Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: モンスターハンター   Tags: ---

オフもちょっとだけ進行(週末紀行その1)

やっと「激運」装備が完成。
見栄えを気にして作成しちゃうと防御201しかなかったり・・・w
オン上位でも下~中くらいならコレでもなんとかなるかな~って感じ。


一応、激運と体力+20。

で、オフで久しぶりにモンスター取引価格表を覗くと、リオレウスに7000z程ついてたんで、火竜の鱗取りも兼ねて森丘へ。
レウスはこれが5頭目。
オフでやるレウスは2頭目。

オン上位のレウスに比べれば、子供も子供。
凶悪な攻撃力をさほど感じず尻尾切断、各部位破壊後、足を引きずりだす。
エリア4で戦闘中、フィールド上を影が横切り、見上げると飛竜が1頭飛んでいく。
ああ、これが以前オンで聞いた「たまに影が横切るよね」ってやつか~と。
その時は、クシャルダオラかもしれないねと話していたんだけど、緑っぽいからレイアかもねしれない。
にしても、結構ハッキリ見えるもんなんだなぁと思ってました。

で、肝心のレウスが巣へ帰るのを待っているとエリア5(巣)を通り越して、エリア6へ。
「むー、さっさと帰れよぅ・・・」と、ちょこちょこエリア6に顔を出して、下で眠らないようにけん制。
と、何度かやってると、どこかであの奇声が。
エリア6にもチャチャブーが居るっぽいね。

そのうち、ようやくエリア移動してくれて、エリア5の巣へ。
中に入るとバサバサと降下してくる羽音がする。
さっさと捕獲して終わろうと、影の場所へ移動して罠を設置開始。
が、風圧でキャンセルさせられるハメに。

で、降りて来たのは、



Σ(゚Д゚;エーッ!


レ、レイア!?
じゃ、レウスは??とマップを見ると、巣をまたまた通りこしてエリア4へ・・・(、、
か、替え玉?

だまされたっw

と、慌ててエリア4へ行って、落とし穴を設置。捕獲して終了しましたw


んで、あの影の正体はやっぱりレイアで、なんてことはない、はじめからマップに設置されてる模様(;´Д`)
オンで言うやつとまた違うね(;´Д`)


で、村に戻って、たまたま村長と話してみると・・・
「あのリオレウスを討伐~」云々。

Σ(゚Д゚

「いあ、あの、前回も倒してますけど・・・(汗」と、思いながらも指示のあった家の裏へ。


ああ、この場面、Pでもあったなぁw



でも、ジェーンって絵になるなぁと我ながら感心(ぉ
クシャルナの鉄仮面も好きだけど、やっぱ顔出てるのもいいよねぇ~。


そうそう、鉄仮面で思い出したけど、ガノス装備を作成してて(試しにだけど)ヘルムのS見て驚きましたよw
SS取るの忘れてたけど、あれはないんじゃないかとw
シンボルカラー変更で目の色変わるって、怖すぎw
素材お持ちの方は、セーブせずにガノスヘルムのS作ってみた下さいなw
って、女性オンリーかもしれないけど。
機会があれば、SS撮ってきますw

さて、剣を引き抜いて、村長のもとへ戻ってみると今度は"モノブロス"討伐が。
めんどいなぁと思いつつもやってきました。


そしたら今度はオオナズチの話がw
面倒はいっぺんに片付けておこうかとこれまた討伐に。
尻尾は切断できたけど、結局角が残ったまま最後まで行っちゃって・・・w



にしても、オフクエ制覇は遠いなぁ・・・やる気が出ないのが一番の問題かもw
残ってるのは、

・リオレウス亜種
・モノブロス亜種
・グラビモス亜種
・フルフル亜種
・ディアブロス亜種
・雪山ドスファンゴ
・密林オオナズチ
・沼将軍

かなぁ。
なんか亜種ばっかり残ってるなぁ(;´Д`)ハフー
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。