Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR40試験保留中(*/∀\*)

試験ラストのヤマツカミですが人数不足の為行けませんでした。
人脈の無さが浮き彫りになったですねー(*/∀\*)

HR40越えしてる人を数名、ぢょにぃつながりで知っているんですが、こんな時だけ声かけるのも迷惑かと思いとどまった訳です・・・(;´∀`)
ってわけで、HRPをドブに捨てつつシッカリ遊んできましたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
と言うか、HRP上がらなくても、大した問題じゃないように感じてきたんでw
逆に皆との差が縮まっていいかなと。


さて、幸いにも(?)一人だったんで、エールナッツの捜索から。
ドスブーギーを斬破刀で脅すと、すんなり入手できました(マテ
そんな訳で、黒ネコ→白ネコに強化♪


次は金ネコかと思いきや・・・白ネコハンマーに「強化できません」の文字が。


ありゃ~、金は別格なのか><

と、鍛冶屋でレシピを確認していると、NGさが来訪。
新しいモンスター捕まえたからって事で対戦申し込みがw

(ΦωΦ)フフフ…うちだってレイアが居てるんだよ。

と、お互いレギュレーションなしで戦闘開始・・・って、赤いぶよぶよ・・・
うちは鬼神斬破刀・・・対するNGさは超絶一門。
こ、これは逆立ちしても勝てない気がするw
桜も投入したけど、結局2敗(´Д⊂ヽ

凪さんとらふぁーるが来てからラスト1戦。
今度はレギュレーション有りで。
裸で、お互いデッドリィタパルジン。
これは何とか勝利。

ん~、2体ともナカナカ成長しないなーw
って、まだ数戦しかしてないもんね(;´∀`)

その後、ナミさん、すずめさんと一緒に上位黒ディア捕獲へ。
ナミさんが黒ディア素材が必要との事で、捕獲させてもらったんだけど残念ながらペットにはならなかった・・・残念。
ここで、NGさが移動して、らふぁーるも落ちて4人に。

黒ディア欲しい凪さんはさっそく行こうとヤル気満々w
しか~し、ナミさん、今度は下位の黒ディア素材が欲しいの(は~と ってw


いあ、は~とは無かったですね、はい、すいません作ってしまいました(、、


そこで、下位黒ディアへ。
中盤、凪さんが痺れ罠を設置したときは、まだ早いんじゃないかなぁと思いつつも口出しはしませんでしたが、もしかしたら今回は捕獲失敗かなぁなんて思いつつ斬り込んでました。
ところが、しっかり準備してきてたみたいで、調合で罠作成したみたい。

まぁ、終盤にも罠置き失敗してましたけどねw
エリア7に2箇所も痺れ罠あったし~。
それで黒ディアも予期してたかの如く、移動して行った時には、さすがに一瞬場が重くなった気がしたんだけど、まだあるとの事でw

ラストの1つにかけてエリア5で隙を伺うもナカナカ上手くいかず。
エリア3へ移動するディア。
それを追う一行。

エリア1を経由して、エリア2からエリア3と移動。
その道中・・・


(;゚д゚)アッ....


閃光玉持ってるんだったw(早く言えよって突っ込みなしで・・・マジ忘れてました(;´∀`)
確実に捕獲する為にも使った方がいいだろうって事で、エリア3でキョロキョロしてるディアへ閃光玉を・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
★を回すディアを尻目に、やることなくなったウチは肉焼きしてましたw




それにしても、やっぱり捕獲するならシッカリ準備しとかないとね、凪さんの準備の良さにちょっと感心しました。とさ。
街に戻るとジャックさんが合流。
すずめさんはここでタイムアウト。

早速、ディア催促されて・・・今連戦したとこなのに(;´∀`)


ここで、ちょっとぶっちゃけ入ります!
本人も見てるかもしれないけどさ。


とりあえず、皆連戦でちょっとお疲れだったんで、1つ楽なの挟もうって話になってね。
うちはHRP全く入らないんで、気を使ってくれたナミさんが「ジェーンさん貼っていいよ」と。
んじゃ、楽なのを・・・下位の沼ババコンガが未クリアなのを発見して、これなら楽だし、息抜きになるかと張ろうとすると。
ジャックさんの一声「じゃ、素材あつめてくる」。


ヽ(`Д´)ノ ナンダソレー


自分のは手伝わせるけど、うちの未クリア分は手伝わないって事か~( ´_ゝ`)フーン
まぁ、前にも同じようなことで、うちの張りたいの言っても無視してくれましたからねぇ。
それに、別で素材取りに行くなら、うちだって特に行く必要のないババコンガなんて貼る必要ないじゃんか・・・
他の皆だって、下位のババコンガなんて興味ないのにw


