまして、
前回、オンのテオ・テスカトルとの戦闘時に怒りモードの突進2発で昇天という結果を踏まえて、少し見直そうかと作ったのがエンプレス装備なのです。






この装備に使用する素材はナナ・テスカトリ。
全ての装備で翼膜を使用するんで、最低その数は倒さないといけないんですが・・・
そうです。この古龍は、現時点でオンでの出現は確認されていません。

たしか必要な翼膜は9枚だったかな?(;´∀`)
オフでチマチマ集めるしかないので、ある意味楽だけど、ある意味マゾい感じなんですよね。
それでもなんとか頭装備意外揃えることができたんで、掲載してみました( ̄ー ̄)b

頭装備がない現時点は、装填速度UP+1のみ付いています。
全エンプレスでは、装填速度UP+2、盗み無効、声帯麻痺毒半減が付く事になります。
後、猫を被れば(アイルーフェイク)、装填速度UP+1と、ボマーが付きます(ΦωΦ)フフフ…

そして、これが錆びた塊の大当たり"鬼ヶ島"。
ごつめの火縄銃な外観です。
見た目は良いんですが、構え方がボウガンと一緒なのが泣けます(´Д⊂ヽ
あと、音もちょっと微妙な感じなんじゃないかなぁw



それから、見栄えを考慮して、ハイメタSも作ってみましたw
最終まで強化して防御力26でした。
能力的にはちょっと微妙かとおも思いましたが、大事なのは見た目ですから~(ぷ
エンプレス装備にはなかなか、しっくりくる良い頭装備だと思いますが、どうでしょう?



それで、ふと思い出して称号の付け替えによる色の変化をみて見ました。
王冠頂点の宝石と、胸の紋章、左肘の紋章、腰装備の裾の色が変化してました。
ちょっと微妙な感じもしますがw



ついでに、クシャルナ装備でも試しましたw
こちらは、頭の飾りの毛、首、腕、腰のギザギザのラインの色が変わるみたいでした。





古龍2種作ってみたのはいいけど、Lvするのがまた大変そうだなぁ・・・w
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit女性用装備グラ
なんかドレスっぽくなるもの多いんだねぇ。

それに男用に比べて装備ごとのグラフィックがシッカリ作られてるような気もw

男用は妙にズッシリ系の物とかピッチリスーツ系とか適当に作られてる感がいなめないw
Editいままで
なぎさん:

プレイしたネットゲームでは往々にして女性グラ>男性グラだったねぇ。
なぜだかわからないんですけどねw
Editnot subject
古龍系の装備はカイザー使ってるけど、塵粉とかまったくでませんwレベル3辺りでとまってますw
EditΣ(゚∀゚;)
しるふぁさん:
しるふぁさんですら3Lvで止まってるんですか!?
う~んw

結構きびしそうですね><

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
