Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: モンスターハンター   Tags: ---

クシャルダオラ増殖中

昨日に引き続き増え続けるクシャルダオラを討伐してきました。
しかし、増殖を続けるクシャルダオラを根絶やしにする事は不可能ぽいです。


って、なんの話してるんだかw

MH2って価格は変動するけど、絶滅する種はいないですよね。
もしかしたら、あの世界、人類のが少ないのかもしれないなぁと。
ふと思ったんで、書き出しがこんなふうになっちゃいました(;´∀`)

このMH2ではリアリティを出したい、生活観を出したいって言うのがMH製作側の意図なんだけど、価格変動だけではやっぱり表現できてないですよね。
確かに、A級ウォンテッドや、討伐の苦労にくらべて価格の若干高い飛竜を見つけて狩りに行くという行動を取るハンターも居ないわけじゃないけど。
何か後一ひねり欲しいなぁと思うプレイヤーも多いんじゃないかな。


閑話休題


先日SSUPを忘れてたのを寝る前に思い出してボーっとしながら編集してました(;´∀`)
誰も待ってやしないのにねぇ(;´Д`)

さて、まずは魚骨党の飲み会のSSから・・・Σ(゚Д゚ イキナリ、ソコ?w


って、別に誰かがやろーって言ったわけじゃないんですが珍しくこんな事をしてたんでSS撮って見ましたw
ぢょにぃがうらやましそうに見てるのがまるw

それからやっと完成した鬼神斬破刀のSS。
結構エフェクトが綺麗にでてたので完成記念に。







鉄刀【神楽】までは比較的楽に作成できて、後々の強化で使える1本になります。
うちも最初に作った太刀はこれでした。
最終の攻撃力は816、属性は雷で効果値が580。青ゲージまであり、かなり強いです。
オンライン上位のドスファンゴ30秒で勝負がついちゃいうくらいの強さです。

ちなみに、レシピと価格は以下の通り。

アイアンソード(鉄鉱石x3) 1320z
 アイアンソード改(鉄鉱石x2) 1910z
  鉄刀(鉄鉱石x5、マカライト鉱石x3、大地の結晶x5)3150z
   鉄刀【禊】(鉄鉱石x10、マカライト鉱石x6、大地の結晶x10)5580z
    鉄刀【神楽】(鉄鉱石x15、マカライト鉱石x12、大地の結晶x15)9420z
     斬破刀(マカライト鉱石x18、大地の結晶x30、電気袋x3)18980z
      鬼斬破(ドラグライト鉱石x5、マカライト鉱石x20、電気袋x5)28560z
       鬼神斬破刀(ドラグライト鉱石x8、カブレライト鉱石x24、アルビノの中落ちx2)78630z

ドラグライト鉱石はオフ古塔、カブレライトは上位でそれぞれ採掘にて
ちなみにカブレライト鉱石は、オンラインでしか手に入らないと思われます。
電気袋、アルビノの中落ちはそれぞれフルフルから入手可能です。
森&丘の山菜じぃの交換でも入手可能(キリンの雷角)



次は、4/8、9の二日間に行われた<ドンドルマ防衛戦~風翔龍を討伐せよ!>
下位の場合は<ドンドルマ防衛戦~風翔龍を撃退せよ!>になります。

8日は、おもに下位へ。
とにかく欲しいアイテムがなかなかでないんで、ちょっとしょんぼりしてましたw

欲しかったアイテムは、"錆びた甲殻"と"錆びた龍翼"。
後で知ったんですが、このうち"錆びた龍翼"は下位では出ないとの事でした。
下位クエストではバリスタ撃って、撃龍槍当てていれば結構すんなり撃退できるんで、楽でしたね~。
バリスタ中ならSS取っても大丈夫なくらいw



そして、9日。
今日を逃すと1ヵ月後という話だったので、なんとしてもやっておきたいなぁと。
群狼旅団(信ON)のつなみさんと、らおうさんに無理を言って魚骨党すずめさんの試験お手伝いをして頂きました。
本当に感謝です><b

