Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: モンスターハンター   Tags: ---

火山採掘ツアーと飼育

今日は接続後に上位にて火山採掘ツアーを。
上位になると、狩猟メインターゲット以外にもボスが居てるので気が抜けなかったりします。

バサルモス討伐で、サブクリアのみで終わらせようと3で採掘してると目玉マークが・・・
よくみると、ドスイーオスがw

( ; ゚Д゚)キ、キイテナイヨー

みたいなw

とりあえず、その場を立ち去って採掘できるところ全てで採掘w
紅蓮石、ユニオン鉱石が、ごく少量だけど掘れて満足して戻りましたw
と、らふぁーるさんが居たんで、さらに採掘ツアー続行w
3度目はナギさんも一緒に。
出発直前にすすめさんが来たんだけど、少し待っててもらうことに。

3回の結果は、ユニオン鉱石4つ、紅蓮石6個かな。
ほんとに、ふつーに下位でちまちま紅蓮石掘ってた事を考えると、すごい変わりようだなぁとw

ああ後、太古の大きな塊が出ましたw

で、戻ってからすずめさんのHRあげよーって事で、本人の希望もあって"オオナズチ"へ。
うちのオフには"オオナズチ”まだ居てないので、お手伝いというか、望むところというかw

で、討伐に向かったのはいいけど、昼沼だからいいやと、解毒剤持っていってなくて、"オオナズチ"のジャンプ毒ブレスもらって気がついた(´ヘ`;)
こんがり肉取られるは、秘薬取られるはで災難でした・・・
で、討伐の方はっていうと・・・ι(´Д`υ)
防御力がいつもより↓だった(128だっけ?w)らふぁーるさんが2死、なぎさんが1死で終了。

ちょっと意外な結末でしたw

で、当然ながらリベンジ!
今度は危なげなく討伐完了!!

顔のSS撮ろうと近くに立って用意して・・・


撮った後すぐに皆大暴れw
(;・∀・)ナニヤッテンダヨー


後、うちが移動する直前にらふぁーるさんが食事でもてなしてくれるとの事で行って着ました。
前回、激マズ料理を出されたんで、警戒しつつw


寒冷期意外は大丈夫って自分で宣伝してるけど、やっぱり警戒は必要だね(ぷ

で、GANOさんからのメールで、信ONの"群狼旅団"の面々と一緒してきました。
2、3度討伐に行った後、GANOさんの提案でレイアに行くことになったんだけど、どうせ行くなら、飼育狙っての捕獲やりたいからって事で貼らせてもらいました。

結果は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


見事に初ペット取得です!
サイズはちょっと小さいですけどね(´ヘ`;)
で、ラオウさんの持つクックと勝負勝負!
(ラオウさんからの申し出でw)




結果は1分・・・やっぱりやられキャラのクック(´Д⊂グスン
勝ったうちとGANOさんチームは、勝利報酬のアイテムを貰いました。

生肉x1
奇天烈フードx1
巨龍フードx1
大会チケットx1

大会チケットはどうやら5枚集めないといけないみたいでした。
飼育意外と面白そうな要素があるよね(いまさらw

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editあのあと
オンとオフを行ったり来たりして5回ほど火山発掘ツアー(一人さびしくw)行ってきました~。
クエは同様にバサル討伐タイプ石炭納品サブ逃げでw

結果
たいりょ~たいりょ~♪
板状の塊 2個
小さな塊 2個
棒状の塊 1個

紅蓮石が特に入れ食いでしたw

運が良かったのがうち2回も隠しエリアでスタート出来たこと。
そこだけで3箇所も採掘ポイントあって塊が1~2個出る好エリア。
ただしイノシシが3匹居るからサッサと片付けないと危険w

エリア6のちょい上に放り出されるのが隠しっぽい、一度出ると戻れないからそれは注意。
Editnot subject
おぉwついに、ジェーンさんもポケモンゲットしたのかw今晩やりましょうw大丈夫、超絶は使わないさw(多分
Edit((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
凪さん:
それができる人ってすごいなぁって思うんですよね。
うちは一人になると落ちちゃうかもw

おお~隠しエリアあるんですね。
行ってみたいw

らふぁーるさん:
運が良かったよん。
1回で飼育できたしねぇw
レイア(弱い)ってあるのが非常に悩むところですが、らふぁは防具なしでお願いしますw
Editうんにゃ
一度村行って塊精製したら寝るつもりだったんだよw
そしたらね、物欲がむくむく湧き上がってきてね、解析サイト見てたら火山で一通りの種類の塊出るの確認出来たからいてもたっても居られなくなったのさw
欲しい物はスグに手に入れたくなる性分でガマンが効かなくなっただけw
まあ元々私利私欲で動くときはなるべく自力でやって、最悪手伝ってもらおうと思ってるからね。自分の都合だけであんまりみんなを振り回したくないだけさw

