Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ヤマといえば・・・

川!って、そんな古いネタの書き出しでお恥ずかしい限りでございます。
昨日は知人と飲みに行ってまして、帰宅後接続したのが22時半過ぎだったかな。
別に酔ってはいません。ええ、酔っていませんともっ!うぃ~っブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヨッテンジャナイカー


で、接続するとなみさんと、なぎさんが居ててそれぞれメールを。

と、なみさんから「ぢょにいさんと一緒にいるよ」と。
あれ?
ぢょにぃって20日まで居ないって・・・慌ててフレリストを見直すと。

ォオー!!(゚д゚屮)屮

ぢょにぃ居てるじゃんw
そんな訳で、ぢょにぃ、なみさんと合流し、試験の話になったんだけど、そっか、ぢょにぃ出張してたから状況しらないんだったw
もう3つめまで終わってるよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

で、凪さんが@34HRPでHR38に到達するようなので、合流を待ってもらうことにして、ひとまずレウスへ。

森丘でそれぞれが虫取りスタート、うちの出現位置は9。
目の前で踊るアイルーをちょちょいとあしらって、落し物を掘るとイキナリ"肉球のスタンプ"が♪
その後で、虫取り。

マレコガネキタ━(゚∀゚)━!

その他、王族カナブンx3、のりこねバッタx3、蜜トンボx3と、結構イイ感じで採取完了。

んで、肝心のレウスが銀冠(ビッグ)サイズだったんですが、あのダメージはエゲツないw

エリア4でぢょにぃが事故死。
ドン( ゚д゚)マイ、とか言ってるそばから、うちもブレス一発で即死・・・あ、ありえないw
後がないんで、多少ビクビクしながらも何とか捕獲完了。
まぁ、仕事量で言うと、ぢょにぃ4、なみさん4、うち2ってところかな?w
この二人にかかったら、うちは完全なおまけ状態ですからねぇ・・・なんとも頼もしい限りですw


さぁ、働きなさい!(`・∀・´)エッヘン!!



・・・ハイ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ オマエガハタラケヨ!



で、報酬は結構色々でてました。
竜玉、逆鱗、上鱗、翼爪などなど。
狙いの紅玉はでませんでしたが、うちには大満足な報酬でした♪

で、戻った所で、凪さん合流。
いよいよ、試験のラスト、ヤマツカミ。
ここで、しるふぁさんからメールが来て、試験行ってきますと返信。
試験お手伝いを振っておきながら結局今から行く事に・・・ごみんなさい(;´Д`)

とりあえず準備万端!
さぁ、やりますよっっ


ピト(貼

到着した場所は、見慣れた塔のキャンプ地。
ムービーが流れ始めて・・・うっ、なんか飛んで来たw


あの~、カプコンさん・・・

キモいですから~!

しかし、緑の空飛ぶタコって・・・なんでもアリになってきたなぁ。
次回作あたりには、ゴーレムでも出てきそうだよね(;´Д`)

そそくさと、塔へ行って螺旋の階段を上へ上へと先を急ぐ一行。


ヤマツカミがゆっくり上昇しながら時折、何かを爆発させてたり、大雷光虫を発生させたりしてました。


なんでも背中に乗れるとか~。
試験なんで、剥ぎ取りできないから背中に乗る意味もないんだけど、ちょっと乗ってみたいよねw

毎回、対巨龍爆弾を持って行ってたのはヒミツでw

塔の螺旋を登ってくと、こんな塔の中で検問がっ・・・
思わずUターンしようかと思ったけど、ここで逃げたら余計に怪しまれる。


観念して見真似で踊ると通行許可が!
飲酒がばれるかと思ってヒヤヒヤしましたよ(マテ

※)飲酒運転は犯罪です!w

ん~、さすがヤマツカミが出現する場所だけの事はあるなぁ、何が起こるかわからないね(爆

その後の螺旋階段ではナミさんに斬りつけられて階下に突き落とされ~の、螺旋階段に復帰しようとツタを登り始めると、



Σ(゚Д゚



下から打ち上げタル爆で打ち落とされ~の、
ツタを登りきると支給用の大タル爆弾が目の前で爆発し、振り出しに戻され~のしながらヤマツカミの到着までの時間の暇つぶしをw

しっかし、支給用大タル爆弾ちょー痛いw

でも、そんなダメージを負わされても、ナミさんがシッカリアフターケアしてくれてましたw
こういう危険物で遊ぶ時には広域ってお徳だねぇ(ぉ

ぢょにぃはぢょにぃで、戻り玉使ってキャンプ地へ戻って、なにやらオ戯れになってたみたいだしw

ナギさんは・・・ん~、星でも見てた?(爆

で、コレ書いてて思いだしたんだけど、塔の採掘は下位のしかでないよーとぢょにぃが言ってたけど、良く考えたらドラグライト鉱石って下位ででるんだよね?w
ピッケル持ってけばよかったかなぁw

