Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

試験の後は

ちょっと書く時間がなくって、2回に分けた昨日の後半の出来事。

今日の狩り始めは二人だったのに、すぐに四人に。
四人だったのがいつの間にか8人になってました。
たまにはワイワイやれないとねぇ。

そんな状態で、群狼のラオウさんが言い出しっぺになって、ガノトトスへ行こうと。
さては、A級ウォンテッドにあがってた"おとと"でがっぽり、うはうはを狙ってるなw

で、いろいろ話をしてるうちに、NGさが
"こっちも(トトス組み以外の人)トトスへ行って、先に帰ってくるか~"と言った事から"勝負勝負!"となった訳w

と、そこへ仕事ですっかり(仕事だっけ?w)遅くなったぢょにぃが合流。
んじゃ、ここは群狼とFB両方の接点であるうちが見学しておこうと、皆を見送りました。
最初はトイレ行ったり、調合して時間つぶしてたんだけど、ちょっとムラムラ~っときちゃってw
"よし、トトス組みより早く帰ってくればクエ行っても問題なし"、と判断。
お気に入りのクシャルナ装備&デッドリータパルジンを装備して、向かった先は大老殿。
さくっと終わらせる為に、ドスランポスかドスファンゴ・・・が(´Д⊂ヽナイ

うだうだ言ってても仕方がないので、ドスランポス2頭討伐を選択して出発!
どうせ2体とやりあう事になるんだろうなぁと思いつつも、所詮はドスランポスと楽観してましたw

開始エリアは9。
欲しいのはカブレライト鉱石なんで、エリア3、4と移動して採掘。
らふぁが言ってたように、やっぱり昼間の採掘率は悪いっぽい。
続いてエリア8へ。
ガプラスの耳障りな声を聞きつつ、ドスランポスが来る前に採掘を終了。
この時点でカブレライト鉱石は・・・0(TдT)

うなだれつつエリア6へ移動して、サブクエのランポス12頭を終わらせてやろうと掃討開始。
まぁ、当然こんな所でうろちょろしてたら、ドスランポスが来る訳で。
そのドスランポスを毒状態にしながら奮闘を続けていると、そこへもう一匹のドスランポスが乱入。

もう、ごちゃ混ぜ状態w

適当に剣振ってても当たるんじゃないか?って思うくらいw

上位では雑魚ですらそれなりの攻撃力と、いやらしさを兼備してるんで、このごちゃまぜの中もある程度の的確さと、同族を巻き込みながら波状的に攻撃してきます。
ドスランポスなんかは2連続でかみ付きとかしてくるしね。
結構あたら無そうで、意外と伸びてくるんですよ。

また、雑魚に小突かれ"あふっ"っと手付いてるところへ、ドスランポスの飛び蹴りなんかで吹き飛ばされ、起き上がりに群がってきた雑魚に小突かれ体力をガンっと減らされる事もあったりで、2度程エリア離脱して回復&採掘。

一応オフ終了段階からすると、防具はトップクラスなんでこのクラスの敵なら多少は無茶も可能ですね。
ちなみに、防御力は220くらい。(守りの爪込み)

回復と小休止のエリア7での採掘で、なんとか2個だけカブレライト鉱石が出たんでホッとしつつ、ドスランポス2頭+αのエリア6へ再突入。

またもやお祭り状態にw

でも、そんなお祭りに長く付き合ってる場合じゃないんで、"お家に帰る時間だよ"とエリア5へ逃げたドスランポスを追いかけて討伐。
取って返してエリア6でのほほんとしているもう一匹を討伐してミッションコンプリート。
剥ぎ取りはドスランポスの尖爪x2、ランポスの上鱗、ドスランポスの皮。
乱戦中にサブのランポス12頭も終わってました。

で、もらえる金額をみてビックリ。
メイン、サブあわせて1万z。


ありゃりゃ、こりゃ美味しいかもw


で、戻ってくると、ありゃ?
メンバーが少なくなってる。
なんでも片一方は3死で終了して、早々に戻ってきてたようです(;´∀`)
もう片方はうちの終了と同じくらいだったみたい。
詳しくは聞いてないんで、内容はよくしりませんがノ(´д`*)

その後、ショウグンギザミとガノトトスへ行って本日の狩りは終了でした。

上の下のクエストなら一人でも十分こなせるなぁと実感しました。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
上位の雑魚って邪魔ですよね~^^;
何気に強いガウシカさん・・・カウンターでトナカイアタック食らうs・・・

レイヤの巣で戦ってると、どこからともなく大量のランポスが現れて移動&攻撃の邪魔するし。たまにレイヤ攻撃してくれてる時もありますがww
Editnot subject
よー考えたら、あっちって上位ハンター三人いなかった? いた。居なくても居たことにしよっと。つーわけで再戦をw
Editnot subject
お久しぶりです。
最近はMH2なんですね。
中身読んでも意味分からないので、映画ネタとか希望w

私はまだまだ頑張ってますよぉ。
最近は会議の司会とかもやらされちゃったりで偉くなったものですw

しかし、内容濃いですなぁw
いつもすごいなぁと感心しております。

そうそう、中島さんが復帰されたんですよ。
信長は人が少なくてそろそろやばいですが、最後まで私は付き合ってみようかと思ってます。

ではではw
Editいたねぇw
しるふぁさん:
うんうん、雑魚本当に邪魔です><
しかも、これはってタイミングで邪魔してくれますからねぇ。
ボスの攻撃避けられないように、小突く・・・あれが一番ムカツク(TдT)

以前オフのレイアとやってる時に、ランボスがうちじゃなくレイアにずっと攻撃してる時がありました。
なんかあるんでしょうかね~?

ラファールさん:
いたねw
NGさ、凪さん、ぢょにぃ。

淳也さん:
最近、めっきり映画見る時間減ってるんですよね(;´∀`)
見たいなぁって映画もあって、たまに借りているんですが、見てないんですよぉ><

もうすぐ(?)PSPでデコーダ出るから買って通勤途中にでも見ようかなぁw

ォオー!!(゚д゚屮)屮
中島さん復帰したんだ。
それは心強い味方が復帰したねぇ。
噂は聞いてますよぉ、すでに織田の重鎮ですもんね^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。