Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: モンスターハンター   Tags: ---

続・登場ラオシャンロン亜種

勇んで接続するも、知人がほとんど居ない状態(;´Д`)
らふぁーるとなみさんに軽くメールしたあと、状態を確認してグループの立ってたなみさん宅へ。

到着するとドスガレに金冠つけたいって事だったので、ひっついて行く事に。
5,6回行ったけど、残念ながら金冠サイズとは出会えずでした。

そうしてるうちに、なみさんに、しばらく接続していなかったフレ(rayさん)からメールが来たとの事で合流。
凪さん、NGさも合流して5人に。
rayさんの復帰後すぐの事だし、積もる話もあるだろうと気を利かせたつもりで、うち、凪さん、NGさの3人でラオ討伐へ。
が、うちの「ちょっと行ってきます」って言い方がよくなくって、ナミさんとrayさんを討伐完了まで待たせる事に(;´Д`)

ゴメンナサイ、ニホンゴムズカシ。

で、2、3戦した後、ぢょにぃの案で組替えが行われ、うち、凪さん、たけさん、つなさんの4人に。
その後、なんとか"秘境への地図"も入手できて一安心。
しかし、この時点で紅玉は0・・・ラオの討伐数は6。


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい、0だなんて、きこえなーい。


。゚(゚´Д`゚)゚。


このゲームでないからって、腐っちゃいけないのは解かるけど・・・ほんと辛いよね。
それでもなんとか7戦目にしてようやく1つゲット。
喜びたいのものの、一緒に行ってた凪さんは「うははw笑いが止まらん。4つでたw」とか言ってるし。
「おめでとw でも、自慢もほどほどにw」と言ってしまったし・・・だって、1つでたのを喜ぶ自分がばかみたいじゃん。
加えて、冗談で言ったつもりの「もしかして改造してる?w」が、凪さんにはカチンと来たらしく、ご機嫌ナナメに。
1日に3度程同じような事言われたとかで、かなり怒ってました。


あぁぁ、うちって器の小さいやつだなぁ、ホント・・(´Д⊂


ニホンゴムズカシ。



とりあえず1つ出たんで、龍弓「国崩」を作成。
この弓、87,750zもするんだよねぇ・・・貯めても貯めてもすぐお金が無くなるよねぇ(、、
まぁ、太古棒がそれなりに出てたんで、それをお金に替えて行けばなんとかなるかな。
他にも小さいのや、大きいのや板なんかもでてたし。

で、蒼ラオの角全部で8本中、2本をこの弓で消費。
残り6本・・・あれれ、ちょっと足りない気がしてきた(;´∀`)
なんとなくだし・・・まぁ、いっかw




で、作ったばかりの龍弓でノーマルラオに行ったんだけど、なんとなくさっきの事を引きずってる雰囲気。
正直に、凪さんに聞いてみたけど、やっぱり機嫌損ねたままでさ。
普通に振舞ってみても、なんか一人浮いてる気がしてきて、ツナさんの就寝にあわせて落ちちゃいましたとさ。

んでも、寝ようかと思ったんだけど、なんとなくスッキリしなくて、オフで太古塊を換金した後、村人依頼のドスファンゴを瞬殺。
・・・うーん、ドスファンゴじゃ全然スッキリしないw

ふと見ると、最近でたり消えたりしてた"イャンガルルガ"のクエの吹き出しが復活してて、これやってきました。
完全に舐めまくって、防御力低の悪霊のきまぐれ、回復速度-2な、剥ぎ取り名人メイドでw
ちょっと時間はかかりすぎたのかもしれないけど、なんとか討伐完了。



部位破壊は見た目に解かりにくかったけど、耳、クチバシの破壊はなんとか見てとれたかな。
報酬で翼、たてがみもでてたから、そっちも破壊できてたみたいだねぇ。
後で解析さんみたけど、尻尾以外の部位は破壊できたみたい。



そんな訳で、ガルルガ系の装備作ろうと思ったんだけど、うーん、フェイクかヘルムが欲しいくらいで・・・

あとは、


クックと同じじゃん!と。


やっぱり、武器作ろうかなぁ・・・でも使わなさそうだしなぁ(;´Д`)
あとガルルガに凄弓2で行ったんだけど・・・火属性だめじゃんw
龍弓のがまだマシだった(、、

と、言うところで本日のMH2はおしまい。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editまぁ両方悪いんじゃねーの
ん~まぁ自分出ないで他人が馬鹿当たりしてるってジェラシーは痛いほど解るかな。かといって余計な二言目が無ければ嫌な気分にならなかったね。「自慢~」で止めときゃいいのにさ。まぁ確かに自慢話しだすのもどうかと思うけどね。
Editんむ
タケさん:
今回ばかりはタケさんの言うとおりかな~。
(今回ばかりはというのも失礼だけどw)
でも、普通に仲間内のノリで話してたつもりだったんだけどね。
たまたま3回目に言ったうちの運も悪かったのかなぁ~とも思うし。
当然、前の2回があった事は知らないですよ。