隠しエリアにほっぽり出されると見たことあるようで始めてみる場所だから、一瞬自分がどこに居るのかわからなくなるよw
EditΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
ペット…デカッ!!
あのね~、誰も帰ってこないんだよw
つなみ師匠なんて、アカ切れちゃったらしんだよw
重曹風呂にはいってみたんだなあ←関係ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Edit( ̄m ̄〃)ムフ
凪さん:
まぁ、チマチマやるのは嫌いじゃないからねぇ。
採掘や採集ならなんとかかなぁ。
ただ、ウチの場合、効率悪いんだよね(;´Д`)
ついつい、他のものにも手だしちゃうからさ・・・
たとえば、シモフリトマトだったり、怪力の種だったり、忍耐の種だったりねw

ふうちゃん:
(ΦωΦ)フフフ…でかいでしょw
ツナさん、こっちでよく遊んでますよん(;´∀`)

ォオー!!(゚д゚屮)屮
重曹風呂入ったですか!
ふと思ったんだけど、ちょっと変換間違うと、関西圏ならすごいことになるなぁw
EditΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
え、変換間違うとどうなるのん?
やばい、知りたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あのね、こんな真昼間から、上から変な声が聞こえる…
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
天井ほうきでつつきたいですw
つついでいいですか?。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
EditΣ(・o・;) ハッ!
最後、なまってもーたw
Edit(*/∀\*)
ふうちゃん:
十三風呂入った・・・になります。
もう、限界です、これ以上はw
かなりマイナーネタなので、関西近畿圏でこの地名を知ってる方にしか意味はわからないはずですw

18才未満の方もわからないかもしれませんw

そんなことより、ふうちゃん、どんな所にすんでるのさ(;´∀`)
つついてもいいけど、夜中に天井から血が滴ってきてもしりませんよ?w



Edit((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
十三風呂…調べてみるお~壁|m`)ムフッ
うち、マンションだよお~。
あんまり音しないはずなんだよお~。
上の人変わったら、何かすごいんだよお~。
いつもじゃないけど、昼夜問わずたまに恐ろしいことが起きているに違いない!?

お土産置いていくぽ(*´σー`)
JaneGiの成分解析結果 :

JaneGiの56%は気合で出来ています。
JaneGiの16%は宇宙の意思で出来ています。
JaneGiの11%は信念で出来ています。
JaneGiの10%は華麗さで出来ています。
JaneGiの4%は見栄で出来ています。
JaneGiの2%は砂糖で出来ています。
JaneGiの1%は赤い何かで出来ています。
Editなんだか怖いねぇ
ふうちゃん:
映画や漫画に出てきそうな状況だね(;´∀`)

おお~成分表ありがと。
ふぅちゃんとこからDLしようと思ったんだけど、会社のPCなんでやめてたんだよねぇ。

うちの半分は気合なんだw
宇宙の意思、信念、華麗さ。
なんとなく、格好いい成分だねぇw

見栄と砂糖と赤い何か・・・赤い何か・・・なんだろう(、、

にしても、その表みて最初に思ったのがMH2の剥ぎ取り%。
う~ん、相当重症かもw


Editバ○ァリンの半分は
やさしさで出来てます。
・・・・・・・・・半分金返せ!!

ジェーンさんは半分気合なのかw
てか物質とよべる物は全体の3%かw
ひょっとしてジェーンさんて実体を持たぬ精神体?
地球外生物?あ、それで宇宙の意思が16%はいってるのかw

オレも早いとこ資格をとってペット飼いたいな~。
ところでペットに出来るモンスターリストってどっかに無いかねぇ。
やっぱどうせ飼うなら強いのか、面白いの飼いたいしね~w


ちなみにうちはマンションの最上階。
だから上から物音聞こえた日にはもう恐ろしい事このうえなしw
Editそれとこれは別!
凪さん:
返金できません(謎

ペットにできるか否かをリストにしてる所はしらないけど、モンスターリストを見れば判断できるよ。
モンスターの各項目で、□ボタンを押してエサが表示されるモンスターは捕獲可能。
そうで無い場合は、飼育できません。って出てたはず。
古龍、トトス、ラージャンは×。雑魚も当然×だよん。

あと、上位で捕まえる飛び竜は、基本的に大きいのが多いから、強さが最初から"強い"ってのもあるみたい。
サイズが関係してるのだと思うけどね。

それから、巨竜フードってのがあって、それを食べさせると大きさに変化があって、1割ほどUPするみたい。
使ったからと言って、強さに変化があるのかは解からないけどw

今までの感じから言うと、頻繁に攻撃できない状況を作れる飛竜が強い気がする。例えばショウグンとか、レウスとか、ディアとかね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