そんなこんなで、いよいよ最上階で決戦。
えーっと、うあ、高いとこまでのぼっていくなぁ( ゚ ρ ゚ )ボーっと見てると・・・

ドシンッッ!・・・「力尽きました」



・・・



(つд⊂)ゴシゴシ




Σ(゚Д゚;ツブサレタ




その後、凪さん、そしてまたうちと3死にてクエスト失敗(;´Д`)
ん~、何がなんだかわかんないw

1回毎の時間がかかるから、そうそう失敗もしてられないんで、ぢょにぃに簡単にレクチャーしてもらって再出発。
このクエスト何が辛いって、待ち時間が長いことだよねぇ。

さて、前回と同じく屋上でわいわいやりながら、時間をつぶす。


すごいパンチを皆で放ちつつ、しばし待って、ようやくヤマツカミのお出ましです。

と、とりあえず・・・



手振っておこうかなw




ヤマツカミが上空を進み、塔の中央まで来ると、大きな足で地上を叩きつつ、時折トトロばりの大口をあけて大雷光虫を召喚してくる。
SSのタイミングがわるくって、なんだか、口から


魂でてます(爆

このヤマツカミ2戦目、ナギさんが1死したものの、後半は安定してダメージを与え続けて、勝利~♪

・・・あれ?終わった?見たいな感じでちょっと拍子抜けしちゃいましたが(;´Д`)

とりあえず、剥ぎ取りできないんで、口の中へw



HRP2300程貰ってついにHR41に。
お手伝いしてくれたぢょにぃ、なぎさん、なみさん、ほんとに感謝感謝(TдT)アリガトウ

その後、しるふぁさんに試験合格おめでとーメール貰ったときに、これヘタすると口に吸い込まれると教えてくれたんですが・・・


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




思い切り口の方に駆けてましたよ(;´Д`)
よく死ななかったなぁ・・・。


それから、ぢょにぃが出張疲れを癒すために落ちた後、上位の沼将軍に行ってきました。
で、開幕が・・・




こ、これって隠しエリアじゃ・・・


っとまぁ、こういう時に限って、ピッケルも虫あみも持って行ってないんだよねぇ(;´Д`)
うちの場合、ピッケルがない時にとばされるって仕様ですか?w

適当に採取して、またもや古びたツボの底をゲットしたものの、他に目ぼしいものは入手できず。


後で解析情報さんで確認したけど、沼の隠しエリアってイマイチですねw

将軍自体は結構あっさりと終了。



素材が結構出てたんで、金額的には申し分なしでした。
古びたツボの底も売っておいたんで、12000+αかな。

ごちそうさまでした~♪
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editお手伝い
というより連れてって貰ったという方があってるぞ~w
さほど”ジェーンさんのため~”って思ってなかったしw

ヤマツカミは、まあ冷静に見てれば大したことなかったのかなあ。
オレにはレウスの方がよっぽど怖いw

ところで古びた壷はうっぱらって良い物なの?w
3パーツ揃ってて後生大事に取っといてあるんだけどw
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editnot subject
上に上昇して落ちてくるときに鬼人化して待ってると、そのまま脚の下敷きになったことありますw死ななかったけど痛いよねw
吸い込みは螺旋階段のとこだけなのかな~「きゅーごんきゅーごん」って吸い込んでるときに「ふわっ」と持ち上がって即死しますw私は吸われたことないですけどねw
たま~にヒレが欲しくて、ヤマツカミのサブAだけソロでやったりしますw
Edit余(?)の為、人の為
凪さん:
まぁ、連れてってあげたんだけどね(ぉぃ
最初はあんなものなんじゃない?w
試験用だし、弱いだろうからね。

ヤマツカミって怒りモードあるのかな?

上空で高速回転しながら降下してくるとか・・・
なにかのシューティングゲームみたいだw
レウスに関しては、同意です。
気をつけててもあのダメージはねぇw

古びたツボは・・・うち底ばっか手に入るから、1つ残して後売ってますw
3つ揃ったら・・・幸運です?w

しるふぁさん:
Σ@@
死ななかったんだ。
防御力250以下なら即死・・・だったっけ?w
うちは即死でした(;´Д`)

是非吸われてみたいなぁ・・・凪さんの試験の時にこっそり一死しちゃうかな?w

サブ逃げできる古龍・・・いいかもw
Editネタじゃなくて
ひとつ思い出した事が、
小学生の時だったかな同級生に”山川”って奴が居て、
よくそいつの近くで”山!!”、”川!!”とか言って
振り向くと”合言葉ごっこだよ~w”ってからかってたなw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
