Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR40試験開始

最近、魚骨党もめっきり人が減ったなぁと感じる今日この頃。
のらりくらりやってた割りには、HR40到達。

太古の小さな塊取りが効いたのかなぁw
うちがインした時点で居たのが凪さんとらふぁーるのみ。
移動前になみさんに助っ人コール。

試験するにはちょっとタイミングが悪く、ひとまず亜種クックとガノトトス亜種へ。
ガノトトス亜種は砂漠だったんだけど、出てみると見たこともないエリア。

Σ( ̄□ ̄


こ、これが隠しエリアなんだ・・・。


何があるのやら・・・と、あたりをゴソゴソ。
マンドラゴラx5
達人ドクロx2
古びたツボの底x1

を入手。
なんかボーナスエリアですねぇw

次に亀裂を発見したんで、目の前まで行ってピッケルを、


(;゚д゚)アッ....


ピッケル忘れた(´Д⊂ヽ
ん~ちくっと残念。

その後、エリア6でのガノトトス戦で、ラファールが事故死したものの安定して撃破。


うちを含め、凪さん、ラファールの3名がガンナーだったんで、トトスの水中死も若干期待してたんですが、普通に終了でしたw
この剥ぎ取りで、竜玉をゲット。
隠しエリアといい、この竜玉といい。
ちょっとラッキーなクエストだったかな。


終わって街へ戻ると、すすめさんが合流してて、いよいよ試験へ行けるかもと、なみさんとラファールにヘルプ。
が、ラファールの返事を待たずに、なみさんが二人で大丈夫だよとw

そ、そーなの?w
まぁ、大名x2だし、うちもソンナに心配はしてないけどw
って事で、二人で出発する事に。


第1戦 ダイミョウザザミ2体の狩猟

うちは新調したデスヴェノムハンマー、ナミさんは鬼神斬破刀。
エリア7へ移動するナミさんを追いかける形で、一匹目に到達。
(こ、この動きは何処にターゲットがいるか解かってるんじゃないかなとw)
早速戦闘を開始するも、あっと言う間に撃破・・・もう一匹もエリア1で撃破。


って、タイマーの位置はまだ5分を指してますよ?w
どっちの大名も後半は殆ど動く事すら出来ずに終わってましたw


第2戦 ドドブランゴ2体の狩猟

エリア3で最初のドドブランゴと戦闘開始。
ほどなく、エリア6へ移動。これを追う形でエリア7に入ると、新たな1匹が。
ここでナミさんの提案から、各人がソロでブランゴやろうと・・・

Σ(゚Д゚

比較的雑魚は少ないんで、うちでも大丈夫かと各人ソロ撃破に。
エリア6で戦闘開始後、エリア2を経て、エリア3へ。
振り降ろした太刀が止まらず、その場ボディープレスをもらって壁際にゴロゴロ・・・起き上がると(;゚д゚)アッ....ピヨピヨ
そのまま強烈な一発をもらって死亡(、、

ノ(´д`*) お恥ずかしい話で

一方のナミさんは、1匹目を無事捕獲で討伐。
う~ん、力量の差がまざまざと出てる?w

その後は合流して、無事討伐。


第3戦 リオレウス、リオレイアの狩猟

これも二人でやってきましたw
ナミさんはランス、うちはそのまま鬼神斬破刀。
ナミさんの提案でレウスから討伐する事に。
うちは2匹とも捕まえてやろうと、落とし穴と痺れ罠、4発の麻酔玉を持参。

森丘のエリア3で、レウス降下中なのを発見。
戦闘開始かと思いきや、レウスが上昇をはじめエリアを周回。
悠々と上空を飛ぶレウスをカメラアングルを切り替えつつ追う。
所々見えなくなるレウス。


あれ?どこいっ、いー!!