また、ぢょにぃの知人のナミさんに上位クエストの助っ人をして頂きました。
HR68という猛者。
上位クシャルダオラならソロ討伐可能とか・・・すっごい頼もしい助っ人です。

昨日の凪さんのコメントじゃないけど、
「MH2の半分はやさしさで出来ています。」
これ本当ですねw





このハンマーを振るってるのがナミさん。
スタンプ起爆が印象的で、そうか、ああいう風に起爆できるんだとこっそり勉強になりましたw

で、討伐開始時に錆びた甲殻@8、錆びた龍翼@5って言う非常に厳しい状況だったんですが、なんとか全部確保できました。
ナミさん最後までありがとうでした(ノ´∀`*)
お手伝いしてくれたナミさんですが、20回のクシャルダオラ討伐を完了したみたいで、脇差を貰っていました。
ちなみに、大老殿のクエスト、つまり上位討伐クエスト20回完了しないともらえないアイテムなのですw
ホントすごいですよね~

で、早速今回の錆びた甲殻、龍翼を使っての新レシピ "ラスティクレイモア"作成しました~♪



強化するつもりで、もう一本作ってしまって、あわててリセットしたのは秘密ですがw
正直、本当にあせりました(;´Д`)
ぢょにぃと凪さんが居なかったらどうなってた事か・・・ノ(´д`*) タスカッタヨ

で、早速試し斬りに。



会心率+10%ついてるんで結構いけてそうな感じでした。



うちは剥ぎ取り名人なメイドで参加。
雑魚い敵なら剥ぎ取り名人ちょっとだけお徳ですw
だって、剥ぎ取れる回数1回増えますからw

次の強化まで少し素材が足りませんが、あと1回上位レウスへ行けば強化可能になりそうですw


ただし、強化するお金が・・・次が7万5000z、その次が15万z・・・厳しそうですw

そんな訳でなんとか目標を達成して、本日の狩猟は終了。
お手伝いしてくれた方々、本当にありがとでした(^w^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editどんちゃんさわぎ
こないだの宴会SS撮ってあったんだw
今度やるときは大老殿の右側にある円卓でやろうw

あの試し斬りはみんな血に狂ったようにクック斬り刻んじゃって、
なんだかクックが不憫だったよw
Editnot subject
昨日は手伝えなくてごめんねTT
また、次の機会になるだろうけど、大老殿(つまり上位)の街襲撃
クエストを20回クリアで、大長老の脇差って太刀が貰えるみたい。因みに強化可能で、火属性の太刀ですっと。 俺は持ってないけどねw
Edit薄情もの!!
凪さん:
 もつろんw
 円卓でやるのいいねw
 大老にも杯持って行かないとねぇ。
 大声で「いらんっ!」って言われるけどw

 クック・・・はねぇw
 ああやって、またうちの討伐数が50にいっぽ近付くんだよw
 試し斬りで50討伐迎える日もそんな先じゃない気がするw

ラファールさん:
 らふぁって意外と冷たいんだね・・・見捨てられた~。゚(゚´Д`゚)゚。

 まぁ、それはいいんだけど(いいのかw

 20回、一体後何回やらなきゃいけないんだろうw
 まぁ、そのうち貰えるんだろうねぇ。
 次は、シェン狩りもやってみたいなぁ。
Edit昨日は…
昨日は短気起こして勝手に落ちてすまなんだ。我慢して人まってりゃ良かったよ。
Edit冷たいって(汗
あれは、野良に見えて実はFMOの初期のフレと遊んでたの^^; 最近遊んでなかったし、間がさしただけwまぁ、天気がよければ何でも手伝うさw
Edit(ΦωΦ)フフフ…
タケさん:
まぁ、損しちゃったのはタケさんだからねぇw
あの状況では少し肩身が狭い思いもしちゃったろうけどさ~。

らふぁーるさん:
知ってたよんw
昨日の回線落ちはひどかったねぇ。
天候に左右されるネット環境ってどうかと思うけどw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
