Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


21
Category: モンスターハンター   Tags: ---

始まりはいつも雨

え~、実は今日も飲み会でした・・・(;´Д`)
給料日前に立て続けにあると、財布が財布がぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

怪鳥の鱗があるなら売りたい位です。
というか、まるでハンターになったかの如く、家にあるアイテムを売ってお金に変えました。
漫画売っただけですが・・・3000円也。
もともと漫画好きなのですが、雑誌は買わないようにしてるんです。
その分単行本が増えちゃってねぇ(;´Д`)イミナーイ

種類はそんなに多くないのに、巻数が多いから、すっごい持ってる風に思えて来るんですよね。
ワンピースしかり、はじめの一歩しかり・・・

さて、このまま話続けると、モンハンじゃないと怒られそうなので、しっかり日記をばw

今日は、ぢょにぃ、なみさん、あとさんの所に。
先日ぢょにぃがくっく装備の強化の為に乱獲しなきゃならないって話してたんで、まさしく今日はそれやってきましたw
耳破壊報酬の"怪鳥の地獄耳"を狙ってたんですが、うちにもちらほら出てました。
4、5回行ったのかな?耳3つ、地獄耳4つ。そんな感じ。

あとは、途中でなみさん希望でドスガレオスに1回。
アトさんとベルさん交替して、竜玉狙いのガノトトス亜種へ1回。

ガノトトス戦では、初めてトトスの脚引きずりを見ましたよぉ~。
トトスって、脚引きずるなんて知りませんでしたw
一緒に行ってた無印からやってる面々も驚いてましたから、よっぽど運がないと見られないのかも?w
SS撮れたら良かったんだけど、うちのキャプチャー機能じゃ無理なんですよねぇ、残念。

で、このトトス、待てど暮らせど一向に外に上がってこないw
微妙なトトスでした・・・この時の装備が今製作中の激運装備の雛形。ちょび運装備(なにそれ
いつもなら鱗が多いのに、ヒレ4枚もありましたよ~。
でも、竜玉はでなかったから、やっぱりちょび運だねw

その後、なみさんが落ちて、ぢょにぃお得意の裸族狩りへw


亜種クック相手に奮闘してたんですが、終盤、突然の怒り突進でベルさんと同時に昇天(、、
討伐はできたけど、くぅ~なんとなく悔しいw



12時を過ぎた頃、解散になってウチだけソロで必要なもの集めに行ってきました。
まずは、フルフルベビ漬け2つ。
オンの沼レイアを選択して、尻尾落として剥ぎ取って、採掘&ベビ漬け作って、3死で終了~。
本当は昼のが良かったんだけど、夜になったばかりで待てなかったんだよねぇ。
採掘では、ノヴァクリx1、ユニオンx1、カブレライトx2を入手。
このクエスト、大雷光虫がホントうざかった・・・

で、次に「始まりの唄」取りへ。
ついこの間、ある方に「この中で唄もってないのジェーンさんだけかw」とか言われて、「だから何?」と思いながらも、ちょっと悔しかったんですよね。
それに、本人は何気ない一言なんだろうけど、小バカにされてる風な気になってさ(^^;
別に手伝って欲しいって思っちゃいなかったけど、「今度一緒に取りに行こう」とか「すぐ取れるよ」とかあって普通なんじゃ?とも。
まぁこれは、うちの身勝手な妄想ですけどね。

そんな経緯もあって、自分の中で「んじゃ、取ってきてやる!」みたいになったんですよねw

先の”一言バトン”でぢょにぃの印象に「大人」と書いてもらってたけど、これ見ると「子供」だなぁって言われかねないよね(^^;


季節は寒冷期、昼。
密林のドスファンゴを選択。

少し前に凪さん、がのさんとキング狩りに行った時と同じ季節な事もあって、出る場所、条件は熟知してるので、後は運のみw
でも、剥ぎ取りに関しては運良くない気がするんだよねぇ。
んじゃ、とプライベート一式を装備。
防御力低、悪霊のきまぐれ&回復速度-2って言うハンディキャップを背負いつつ、剥ぎ取り名人で運を倍化(爆

