Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: モンスターハンター   Tags: ---

太古の小さな塊がでないよー

ちょっと早めにインして、ソロ採掘ツアーを慣行してます。
太古の小さな塊が欲しくて行ってるわけなんですが、なかなか出ませんねぇ。
これに行くと紅蓮石がちょろちょろ取れるんで、まぁ、今後の役にも立つかなと。
いつもはバサルモスへ行って燃石炭納入でサブ逃げするんですが、今回はバサ居ませんでした(;´Д`)
よくよく調べてみると寒冷期はバサ無いみたい。
仕方が無く、ショウグン2体討伐のサブのガブラス6体やって逃げ帰ってました。
ガプラス結構面倒ですが、背に腹はかえられないw
それに、ちょうどガプラスーツ一式揃えるつもりだったので丁度いいかってのもあったしね~。

ークエスト情報ー
★7 四本の大鎌 ショウグンギザミ2体の狩猟 サブ:ガブラス6頭の討伐

昼はエリア8に2匹。エリア再突入で再ポップします。ガプラス意外は居ないんで安全に討伐できます。
夜はエリア5に3匹。エリア再突入で再ポップします。3>2>2>1>1とポップ数に変化があります。
 夜のエリア5は3分割されるので、エリア6から入る場所が比較的安全でガブラスが討伐しやすいです。
 (ショウグンがエリア5に来ても、一番遠い位置で、ガプラスがポップする位置も近い)

もどり玉を持参するとかなり楽です。特に夜は。

結局5回ほど採掘へ行って、紅蓮石10数個、ユニオン鉱石3個、太古の塊x2、太古の大きな塊。を入手。
これも後で気がついたんですが、太古の小さい塊はエリア8でしか取れないみたいです。
と、言う事は昼いくしか・・・隠しエリアに出られればいいんだけどねぇ。
まだ経験ないですw

それと、昼はユニオン鉱石でない場所が増えるんで、ユニオン鉱石狙いなら夜ですね・・・

そんな訳で、無事ガプラスーツ一式完成~♪


頭からず~っと尻尾まで繋がってるかぶりものだと思ったのに、ツチノコみたいな頭部だけの長さでした・・・残念(´Д⊂ヽ


その後、ジャックさん、ディムさんと一緒に塔キリンへ。
この間から、ずっと行きたいって言ってたしね。
下位のキリンが不人気(たぶん)なのは、得られるものが少ないからなんじゃないかなぁ。
オフで行く方が10倍楽だしw
ただ、ジャックさんのようにオフが進んで無い人にとっては魅力的なクエストなんだろうね。

その後レイアへ行って、またもや逆鱗もらいました。
現在保有量は3本・・・すくないw

後半は、タケさんの希望で、5~7回くらい?ショウグンギザミ連戦w
1回の討伐時間は10分以内。
タケさんは捕獲したいみたいなんだけど、あまりにも早く討伐しちゃうもんだからタイミングがわからずナカナカ捕獲できずw
と、いう事で、うちが見本を!(やってみたかっただけw
もう時間と感覚だけで、ギザミがダウンした隙に足元に設置。
たぶん、足元に設置するのが一番いいように思う。

それが見事にきまって、あっと言う間に捕獲成功。ペットにはならなかったけどねw
それを見たタケさん。なるほど!と納得したみたい。

続いて行ったショウグンで、足元に設置しようとするタケさんを見抜いたショウグンの鋏攻撃で1尻餅w
その間も、まわりの人は攻撃の手をゆるめず、斬る斬る殴るw
うちもネタ的にこれは捕獲させちゃダメなんじゃないかな~と、必死に攻撃してましたw
タケさんごめんよw

尻餅後再設置で痺れが発動し、麻酔玉1発投擲直後にターゲット討伐完了・・・みごとなタイミングの討伐でした!( ゚∀゚)アハハ
まぁ、また行きましょうって事で、ご勘弁をw

で、この討伐の間中ずっとメイドで参加してましたw
少なくとも行った回数分余分に素材取れているから、本体剥ぎ取りが丸々2体分得している事になります( ̄ー ̄)ニヤリ


剥ぎ取り名人なんだか良い感じですw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit下位で
ショウグンクラスの獲物なら強化合宿かねて一人か二人ぐらいで捕まえに行ったほうがいいかもね~。

採掘はもう完全に運だから太古の塊も出るときは持って帰れないほど出るし、出ないときはカスリもしないよね~。もうちょっと出うあすくしても良いような。
でもまあ精製の方はリセット法で100%だからドロップ悪いのは仕方がないか。これでドロップも良かった日にはレア度おかまいなしのゴージャスハンターばっかになるもんなw

オレも黒ディアをペットにするなんて冗談(イヤ本気だよw)言ってないでレイアクラスの一匹も捕まえにいくかなあ。
レイアならやっぱサクラちゃんでw
Edit直接の死因は
あれの直接の死因が麻酔によるショック死かもしれないけどねw。まぁ罠が無くなったから正直ムカついてたけどねw
Edit瀕死かどうかの見分け方
ダイミョウ・ショウグンは瀕死になると、口から血の色の泡ふくから、それ見れば楽勝だよ。
ネットの回線はヤフーの50Mなんだけどなぁw因みに、1M程度しかでてませんw(爆
Editやどかりには雷で
凪さん:
うちは将軍苦手だなぁ。
オンでやるとラグでワープすることが多いんだよねぇ。
他の飛竜はそれほどでもないのに、あいつだけ酷い気がする。
気のせいなのかなぁ。

ドロップしないおかげでゴージャスハンターになりつつあったりw

タケさん:
4人中2人が鬼神、1人が斬破。勢いで行っちゃいそうなぁとw

らふぁーるさん:
血の色は見たことないなぁ、紫色なら。
って、紫色の血?w

連戦してると、大体これくらいで死ぬなぁって解かってくるよねw
雷属性武器の人多かったから、確認してからじゃ間に合わなかったかもw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
