Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ラオシャンロンが去って

みんな疲れきっていたのか人少なく感じたなぁ。
オン後、凪さんの立ててた部屋へ行くも凪さんは不在だったようでソロで"竜たちのねぐら"クエへ。
どんな感じなのか下見も兼ねてレウスの尻尾だけでも切れればいいかなと思いきや、ガプラスの邪魔と、レウスのパワーに圧倒され3死w
回復薬すら持っていかなかったのがまずかったかなぁ・・・w

戻って時間を朝になったらクエを改めて探そうと( ゚ ρ ゚ )ボーっとしていると、たけさん、がのさんが合流。
あいかわらず凪さんは不在っぽい。

で、再度"竜たちのねぐら"クエへ。
先の下見でレウスの移動もわかったんで、エリア2で戦闘することに。
何度かレウスが移動するものの、時間が経過すれば必ず戻ってくるっぽいので、エリア2固定で戦闘。
ガプラスさえしっかり討伐すれば邪魔はいなくなるから戦いやすいし。

レウスの尻尾切断と、捕獲で討伐完了した時点で30分強。
最初に採掘とかしちゃうと時間なくなると思っていたけど、まぁ案の上というかw
ちゃんと言っておけばよかったと密かに思いつつも、まぁ、レウス捕獲でも秘境セットの1部がでるみたいだから、問題ないかと。
この戦闘で、がのさんの尻尾剥ぎ取りに紅玉が。

その後、時間ぎりぎりまで粘って蒼レウスの尻尾も斬ってやろうと、たけさんとうちで奮闘。
が、奮闘空しく4分前にてサブクリアするために戦線離脱。
がのさんは途中からサブクリアするためにキャンプ待機。

うちらの戦線離脱にあわせて、がのさんが「リタ」と。


Σ(゚Д゚;エーッ! リタ!?


「待って」とうち。
”GANO"が離脱しました。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


サブクエ完了してるのに・・・(、、
うちとタケさんはそのままサブクリア。
戻ってみると、さくぽんさんが久しぶりに遊びに来てくれてました^^
んで、GANOさん・・・あれ?名前が黒いままだし・・・
適当に雑談しつつ待っているとと、GANOさんが復帰。

どうやら、サブクリアを選択するつもりで「リタ」と言ってたようで、うちの「待って」で慌てて、キー操作を誤り、不運にも本当に"リタイア"選択しちゃったとか(;´Д`)アララ・・・
折角の紅玉が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

で、今度はさくぽんさんを含めた4人で出発する事に。
そういえば、いつの間にか凪さんの名前消えてたなぁ。

さくぽんさんも"竜たちのねぐら"クエやりたいみたいで、全員でクエ確認するも×。
しかたなく、ラージャンに。
というか、うちがラージャン希望したんだけどねw
こいつを倒して"伝説の男"((゚⊿゚)ガッツカヨ!
もとい、"伝説の書"を入手しなければ(;´∀`)

出発直前にジャックさんが来たんだけど、失礼して行ってきました。
若干、文句いわれちゃいましたが・・・
って言うか、魚骨党だけの部屋ならいざしらず、あのタイミングで来て文句いうんじゃないっ!と、しっかり言うべきだったかなと後で思ってました(;´∀`)

それはさておき、初雪山"金獅子"クエです(うちとタケさんは)。
"スーパーサ○ヤ人"と呼ばれるモンスターって一体・・・ちょっとドキドキしながらLoding完了を待ち、


画面暗転後視界が開けると・・・



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)ココドコ?



4頭のスノーランポスに囲まれてクエスト開始。
と、イキナリ背後から雪ん子ブレスが・・・w


とりあえず、SS(マテ


この直後に「スノーランボのくせにっ」と、大暴れして4頭を瞬殺w



(´Д`)ハァ…ヘイワダ・・・






っていうか、ここ隠しステージなんだよねぇ・・・とごそごそ辺りを漁ると"ノヴァクリスタル"げっとです( ̄ー ̄)ニヤリ




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ハヤクコイッ!