長期戦になるだろうから、食料確保が必要になると思うんで、肉焼きセットも持参。
まずは、エリア1から。

何度かエリアに出入りして、キノコに擬態してたチャチャブーが、奇声と共に出現。
あっさり片付けてやろうと鬼神斬破刀を振るう。
が、チャチャブーの反撃が異様に痛いw

こ、こって、悪霊のきまぐれが効いてる?w

ネコ飯で体力150にして向かったのが救いでした。
1発で50近く体力を削られてそう。
チャチャブーでこのダメージだと、キングだとホント死ねますよ・・・

とりあえず、例のごとく魔界に送り返して剥ぎ取り!(マタカヨー
今回は2回ずつ剥ぎ取れるから、ぽぴ酒、オニマツタケ、黄金芋酒がザクザク手に入る錯覚に陥ってましたw
チャチャブー3匹、計6回だからザクザクには程遠いのに(;´∀`)

順調に、エリア1、9のチャチャブーを10分までに送り返して、意外と楽に終わりそうな予感。
・・・が、実はここからがちょっと面倒でしたw

徐々に減るスタミナを補う為に食料確保に。
が、アプトノスが居ない事実が判明(TдT)
そ、そうでした、寒冷期だったんだ。
モス倒して剥ぎ取ってる時間は惜しいしなぁ・・・

諦めて7のチャチャブーを倒すために出入りを繰り返し、その度にランポスを殲滅。
チャチャブーはいまだポップせず。
そのうち、エリア7のランポスが枯れ、隣のエリア6へ行って討伐し、無事サブターゲットA達成。
ふぅ、ようやく食料難も解決だねぇ、とか思いつつベースキャンプへ。


支給品ボックスを開いてみると・・・(;゚д゚)アッ....



応急薬x2、応急薬x2、携帯砥石x2、支給用大タル爆弾x2、眠り投げナイフx5、怪力の丸薬x2



しょ、食料ないじゃん(´Д⊂ヽ




・・・打ち寄せ返す波の音を聞きながら、( ゚ ρ ゚ )ボーっと。




( ゚Д゚)ハッ!




そ、そういえば、エリア2のメラルー倒せば次回エリア進入時にアプトノスに変わるかも。
急いでエリア2へ入り、メラルー御用だっ!
さっさと倒してエリアチェンジしたいのに、ザッザッザッ、ボン、キラーンに反応してしまう自分が悲しいw
結局、ポーチ3つと、肉球のスタンプをゲット。
先日、白ネコハンマーへの強化に7枚使ったのに、もう既に3枚あるって・・・我ながらネコまっしぐらですね(謎


とか、そんな事やってる場合じゃなくって、食料・・・



そこにタイミングよく、ドスファンゴ登場。
「ったく、こんな時来るなよぅ(;´Д`)」とぼやきながら、眠り投げナイフをぶすり、ぶすりw
ゴーゴー言ういびきを残して、うちはエリア5へ。

と、ここで、パープーと言う気の抜けたファンファーレがなって、支給品到着との事。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今度こそ食料あるー!
大老、やるじゃんw

ガツガツと4つも携帯食料を頬張り、残った2人分の食料と、応急薬をポーチに詰め込んで、足取り軽くエリア7へ♪

そしてエリア7のチャチャブーも出現。
手痛いダメージを受けつつも、魔界送還~。

さぁ、お待ちかね!
が、あせらずエリア再突入の前に、出現するポイント近くに、支給用大タル爆弾を2個設置( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、"無限キングでありますように"と軽くあいさつ(ACT)してエリア7に再突入。

出現位置から少しずれてたけど、向かってくるキングのタイミングにあわせて、突きで着火!



ズドォォーーーン!



という轟音と共に火炎に包まれるキングと吹き飛ぶジェーン。



Σ(゚Д゚;エーッ!



近すぎたのかぁ(、、
予定外の体力出費で応急薬3つも消費(;´Д`)ナニヤッテンダヨー

さぁ、本番(仕切りなおしましたw

予想通り、あの包丁乱舞すっごい痛い・・・脳裏にプライベート装備失敗したかなぁと浮かぶ言葉を頭を振って追い出しキングに集中。
なんとか気破斬りまで溜めて、いっきに決着!
ザッザッと砂を書き分け魔界に送り戻されるキング。
残った、小タルロウソク(仮名)に駆け寄り、剥ぎ剥ぎ・・・


黄金芋酒を手にいれた。



・・・(;´Д`)モウイッチョ



始まりの唄を手に入れた。



Σ(゚Д゚ ナント! モウデタノ!?




