Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: モンスターハンター   Tags: ---

かりんちゆ?

昨日は帰宅したのが深夜0時前。
ONで採掘するか迷ったんですが、とりあえずオフだけ少しやって寝ようかと。

で、ついに重い腰をあげてレウスやってきました。
しっかり、キリンの雷角→アルビノ中落ちを狙いつつ、虫あみ持って、うちには新アイテムの"蜜トンボ"も狙っていきます。
懐かしいと言う程昔の話じゃない森&丘マップのムービーをみつつ、"ああ、大きい画面で見るのは久しぶりかぁ"と。
うちはPでハンターデビューなのですが、実は昔、初代MHの時に、友人宅で1度だけプレイした事があったのです。
お試しプレイってやつです。
だから、TVで見るのは久しぶり。な訳。

どうでもいい話ですけどね(;´∀`)

さて、開幕はさっと、じーさん宅(?)に駆け込みます。
マップのエリア構成はPの時と一緒っぽいので、違和感なくサクサク進みそうな予感。
森丘じーさんにキリンの雷角を渡してドキドキしてると、幸運にも一発変換w
角1本だけ握りしめてて、ダメなら電源ぷちも考えてたんですがねぇ。
うん、これで、鬼神斬破刀へのUPアイテムは全部揃ったかな。
強化するのはいいけど、お金が無い上に、使うかどうかはまだ解からないんだけどねぇ。
ま、あったら使うだろうけどさ(*´σー`)エヘヘ

で、今度は最奥の猫棲家へ・・・せっせと虫取り。蜜トンボでませんw
次にエリア1に戻って・・・せっせと虫取り。蜜トンボでませんw

ありゃー、さっきの交換で運使い果たしたかなぁ(;´Д`)
と諦めつつ、エリア3まで進むとレウスムービーが。
アプトノスをずざーっと捕まえて、頬張ったあと、咆哮。
いよいよか~っとコントローラーを握りなおして戦闘態勢へ。

画面が通常に戻り・・・って


Σ(゚Д゚;


( ゚д゚)・・・イキナリ、トンデッタヨ


仕方が無く付近捜索へ。
近場のエリア4に駆け込み居ない事を確認して、今度はエリア9へ。
たしか、いつもならここらにメラルーが・・・いてるw
一気に行くのもありなんだけど、ここはスタンプも狙わないとって事で進んで、戻るおびき寄せ作戦で1匹ず・・・
って、4匹全部踊ってますけど・・・(;´∀`)
取られつつ、取り返しつつ、全部を巣へ送り返して落し物なし(´Д⊂ヽ
うーん、まじで運使い果たしたかなぁ(’’

エリア9の長い通路の先を悠々とあるくレウスが見えたんで、進もうか、戻ろうか迷っているところで、横手にある小さい洞穴を思い出して腰をかがめて入り込む。
あ、そういえばここも虫取れるんだった!と網を振るう。

釣りバッタ・・釣りバッタ・・・のりこねバッタ・・・釣りバッタ・・・ってうぉぉぃw

でない、でないよ?w
蜜トンボーカァムゥと心の叫びが通じたのか、ラスト1回で蜜トンボ1匹ゲットキタ━(゚∀゚)━!
っとに、もうちょっと早くでてよねぇ(;´∀`)

とかやってるうちに、近くへドシン、ドシンとレウスの足音が・・・ここは出るべきか否か・・・
腰をかがめて通路を"行こうか戻ろうか考え中♪"ってやってると、レウスの咆哮が!

・・・見つかってんじゃん(;´∀`)

ちょっと腹をくくって穴から出ると、通路の先のほーにレウスが。
どうやら、突進で向こうまで走って行ったみたいw

後はふつーに戦闘。
すぐ浮遊するレウスの下にもぐりこみながら、打ち上げタル爆弾も持ってくればよかったと思い出しつつも、適当にいなして攻撃攻撃。
★★のクエストとはいえ、怒り時の突進は流石にダメージが大きいんで、突進や、火炎ブレスを誘って回復しつつ、着実にダメージを与えて行き、ラストは捕獲にて終了でした。


そういえば、尻尾が切れませんでした(;´∀`)

3度転倒させたんだけど、そのうち1回は位置が悪くて上手く斬れず。
あと1回やれば斬れるんだろうけど、殺しちゃいそうな気がしてねぇw

これで、バーンエッジのレシピがあがるはずと、村に戻って生産できるアイテムを確認。

うん、バーンエッジは当然ながらレシピに追加されてる。
他には、レウスガードや、レウスフォールド・・・お?
狩人Tシャツが追加されてるw

って事で、早速生産♪
遅ればせながら、ようやく作りました。


とりあえず、試着しつつシンボルカラー変更後の色をみて(3色しかないけどw)堪能。(SSは2色のみ)




うーん、Tシャツに合う武器がないw
って事で、ニンジャソードをつけてみました。
脚はコンガでいけそうだったよん。
ところで、これってなんて読むのかな?