にしても、もう何年もチャットがあるゲームをやってるけど、ほんとチャット難しいね。
Edit言い方が人事だな
たけさん自分は関係ないって言い方だけどよ~、
自分で何て言ったか覚えてねえのか?

3回目ってたけさんの事指してんだよ。
誰がああいう空気にしたか分かってないんだな。


ジェーンさんの状況考えないで自慢げに言ってたのは
ちょっと調子ノリ過ぎて悪いことしたなと思ってる。
それに爆弾ひいたのはジェーンさんじゃないから。

あ、無神経に偉そうなこと書いてるの見てたらまたムカムカしてきたから今日はここまでw
Edit俺にだって言いたい事はある
あ~爆弾ひいたの悪かったね。でもあのあとの「しんじゃえ」もどうだかね。しっかしあれだな、FMO時代に俺の事散々オタクだのあれこれ言って怒らせた割には自分の事になると以外と尻の穴が小さい事で。
Editおいおい;
タケさん・凪さん≫
人様のブログでケンカすんねぃ。
やるなら魚骨板にゴーアヘッド!
移動してる間に頭が冷えることを望む。

ジェーンさん≫
確率と引きの問題は人と比べたらあかんよ。
装備を強くすることが一番の目的みたいなこのゲーム。
言ってみれば自己満足ゲームなわけで。
周りと比べて嫌な気分になるなんて、勿体無い。
○○が足りない!!って言ってる間が一番楽しいのじゃよ。
考えてご覧欲しい素材(装備)のないMHを…。

だから俺なんかはレア素材が出るのも出ないのもある意味幸せ。
なんて思うけどね。
Edit( ゚∀゚)アハハ八
凪さん:
Σ(゚Д゚;エーッ! そ、そうだったのか(、、
ニホンゴムズカシ。

ぢょにぃ:
せんきゅっ。

人と比べて・・・は解かってるつもりなんだけど、ちょっとだけ負けず嫌いが発動しちゃうんですよね。
雲の上の存在の人と張り合おうって気は全くおきないんだけどw
今一緒してる人達って、多かれ少なかれ同じような度合いで成長してるからさ。歯がゆいんだよね・・・少しくらい出ろよーみたいな。

たしかに、なんでもそうだけど、手に入れるまでのプロセスが楽しいってのはあるよね。妄想じゃないけど、これが手に入ったらアレ作ろうとか、アレ入手するには何が一番確率高いんだろとか。

それでも、何時間もやって報われないと、やっぱり素直に凹んでしまうよ(;´д`)
幸せと感じるところまでは、ちょっと遠いかなぁ(’’ トオイメ
Edit改めて考え直せば
確かに人様のブログでめちゃくちゃ書きすぎました。反省してます。今思いだしました、確かに俺も「そんだけでりゃ改造言われてもしゃあねぇ」と言ってました。それなのにあたかもジェーンさんだけが言ったみたいにコメント書いたからそれじゃなぎさんが無神経と言って怒るの当たり前だと思い謝罪します。申し訳ありませんでした。
Editまあなんだ
いつまでもカッカきてたらブログの更新もしてねえし、
ネタにもしてないね~w
あの時ジェーンさんとだけ話のやりとりがあったから、何となくジェーンさんに腹たててるってかジェーンさんの発言にムッとしてると思われてたのかなあ?w

>分ちゃん
頭冷やすも何もオレそこまで頭に血上らせてないぞ?
まあ人並みかそれよりちょっとは頭の血の巡りは良いけどなw

>たけさん
まあどの辺でケツの穴小さいとか言ってるのか知らんが、
ケンカ売る気ならオレのブログにこいよw
魚骨板じゃ他のメンバーにも迷惑な話だからなw
Editnot subject
凪さん≫頭の血の巡りいいのウラヤマシスw
     俺も医者にいってこようかな…。
     「何処が悪いのかね?」
     「頭が…悪いんです…。」