レウスのドロップキックが飛んできた・・・い、痛い。
いつもなら走り回ってるのに、この日は何故か止まって見てましたw
その後レウスを執拗に負いまわしエリア4へ。
ここで、相方のレイア登場・・・まるで、夫妻の闘技場みたいな様相にw
レウスを斬ってると横からタックルや火炎ブレスが飛んでくるし、もう激ヤバな状態に。

それでも何とかレウスの移動まで耐え、エリア3へ移動。
ここでレウス討伐完了。
ナミさんのランスを使った的確な部位狙いが印象的でしたねぇ。
やっぱこの人上手いナァと実感。

残るはレイア。
こうなると、普通のレイア討伐なんで、ちょっとゆとりが出てくる。
両方捕まえるはずだった、うちの手元にはまだ、落とし穴と痺れ罠が。
やり始めに落とし穴で一気にイニシアチブを取って、頃合で痺れ罠設置し見事に痺れさせたのは良かったんだけど、麻酔玉放るときにランゴスタに邪魔されて・・・
痺れ罠から開放され、脚を引きづるレイア。

うー、やっぱりイケテたのか・・・ついてない(、、

巣へ移動するレイアを追って、うちらもエリアイン。
エリア4で戦闘してたんで、レイアが下降してくる前にエリアに入ったんだけど、ここでナミさんが着地地点に罠設置!

ォオー!!(゚д゚屮)屮

持ってたんだw


後で話を聞くと、レウス捕まえるつもりだったとw
それで最後のレポートで確認したんだけど、レウスがミニマム(最小金冠)でしたw
どうりで、あっさり死んでくれたはずだと納得w
ナミさんにとって、レウスのミニマムは今まで無かったみたいで、ちょっと喜んでもらえましたw
うちも3匹目のレウスなんで、ミニマムw

で、なんと、今回捕獲したレイアがペットに♪
強さが最高峰手前。
ちょっとお徳な感じでしたw

にしても、二人でもなんとかなるもんなんだナァ。
やっぱり一人上手い人が居ると、いけちゃうんだねぇ。

この時点で11時過ぎだったかな。
さすがにヤマツカミは時間がかかるはずなんで、闘技場で遊んでた凪さん、すずめさんと一緒に2vs2をやる事に。
レギュレーションは、裸麻痺ハンしばりで。
うち、なみさんはそれぞれ黒ネコ、白ネコハンマー。
凪さん、すずめさんはバインドキューブ。
組み分けはシンボルカラーが、桃だったうちと、なみさん。
赤だった、凪さん、すずめさんの組み合わせに。

モンスターは凪さんの提案から、ディアブロスとレイアで行うことに。

Aリーダーすずめさん・・・ディアブロス(弱い)
Aサポートなぎさん



Bリーダージェーン・・・レイア(最高峰手前)
Bサポートなみさん



なんとなく思っていたんだけど、これでレイア負けたら・・・ねぇw



結果はさすが最高峰手前のレイアの勝利でしたw
しかし、ディア強い気がする。






戻ってくると、ジャックさんが来てて、早速ディアヘルプの要請がw
時間的にもラストくらいだったし、HRPがカンストしてて全く貰えないんで、1回だけって事で討伐へ。
まぁ、4人いると下位のディアは雑魚っぽくなるねぇ。


無事討伐して終了。


試験助っ人してくれたナミさん本当にありがとうでした( ^,_ゝ^)ニコッ

いよいよ今日はヤマツカミ戦。
ちょっと楽しみw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
ドクロ二つも出たのかw羨ましぃwまぁ、半分くれるんだよね?
Editえ?
それは全部オレが貰うことになってるはずw

ヤマツカミやって41超える事より、ヤマツカミの素材を手に入れられるのが羨ましいw
まあジェーンさんの試験が終わったらその次行きそうなのはオレぐらいだし、
しかもその後は誰が何時になるかわからんしなあw
あ、ぎゃんさんが来たらスズメちゃんの次とかで行きそうじゃない?
なんせぎゃんさんだからw
Edit達人のドクロ
らふぁーるさん:
あげたいんだけどね、すっごくあげたいんだけど、本当にあげたいんだけど、無理なんだよねぇレア高いし( ̄ー ̄)ニヤリ

なぎさん:
え?じゃないでしょw

ヤマツカミの素材云々あるだろうけど、うちはヤマツカミ見られるのが楽しみw

たしかにぎゃんさんは始まったらあっと言う間じゃないかな~w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