かりんちゆ?

海人(ウミンチユ)ってのはあったように思うけど。

後は、プロミネンスボウがようやくお目見え。
作るかどうかは微妙な所ですが。

それと今回、火龍の鱗が1枚しか出なかったんで、また数回レウス行かないとダメっぽいです。
それと、ダークトーメント(だっけ?)あれが、後火龍の逆鱗があれば生産可能だったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
レウス・・・エリア移動しすぎorz
やっといたっと思ったら気づかれる前にまた移動・・・;;

オンの森丘だと・・・
大剣の一撃で死なない猫さん・・・
不死身のような虫さん・・・


orz
Editnot subject
おひさ~お元気そうですな^^
わたしはすこぶる元気です^^
え~余計なお世話とは思うんだけど
狩人←これは『かりゅうど』で良いかと
え?
狩人の事じゃない?
Editnot subject
レウス倒せません。
Editレイア
しるふぁさん:
 たしかにレイア移動しまくりますよね~。
 画面外というか、マップの外をグルグル周回することもあるしw

 オン森丘ですか~。まだまだ先だなぁ(、、
 そんな超人的なHPだと、他のモンスター・・・気味悪いくらい強そうだ(´Д⊂ヽ

#899さん:
 霧ちゃん、ネームくらい入れよーよーw
 なんで解かるかって?
 そりゃ管理人だものw

 やっぱり普通に"かりゅうど"なのかなー。
 そうだよねー。でもちょっとつまんないなぁ(マテ

#900さん:
できれば、お名前を書いていただけると嬉しいです。

 オンのレウスだとちょっと解かりかねますが、オフノーマルレウスなら、雷属性の武器あるいは、龍属性の武器で行くといいかもですね。

それと、ふつーに斬って勝てないようなら、落とし穴+タル爆弾、各種ドーピング薬(怪力系、硬化系)、猫飯、閃光玉、打ち上げタル爆弾、等駆使してみてくださいな。

それからレウスがその場で浮遊してホバーリングする場合、影のある場所の少し外側をクルクル回ってればかなり安全です。
ブレスや泣き声がやんだら降りてきますので、すばやく離れて、着地のタイミングに閃光玉や、斬り込むといいです。

レウスは突進、尻尾もかなり強いので、マップ端や、壁際に近寄らないようにするのにも気をつけるのも重要ですね。

あと、レウスがゆっくり振り向いた時はブレスが来ますので、少し回りこむような感じで、頭を狙いを。
レウスがその場で足踏みすると突進が来ますので、回避の準備を。

とりあえず、そんな所でしょうか。
がんばってください~。




Editnot subject
あらw
ごめんね~名前入れるの忘れてた^^;
でも、わかるのね~入れて無くてもw

普通にかりゅうどやと思うんやけどなぁ
てか、つまんないって・・・・
あーーー!
まさか突っ込まれ待ちだったとか?w
わたくし、術中にハマりました><
関西の人は恐ろしいw
Editそうそう、
霧ちゃん:
実は待っていたんですw

ってな事ないないw
んで、昨日、本を眺めていると、某ファミ通Wに"かりんちゅ"って書いてあるのを発見!

実際はどうなんだろうね~。
Editnot subject
ほほ~そうみたいだね
実際”かりゅうど”で一発変換出来るんだけど
てか、このTシャツとか流行ってる?みただね^^
モンハン恐るべしw
Edit確かに
霧ちゃん:
"かりゅうど"で読むのが一般だよねw

ん~、はやってるのかなぁ?w
装備して戦闘行くのあぶないから余りつけてる人いないっぽいんだよねw

オフで進めれば普通に作れるから、持ってる人は多いかもしれないけどね^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