ジェーンさん≫
HRなんてなんの基準にもならんのじゃよー。
まあ、気楽に気楽に。

かく言う俺も、クエ自体にいけなさそうだと切れそうになるがねw
下位クエの報酬減算のおかげでほんとに住みにくい世界だのぅ。
Edit考えれば自分に非があるから言われる事だ。
ああ…本当に悪かった。今日の俺は不幸すぎる。朝から車ぶつけてな。もう終始カッカ来て冷静な判断もできねぇ。これ以上不幸が無ければいいな。
Editみんなにレス
凪さん:
そのとーりです(;´∀`)
うちの話に反応してると思ってたからねぇ。

ぢょにぃ:
うん、HRは基準にしてなくって、その人のプレイ姿勢というか、「ああ、これは絶対マネできない」とか思わせる人の事ね。

んだよねぇ。
上位の人、減算でお手伝いするのがだんだん嫌になったり、下位の人はそれがあるから頼みにくかったりするもんねぇ。

上位の人が上位装備で乱獲してお金稼ぐって言うのの対策なんだろうけど、なにか他の制約つければいいのにねぇ。

タケさん:
FMO時代から変わってないね~w
いろいろあるだろうけど、気楽に気楽に(パクリ
Edit上位ペナ
それが分かっててもどうしようも無くて頼まれるのは
減算あろうが無かろうがオレは気にしない。
誰かの希望、誰かの頼みだから良いとか悪いとかじゃ無いんだよね。
持ちつ持たれつ、ギブアンドテイクが成り立ってる相手だから頼まれれば引き受けるんだよね。

オレは何も考えず、自分で努力もせず、やたら手伝ってを連呼するのが腹に据えかねること。

ついでに言えば、手伝わせておいてちゃんと礼を言ったこと無いよね
彼は。
Edit上位と下位
なぎさん:
手伝いを引き合いに出しちゃったのがイケなかったかな~。
上位の人が下位の人と一緒にやるにあたって、減額のせいでやる気が失せちゃうのが現状だよね(知人、友人は別)。
なんていうんだろ、新入社員が、自分より多い給料を貰ってる。そんな感じって言えばいいのかな?w

だからもっと他の制約をつければ良かったんじゃないかなぁと。
例えば、FMOのように装備をコスト化しちゃうとかね。
トータルコストオーバーしてると減額があったり、一人あたりのコストが決まってたり。
全部エリア、クエストをそういう風にするんじゃなくって、一部をそんな感じのマニアックなエリアにしてもいいんじゃないかなぁと。
上位の人と下位の人が混ざって楽しめるような、そんな環境があってもいいんじゃないかな。

装備の自由もMHの売りの1つだと思うけど、ちょっと逆の発想で装備をある程度制約してクエストを達成する。
限られた装備で、クエストに挑むっていうのかな~。
ちょうど、演習みたいなのって言えばいいのかな。あれは最初から装備が数種あって選ぶだけだけど、決められたコスト内で装備を整えてって感じで。

ふと思い出したけど、ぢょにぃのたまにやってる裸族討伐。
あれがそんな感じじゃないかなーって思う。
Editん~、むしろ
オレのコメントを手伝いというものに対してのもの
と考えてくれれば良いかなw

それとこういうコメントは良いとか悪いとかって性質のモノじゃないと思うから、~~がイケなかったというものじゃないと思うw

制約のある狩り(遊び)も良いとは思うけど、それがシステムとして
介在するのはどうかと思うね~。
それを許すとゲームの中身が良くなっていかないと思うし。
FMOのそれは、そういう形での”土俵作り”であってそれが無いと
PvP戦でC1x10 vs C7x10とか勝負もなにもあったもんじゃない
構図が出来かねない事だから必要なシステムであってモンハンは
ちと違うと思うね~。

要するにHRやそれに伴うペナルティ云々、それが壁となって下位ランカーと上位ランカーが一緒に遊べるかどうかはそれぞれのプレイヤー同士が普段どういう関係で付き合ってるかで、ペナルティがイヤだから一緒に遊ばないのかペナルティなんか気にしないで一緒にやるのか分かれるんじゃないかな。
まあ素材集めの狩りにも通じる事だと思うけどねw

結局は普段の付き合いだと思うよ。

ところで、元の記事からこのコメントまで
どこかで話が摩り替わってない?w
Editそなのかなぁ
なぎさん:
んと、ぢょにぃの住みにくい世界ってのに同意したくて、コメント入れたんだけど、別に手伝いに限定して住みにくいって言ってるわけじゃないと思うんだよね。
だから、うちの手伝いってのを引き合いに出した事で、それに特化したコメントがあがったから、失敗したかなぁと。

