Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: モンスターハンター   Tags: ---

上手に掘れました~♪

ここ数日、毎回ソロ採掘に出ています。
今日も火山の熱気に巻かれながら額に汗して掘ってきました(マテ

開始はエリア2のノーマル地帯。
ここから始まると、エリア1>キャンプ>エリア4>エリア5>エリア6>エリア8の順に回る事が多いかな。
で、エリア1、2の採掘状況によって、エリア4、5で掘るかどうか決めるんだけど、この時はエリア1、2で燃石炭が6個もでたんで、エリア4、5は素通りする事にきめて、一気に走ってました。
エリア4の丁度中央付近までくると、あのオフの古塔で聞いた甲高い微妙にエコーのかかった声がw

チャチャブーです。

ここずっと堀りに来てるけどチャチャブーと遭遇するのは初めて。
鬼神斬破刀で来てたんで、ガスガス斬って、ピキー━(゚∀゚)━ン!っと気刃斬りであっという間に魔界に追い返す。(魔界か?魔界なのか?w
なんだか今日の火山は魔界の匂いがするねぇ。(いや、だから魔界なのか?w

先を急ぐうちは、エリア5を経由して、エリア6へ。
ドスイーオスもバサルモスもまだ居てないみたいなんで、一気に奥の火口付近まで行って3匹のイーオスを殲滅。
火口付近までいっちゃうと、ドスイーオスに発見される事がなくなるから、おちついてイーオス殲滅できるのです。
で、カキン!カキン!と採掘。

ユニオン鉱石1つに、紅蓮石1つ。まずまずかな。
次に本命のエリア8に移動。
メラルーを軽くあしらおうと中央付近まで移動すると、またもやあの奇怪な声が。


「でたな妖怪!」(違


手持ちの回復薬は4つ。
多少ダメージを受けてもなんとかなりそうなんで、一気に押して圧勝。
途中メラルーが盗みに来てたんだけど、気刃斬りに巻き込まれ一緒に帰って行きましたw

なにも居なくなったエリア8の本命採掘場所へ向かいピッケルを振るう。



石ころ。



マカライト鉱石。



サァ、クルノデス(屮゚Д゚)屮カモォォォン



石ころ。
・・・ムカツク


と、次のピッケルの一撃でいい音がなったw
コイコイコイコイコイコイ!!



"太古の小さな塊"




キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



待ってたよぉ(´Д⊂ヽ
やっぱり今日の火山は何かが違うと思ったんだよねぇ(ナンテネw

で、目標達成したんで、燃石炭を集めてっと・・・まてよ、そういえばチャチャブー2匹倒したよねぇ。。。

これはやるしかない( ̄ー+ ̄)キラーン
エリアというエリア、シラミツブシだー!

って訳で、気力が底を付く前に、もう一つのサブ、ランゴスタ20匹を討伐して支給品をゲット!
一安心っとw

んで、残りのチャチャブーはどこにいるのかなぁ・・・エリア1、エリア2、エリア3・・・全然居ないし(、、

その後、方々をくまなく探して、エリア8でようやく最後のチャチャブー発見!!
岩の下に潜ってて飛び出してくるまで全然わかりませんでしたねぇ。
まぁ、姿が見えればこっちのものw
邪魔は居ないし、1対1で遅れを取るほd・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

なんて事もなくw

ついに3匹のチャチャブーを討伐。
これで噂に聞くキングがどこかに沸くはず!
沸きそうな場所は・・・ここ!エリア8しかない!!
・・・正直、ここくらいしか思いつかなかった・・・(、、


で、エリア6へでて再突入。


「出たな妖怪まってたほい!(意味不明」


居ました!
初見のキングチャチャブー。
他のチャチャブーとは大きさも違う、さらに頭にのっけてるものも違う。
まぁ例によって例の如く戦っている間のSSは存在しません・・・うーん、キャプチャボード買おうかなぁ(;´∀`)


少々ダメージ受けながらもなんとか送り返して、いよいよ剥ぎ取り!



ドキドキ・・・・サクサクサク、シャ、サクッ・・・




「黄金芋酒」・・・_| ̄|○ il||li

まぁ、そんな上手い話はないよね・・・引き弱いしさ(´Д⊂ヽ

でも初のキングもやれたし、なんとなくどうやったら戦えるようになるかも理解できたし。
よしとするかなw


一応、遭遇した時の状況を書いとくと。


温暖期。昼。
クエストはバサルモス、サブに燃石炭12個納品と、ランゴスタ20匹討伐のあるやつ。★は5つかな。
チャチャブー遭遇エリアは、4で1匹、8で2匹。
キングチャチャブー遭遇エリアは8。

1回だけしかキングは登場しませんでした。

にしても、ちょっと実りのある採掘だったなぁと(’’
で、サブ逃げでクエストを終了すると、報酬に女王虫の尻尾が!
うちにとっては新アイテム。

でも、使い道は少ないっぽい(、、

とりあえず、目標にしてた"太古の小さい塊"を入手できたんで、意気揚々と街に戻ると、ぢょにぃ、らふぁーる、たけさんが来てました。
うちはさくっと超絶一門作成の旅へw
錆びた塊は前日の資金調達で6個ほど消費してたけど、全部で10個あったんで解かりやすくていいかな。
強化の金額を見てコケそうになったけど、なんとかぎりぎり強化完了w


残金616z・・・(、、
って、どこの初心者ですか・・・火山射撃すらできませんよ?w


でも、デキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪


ホント良かった。
タイトルを、続続続続・・・って続けるハメになったらどうしようかと思ってたところだったんですよね~w
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
ひづめたちが、ない場所とかをムカツクしなかったの?


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。