やっぱ、運倍加成功じゃん(注 剥ぎ取り回数1回多いだけw

味をしめて、すぐに再突入。
またしてもキングがポップ中( ̄ー ̄)ニヤリするのもつかの間、背後に猪のいななきがw
ちぇ、ドスファンゴ到着しちゃったかー。
このままエリア出ちゃうとキング消えちゃうかもなので、退避せずに奮闘。
隙をみて、キング攻撃するんだけど、なかなか帰ってはもらえず、雑魚のくせに偉そうに暴れるドスファンゴに吹っ飛ばされ・・・


正味、死にかけましたw


なんとかキング討伐後、鼻息の荒いままのドスファンゴがエリア3へ去るのを見送りつつ、剥ぎ取り。
時間が経ったら体力限界まで行かなくても移動するんだねぇ・・・。
んで、やっぱり、唄2枚もでませんねw
剥ぎ取った後、急いでエリア再突入しましたが、今回もキング沸きはやっぱり2回で終了。

でも問題なし!( ̄ー ̄)ニヤリ

急いでエリア3へ向かったドスファンゴを追いかけ、チャチャキングが宿ったかのような包丁乱舞で斬り刻み、何もさせずに討伐完了。


って、・・・ド、ドスファンゴより、キングのが強い(´Д⊂ヽ

とりあえず、目的達成したので満足♪
街に戻るとガノさんが訪問してくれてたんですが、さすがにこれ以上はって事でお別れしてログオフ。

その後、就寝準備をしながら急に思い出して、フルフル装備の強化の為オフの森丘山菜じぃに雷角を渡してアルビノ中落ちをもらう。
そのクエがリオレイア亜種だったので、これまた尻尾斬った後、3死して終了。
ちゃんと蒼火竜の尻尾でしたw

そんなこんなで・・・(;゚д゚)アッ....2時半回ってるよぉ・・・まずいっ!
って事で、慌てて寝ましたとさ~。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editやったね♪
唄取れたんだね~、オメデト~^^

あいつは時折人を小ばかにしたような言い回しをするけど、
べつに悪意は無いと思うよ。
ついでにボキャブラリーが無いだけだと思うよw

オレも唄取って来たのはソロだったけど、チャチャは双剣で
ザクザクザクっと乱舞で斬る方が攻撃当てやすいと思う。
Editありがと^^
なぎさん:
うん、悪意がないと思ってるから、名も伏せてあるんだよ。
悪意がなくても直して欲しいと思うときは名指ししちゃうからw
ボキャブラリの量は知らないけどさw

ブログ本文にもあるけど、ちょっと悔しかったw
聞き流そうとする一方で、耳に残っちゃう一言だったのです。

でも、最後に一言欲しかったのは本文通りw
持ちつ持たれつでやって行きたいから。
ここはうちの妄想の部分だから、強要するもんでもないし、逆に強要すると、「手伝え」って事になるしね。

しるふぁさんところでもあったけど、チャットじゃ表情は解からないし、ましてや、会った事もない人達の集まりなんだし、文字にしないと伝わらない事もあると。ね。
今回は、うちにはブログって言う兵器があるから、一方的に自分の思った事、言いたい事を書いてますが、この事で、彼が深読みしたり、読み間違いしないで居て欲しいと思ってます。

"悔しかった" だけですw
Editやぁ、お久し。
へぇジェーンさんも怒るのか~って俺も一回怒らせちゃったなぁ。まぁそれはそれで…。で運気スキルと剥ぎ取りスキルかぁ。回数と報酬増やすのか…。ふむ、腐って無いでそれら試してみるか。
Editnot subject
雑誌も買いコミックも購入しますが何か?w

ワンピース集めてみたいな~・・・すごい巻数ですよorz中古で買っても最初の巻は古いから色あせひどいし><

と、0時から暇してたんだw私もすることがなかったから街へ遊びにいけばよかった~><ジェーンさんの街は人数いつも多いからなかなか遊びにいけないんですよね^^;
ブルファンゴな私でも遠慮の2文字はありますww
Editおひさしなのかな?w
たけさん:
そりゃうちだって人間ですからw
心無い行動には腹がたったりしますよ~。

しるふぁさん:
ワンピは最初から購入してました。
一気に買うと辛いけど、2ヶ月に1冊のペースなら全然楽勝でしたからね^^

ベルメール(ナミの親代わり)が、まちゃまちゃと同じ髪型なのは笑うよねw

最近、以前やってたのネトゲの友達、FMOからの友達の両方と一緒する事が多くなってきたんで、人数が倍加してるからかもw
遠慮なさらずにいらしてくださいな。
皆歓迎してくれますよ~^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。