交流を図るために我慢しなきゃいけない事があるって所がまずいと思うんだよね。もっと自然に交流できてよいはずだと。

良くならないかなぁ?
1つの目標にたいして、限られた装備でやるってシステムは今のMHに実装されてる狩猟訓練と同じ枠だと思うんだけどねぇ。

摩り替わってるってのが、ちょっとよく解からないけど、コメントしてくれた事に対してコメントが伸びてるんだから、普通だと思うんだけど。
別にスレッドって訳でも、掲示板って事でもないから、普通に話をする感覚で良いと思うよ。
Editそれは
自主的なものとしてやってるうちは楽しめるんだと思うけどねえ。
システムとしてその拘束があると違うと思うけど。

せっかく苦労して強化した装備が使えないって
我慢することにならないかな?
それはみんな容認できちゃうのかなあ。
FMOでもせっかく金貯めて買ったパーツが使えなかった事って
少なからずストレスにならなかった?

ところで狩猟演習をやろうって誰も言わないよね?w
演習の報酬や、そこで貯めたポイントで手に入るコインが
強化素材となってるにもかかわらず。
まあ要らない人は要らないんだけどねw

ゲームの中身が良くならないと言ったのは
コスト制限の緩和だけで無制限にゲームの難易度調整が
可能になってしまうため。
それだけでいつまでも遊ばされるって面白いことじゃないよね?
Editnot subject
なんか誤解を生んでいるようだが…。
”住みにくい世界”というのは”前作に比べて”というのが省略されているのでこういうことになったのかなぁ。

前作は下位ペナはHRPだけだったんよ。
んでね、クエストのHR制限も”上位”か”下位”しかなくてね。
強い人がいればいきなり本当に驚くようなところにいけたり、
本当に困ってる子を気楽に助けてあげられたんだけど…。

まあクエスト報酬自体が上位よりすくなかったからある意味変らないんだけど、
手伝ってもらってる方が”一方的に得をする”システムなのが気持ち的に良くない。
報酬が少なかろうが、一緒にいったメンバーが平等に報酬を受け取れるってことが
だいじかな~。”減算”って響きがいけないんだと思う。

全体的に前作より”お手伝いの人”が減ってる感じがするのは
気のせいじゃないと思うな。

ってことで”住みにくい”といったわけでし。
Editんと
凪さん:
少し前のコメント見てもらえば解かるとおもうけど、一部のエリア、クエストについて、そういう制限のあるところがあってもいいんじゃないかって話で、全部を制限付きにって考えじゃないんだよ。

当然、全体に対してそんな制限つけたら、たちどころにダメになっちゃうのは言わずもかな。理解してますよ。

だからうちは、上位下位関係なく、同じ土俵に立てる場所が用意されれば、そこでは対等な立場で交流できるし、遊ぶ時間の極端にすくない人や、しばらく来てなかった友人とでも、気を使ったり、気を使わせたり、だれかが我慢することなく対等な関係で遊べるんじゃないかなぁと考えた訳です。

途中で手伝いの話がでたけど、こういう場所があれば、それこそ"手伝ってる"とか"手伝ってもらってる"って考えずに遊べる場所になるんじゃないかなぁと。
Edit誤解してるかな?
ぢょにぃ:
話は飛躍しちゃったけど、誤解はしてないと思うんだけどなぁ~。
前作に関しては、うちは知らないので、なんとも言えないんだけどさ。

Editあ~
どうも飛ばして読んでたっぽいな~、面目ないw

でもシステムとしてそれが無いいじょう、そういった形での刷り合わせは出来ないわけで、
そうなるとお互いの関係だけが上位ランカーに科せられるペナルティを埋められる
頼みの綱だよね。ってのがオレの言いたかった事。

自分のやりたい事しか口にしない。
ちょっと気に入らないと文句ばかり言う。
自分でやれる事もやらないで手伝いばかりを求める。
こういう人間とはペナルティを科せられてまで一緒には遊びたくないよね?

最後に一つ
オレとしてはお互いに持ちつ持たれつでやれてる相手に関しては、
ペナルティがあろうがなかろうがそんな事は気にしない。
Editその人となりが
凪さん:
相手にもよるけど、手助けするだけでも別に気にならない事もあるかな。

持ちつ持たれつする人と接する時は、当然、うちだって、気にしない( ^-^ )

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
