Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

殻破壊

すっかり寝不足気味な気がしてます。
HR31以降は、さすがにぽんぽんあがるて事はなくなってきました。
まぁ、上位クエストへはソロで採掘くらいしか行ってないからねぇ(;´Д`)
で、例にもれず今日も採掘行って来た訳ですが、ユニオン鉱石は0。太古の塊が1つ・・・
この太古の塊は、大当たりだと"神ヶ島"って言うボウガンになるんだよね。
今、"鬼ヶ島"を使ってる(使ってるか?w)んですが、それの後継機になる感じ。
基本攻撃力があがってるんで、Lvすれば"鬼ヶ島"より強くなりそうです。
まぁ、お金ないから塊のまま置いておきそうな気がしますが(;´∀`)

それと、ガプラスの頭が手に入ったんで、さっそくガプラスフェイク作成w
フェイス作ったらボディや他のも作らないとだめでしょーって事で、素材が揃っていたスーツだけ作成。
これで、ガプラスーツ系は3点揃いました!

っと、SS撮ってくるの忘れた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ああ、こんな事やってるからお金なくなるんだよねぇ(、、
それに、このガプラス系の防具は"霞竜の翼膜"使うんですよね・・・なんとも無駄に消費しちゃってる気がします。

まぁ、趣味の世界満喫すればノープロブレム!・・・なんちて(*´σー`)エヘヘ


さて、ソロ採掘から戻ると、すずめさんが合流してました。
紅蓮石掘りたいそーなんで、すずめさんの貼ったバサルモスへGO!



NowLoading・・・




"ショウグンギザミ1体の狩猟



Σ(゚Д゚



(つд⊂)ゴシゴシ



(ノ∀`)タハー、ショウグン デスカーw



うちも確認せずにクエスト参加しちゃったんですけどね(;´Д`)
どうやら素で間違ったらしくって(・∀・)ニヤニヤ
うちの武器が絶一門だったこともあって、面倒そうなので掘った後はヤオザミ倒してサブで終了w
残念ながら紅蓮石はでなかったよーでした、、、まぁ、上位のクエにいける様になればその苦労も少しはなくなるかと(^-^)

ここでNGさからメール貰ったんでおいでコール♪
NGさに続いてラオウさんが到着。
NGさのHRを見ると30・・・て事は。
・・・そんなわけで、試験の続きをお手伝い♪

第4戦目のグラビモスから。
うちはエンプレスアーチャーで参戦。
開幕、うちはグラビへ直行せずエリア3の掃除、イーオス、ヤオザミを消して置こうと。
前回、ここにグラビが到着したときに、沸きまくったヤオザミに翻弄された事もあったんで、念入りにw
まぁ、恐らくエリア3にも来るだろうとの推測からでしたが、読み通り3へも来たんでバッチリw

最後はエリア7。
麻痺ったSS撮ってやろうと準備してるうちにグラビ昇天。
なんだかゴテゴテしたSSになっちゃいましたよ・・・ちょうど倒れる直前のSSですね~w


胸がばっくり逝っちゃってますね。

結局、ここでもすずめさんは紅蓮石を入手できなかったみたい・・・ついてないねぇ(;´Д`)

そして、次が試験最終のシェンガオレン。
今回もエンプレスアーチャーで。
今日こそは殻破壊してやると息巻いて、猫飯+怪力の丸薬を持参。
さらに持参した強撃ビンと支給品をあわせた計70本シッカリ撃ちつくすつもりで。

序盤からなるべくクリティカルの距離を保ちつつ、延々と弓を引いていくんだけど、ちっとも壊れそうな感じじゃないんだよねw
中盤の後半くらいに少し変化があったように思うんだけど、ちょっと自信ないですw
状況としては、殻の顎した辺りが剥がれ掛けているようなグラになったような気がするんですよね。
もう、とにかく攻撃するしかないんで、殻に集中砲火。

結局その状態のまま最終エリアに到達され、早々にバリスタ撃った後、降りてまた下から殻にガンガン撃ち込んでました。

弓を引いて、溜めて、放つ。
一体幾千本撃ち込めばいいんだろうと思いながらも繰り返す。
正直、ダメージ入ってる?と疑いたくなるくらいです。

が、突然それはやってきました。
攻撃の後にHITを表す振動が来たと同時に、シェンガオレン討伐の文字が。
あきらかに、とどめの1発だと核心できるタイミングでのポップ。
そして崩れ落ちるシェンガオレン。

Σ(゚Д゚ アッ!!

崩れ落ちるシェンガオレンの背中の殻が!


ォオー!!(゚д゚屮)屮


破壊され、中の目玉のような噴出口がむき出しになってる状態が確認できる!!
なにかすごい達成感がw

これは癖になりそうな感じですよぉ。
今回はバリスタを撃った後なんで、ダメージも加わってるかもしれませんけどね~。
それでも、まぁ、あれです、嬉しさのあまり殻破壊状態のSS撮るの忘れてましたw
チャットに必死で(*/∀\*)

という事で、最後の1面だけw



ああ、シェンにもう一度行きたいw
すずめさん、はやくはやく(マテ

次は到達する前に破壊したいものです(*´∀`)
とりあえずは、NGさ試験クリアおめでと^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editのんびりいこうよw
まあさんざん駆け足で上位まで這い上がった奴がいうのもなんだけどねぇw

たしかにねえ上位のさらに上位とも言える”上位古龍狩り”に行くのにHR38以上必要だからそこまで早々に行きたい気もするけど31までくるのにかなりエネルギー消耗したから今しばらくは充電期間かなw

スズメちゃんはかなり上げる気になってるから”上位火山で鉱石ウハウハツアー”に行けるのも時間の問題でしょうw
Editんむ!
凪さん:
大丈夫、のんびりしてるw
凪さん、ぢょにぃはHRあがるのはやかったねぇ。

他の人もなんだかんだ言って上がってきてるしね。
今後に期待ってやつだねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