ちょっと身勝手すぎやしませんか?w


で、水竜の鱗も欲しいと言い出されて、結局、彼の希望のガノトトス亜種へ(、、
クエスト開始後、ごたごたと話てた事もあって、トイレ行きそびれてたんで、キャンプに放置してトイレへ。


戻ってくると・・・



Σ(゚Д゚;



ナミさんには蹴られ、



凪さんには殴られ・・・



ヽ(`Д´)ノウワァァァン
と、まぁ、皆それぞれちょっとだけど息抜きしてくれてましたw
街に戻ると、やっぱり黒ディア行きたいみたいで・・・観念してお付き合いすることに。

ナミさんは明日早いと聞いてたんで、ここでお別れして、残ったうち、なぎさん、じゃっくさんの3人で黒ディアへ。
まぁ、凪さんが黒ディアペットにしたいってのもあったし、凪さんに張ってもらえばやる気も出るってもんでしょ。
で、無事捕獲して終了しました。
凪さんはコレをペット化に成功。
行った甲斐があったってもんですねw

で、街に戻ると、がのさんが来訪。
ジャックさんがここでログアウト。
うちらもすっかり寝るつもりで居たんですが、折角来てくれたんだしって事で1戦。
森丘チケットが欲しいのを思い出したんだけど、繁殖期はよく解からないんで一先ずバサルモスへ。
チャチャブーは探せどみつからず、ドスイーオスは細切れにして、採掘も完了。
珍しくサブもオールクリアしてバサルモス討伐完了。

で、落としものを拾うとドラグ・・・
剥ぎ取ると、ドラグ、ドラグ、ドラグ・・・って、うぉい、ドラグばっかじゃんかw

そういえば、昔、下位のバサルモスやってたとき、マカ、マカ、マカってのがあったなぁw

と思いながら報酬画面を開くと、鉄鉱石、マカライト鉱石、大地の結晶、ドラグライト鉱石・・・って、どこにバサルモスの素材が?w
結局、ドラグライト鉱石7つ、紅蓮石6つ、マカライト鉱石、大地の結晶、鉄鉱石多数。
素材の収穫・・・しいて言うなら、ドスイーオスから剥ぎ取った、イーオスの上鱗くらいかなw
もう一つは毒袋だったし(’’

完全に採掘ツアーになってしまいました(爆

そんな訳で、本日の狩りは終了。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editちが~う
あれはオレであってオレじゃな~い!!(じゃあ誰なんだ?とw
あのNAGIは偽者だ~!!(まだ言うかw

まあガノさんが来たのは予定外だったけど、
毎度の事ながら自分のやりたい事だけやって帰りましたなあの方はw

昨日はジェーンさんの思いつきのお陰で黒ディア捕まえられたもんだなあ、アリガトネ~♪

たしか@1000ぐらいで38に上がるはずだから、そこは何とか手伝ってw
それではれて試験の手伝いも行けるしw
Editちがわないっw
凪さん:
まぁ、ねぇw(何が

礼にはおよびませんよっ( ̄ー ̄)ニヤリ
弱いところから育てた方が強くなるのか、最初から強いのと変わらないのか、少し気になる所だよねぇ。

フード食べさせても、一定以上行かないと強くならなかったりするみたいだし、数値化されてない分判断難しいよね。
大きさもどの程度まで上がるのか興味あるしね~。
まだまだ謎が多いところだよね。

手伝うのは全然問題ないよ~。
持ちつ持たれつってのがやっぱ理想だしね。
Editnot subject
試験お手伝いって、最後のヤマツカミだけだったのねw気合いいれていけば3人でもいけるんじゃないかな~責任はもちませんがw

ドスプーギーを斬馬刀で脅せば、エールナッツくれるのか~今度やってみます('◇')ゞ
Edit昨日は
しるふぁさん:

メールありがとう(^-^)
お騒がせしてスイマセンでした。
なんとか無事に試験クリアいたしました。

結果は本日の日記にてw

ドスブーギー、威し間違えると怖いおにーさんが来るので注意です(ナンチテ
Editnot subject
つかちゃんは…2人で充分倒せますw
絶一門2本で火力は足りるんだねぇ…。
Edit怖いおにーさん
それってオレのことかな~?w
オレは怖くないよ~、ぜんぜん怖くないよ~ (●●メ)

                         by ヤクザな狩人
Editさすが解かってるねぇ
凪さん:
ズバリ!大当たり!!w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
