Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: モンスターハンター   Tags: ---

働けども働けども・・・

ソロで上位火山採掘ツアーを2度。
ユニオン鉱石はやっぱり少量ずつしか取れないです。
紅蓮石も少量ながら少しずつ溜まってきてるかな。

その後、りんちゃんが訪ねて来てくれたので、二人でクエに。
まずはバサルモス(下位)
適当に採掘した後、バサルモス討伐へ。
りんちゃんがブーメラン投げてたのが印象的でしたw

うちも持ってるけど殆ど使ったためしが無いんですよねぇ(、、
で、ブーメランだから戻ってくるんだけど、それがウチに見事にヒット!!(w
まぁ、ヒットしても軽く仰け反るくらいですけどねw

で、ブーメランで思い出したんですが、最初にブーメラン使った時の事。
ちょっと練習しようかと、雪山のエリア2から崖上にのって、空めがけてブーメランを投げてみたんですが、
「ブーメランが・・・!」(ちょっと違うか?)と表示がでて、ブーメラン・・・戻ってきませんでした(´Д⊂ヽ

何を隠そう、それ以来ブーメラン使ってませんw

で、バサの尻尾も斬って無事討伐完了。
続いて、フルフル亜種。
コイツってば、オンでの勝率結構悪いです(;´∀`)

やっぱりあのウルサイ咆哮の後のコンボで結構やられちゃいますからねぇ。
うちは、フロストエッジで、りんちゃんはプリンセスレイピア。

開幕は、りんちゃんが8へ掘り掘りに出かけたんで、1へ飛来した赤ふるとチマチマやってました。
ポータブルの頃はずっと片手剣だったんで、特に違和感なくびしびしとw
で、やっぱりというか長期戦になったんだけど、ビックリするほど切れ味なくなるの早くってねぇ。
砥石12個+支給品3個が瞬く間に無くなっていくんですよ(TдT)
りんちゃんに砥石8個もらって、なんとか続行出来る状態でになりましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

かなり追い込んで来たと思えるようになった頃に、4連咆哮後、1行動挟んで、さらに3連咆哮なんていう、壊れたのかと思うくらい時間稼ぎな事されちゃいましたよ(;´Д`)
で、残り10分になってようやくフルフルがエリア3へ移動。
弱っているのか弱っていないのかちょっと判断が難しい感じでだったんだけどね。
攻撃すると直ぐに白い息を吐き怒り状態になる所をみると、結構キテルみたい。
うちへのボディプレスを緊急回避でかわした直後、フルフル背後にいたリンちゃんに痺れマークが・・・
二人して「(;゚Д゚)やばっ」
それを、見透かしたように、電気でウガイをはじめるフルフル・・・
惜しくも討伐ならずでした(><)

その後一度落ちて、次に繋いだのは23時頃(;´∀`)

FBは4人でクエスト中だったんで、群狼へ。
ツナさん、ラオウさんもクエスト中だった事もあって、上位ドスランポス討伐へ。
メインはカブレライト鉱石の採掘。
結局余り集らないまま、採掘終了になって、腹いせにドスランポス討伐して戻りました。
ドスランポスよりも7に居てたガブラスのがウザかったなぁ・・・
んとに、サブでさくっとクリアするつもりだったのにねぃ。
余計な時間を取られた感じw

ランポスの尖爪、ドスランポスの頭を剥ぎ取って終了。
上位に来てこれで頭は2つめ。
やっぱり下位より断然出やすいねぇ。

戻った後、つなさん、らおうさんの3人で、つなさんのペット取得のためと、うちの希望で牙取得の為にドドブランゴ2連戦。
1戦目は、つなさんがバーンエッジ(コロナ?)、うち、らおうさんがデスパラライズ。飼育、牙ともに×
2戦目は、うちが軍刀、らおうさんがバルバロイブレイド、つなさんはバーンエッジ。と全員火属性武器に変更。
飼育はx、牙は折れてたんで、ちゃんと報酬でもらえて牙は○

ようやく、フロストエッジ改にできる条件が整いました(オソ

で、ふと気がつくと他にも強化できる武器が・・・(;´∀`)
鬼斬破 → 鬼人斬破刀
軍刀 → 軍刀「獅子舞」
ナナ=ハウル → ナナ=ロア

・・・ダメだお金ないやw

らふぁーるさんに聞いてたんだけど、凄く風化した棒状のをゲイボルグに変えて売却。
そのお金でオデッセイ作ったんだよねぇ。。。残金で回復薬8個しか買えずにあせったけどw

って事で暫くはお金集めしないと。
働けども働けども我が暮らし楽にならず・・・(;´Д`)ハフー
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit誤植みっけw
鬼人じゃなくて鬼神じゃないっけ?w

ん~、オレも資金繰りが苦しくなってきたよ~w
素材貯まる>お金足りない
お金貯まる>素材足りない
なんかこれのループにはまりそうw

そろそろ何でもかんでも作って強化するの止めた方がいいのかなあw
Editnot subject
鬼神だねぇw金は、ひねり出せば5万程度はつくれるさw倉庫のダイエットも兼ねて・・・ね。火山にて、ユニオン堀にいったら板状の塊の発掘に成功wユニオンも揃ったし、やっとギルセ作れるw・・・金稼ぎに、オフでナナちゃんいこっかなぁ。
Editnot subject
そういえば、ブーメラン使ったことないですwwたしか持ってるんですけどねw

この前まで上位の赤フルをソロでやってやる!と乗り込んでいたんですが全部タイムオーバー;;最近オデッセイブレイドが作れたからリベンジいってみよかなw
Editブーメラン小ネタ
事実確認は取れてないのであしからず。

飛竜・古龍の尻尾は斬撃で斬れるよね。噂だとブーメランは斬属性の攻撃になるらしい。
だから、それ以外の打撃系等でダメージをめいっぱい蓄積させ、
トドメと思える瞬間にブーメランを投げるとそれで尻尾が斬れるらしい。

そんなことあるんかいな?
Editみっけるなーw
凪さん、らふぁさん:
 誤植はまぁ、誤字と同じ扱いでお願いしますw
 あまり読み返しをしないもんだから、表現がおかしい、誤字が一杯・・・(;´∀`)

 お金ほんと貯まらないよねぇ。
 っていうか、貯まったら使うからかもw
 20万も50万もお金もってるって、すごい倹約家だなぁと。

しるふぁさん、凪さん:
 ブーメラン、意外と面白そうですw
 あと、尻尾斬りは意外に酷い(?)そーですよ。
 ペイントボールでも斬れるらしいですからw
 ちなみに、弓の殴りでも斬れるらしいです。

 そんな感じなんで、ブーメランで切れても意外じゃないかもw

しるふぁさん:
すごいですね~、うちも早くオデッセイブレイドにしたい・・・
まぁ、上位に進めたんで、そんなに遠い話ではないと。。。思いたいですがw

ソロリベですか~、大変そうだけど事故が無い限りはやれそーですね!
あの首どろーんが気持ち悪いんでソロやりたくないですけどw
(オフは未クリアw)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