そ、そうでした、はやくラージャン行かないとっw

って事で、ツタを上がって通常エリアに。
隠しステージからはエリア2の一番上、つまりエリア7に入る場所に出てきます。
で、7に入ると・・・


Σ( ̄ロ ̄;


音楽が変わった・・・どうやらラージャンの移動してきた先がエリア7だたようで。


ま、まだ心の準備が・・・と、影に身を潜めるジェーン(マテマテ


で、皆も合流して戦闘開始w

ギュギュギュ、カー、ビシャーン!

ブンブンブンブンブンッ!

アウッ!

ギャホー、ブンッ!、ビッシャーン!

音声のみでお楽しみください。


ゴモットモデ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒タノシメルカッ!!

なんていうか、MH2じゃなくなってたよ・・・
とにかく圧倒されちゃいました・・・うちが1死、さくぽんさんが2死で終了(;´∀`)
まぁ、動きはドドブランゴ+ババコンガ+αっぽいんで、慣れればなんとかなりそう。かな?w

戻って来てからフレの所に移動しますと、がのさん、さくぽんさん共に移動されました。
残ったうち、たけさん(久々のひろさんVer.)、ジャックさんでレイア討伐へ。

序盤に、エリア6でレイアとドスランポスがかち合い、大忙し。
ジャックさんの防御力が気になったけど退避しなくても大丈夫って事だったんで、そのまま戦闘続行。
うちはドスランポスの足止めを。

メラガジェだったんで、足止めも結構楽だったかな~。
レイア移動後、追いかける二人を尻目に、一人エリア6に残ってそのままドスランポス討伐。
メラガジェって攻撃力ないんで、一度は逃がしちゃうかなぁと思いながら戦ってましたが、そのまま押し切って終了でした。

一方エリア3で戦ってる二人は順調そうで、GJのチャットが。
どうやら尻尾切断した模様。
合流して、脚引きずるまでエリア3でがすがす。
うちが痺れさせて、ジャックさんがピヨらせ(ドラブレ?)、タケ(ひろ)さんが絶一門で斬リまくるって流れがバッチリはまって、レイアの手数をぐっと減らせたんで事故もなかったしね。
最後はエリア7で捕獲にて終了。
思ったよりずっとスムーズに討伐完了できたんで、ほっと一安心w

ここでうちは落ちましたとさ。


閑話休題




装備の話を少々。
先日言ってた、"ガノスSヘルム"。
セーブせずに作ってきたので掲載掲載w


なにより、口がなく、異様に面長なのが気になります(;´Д`)
シンボルカラーの変更で目の色が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もう少し、色気があれば使うことも考えられたのになぁと、ちょっと残念。
後ろから見所。


アンドロイド系な所がいいんだけどね。惜しい。
ちなみに、ガノス系の胴、脚、腕の組み合わせは結構いいなーと思ってるんですよね。
ん~なんていうか、マーヴェル系だから・・・かなw
なんとなくミュータントっぽいフォルムが好きなんですよね、ガノス。

それから、ガルルガ2頭目討伐して来ました。
今度は龍弓で。


睡眠ビンで眠らせてタル爆を使ってたんですが、エリア3でタル設置中にうちを攻撃したランゴの攻撃でガルルガが目を覚まして・・・
タル設置硬直中についばみ →縁まで転がり、 立ち上がりにタックルを重ねられて、ぴより → ランゴの尻尾(悪霊の気まぐれ発動)と言う格闘ゲーム真っ青のコンボで1死。
ランゴの尻尾で死亡って言うのが、これまた悔しさ倍増w
まるで、挑発で殺されたみたいでしたよ・・・( `_ゝ´)ムッ

おかげさまで、タル置き損w

エリア復帰したらガルルガ移動で、エリア10へ追いかけ挑発。
適度に遊んだらエリア3で待機で、ガルルガ再来。
タルはまだ残ってるから、火炎撃たせないように注意しながら誘導して、弓で着火!見事にヒットしてましたw
眠り時に当てたかったのに残念。

撃ってた感じでは最初の眠りまではビン10個。
次の眠りまでは14個。
ってとこかな。
前回もやってたんだけど、前回も今回も最初の眠りまではビン10個だったんで、おそらくそれくらいで規定値に到達するんだろうねぇ。


報酬は、耳期待してたのに、耳の変わりの報酬の%低い鱗x3が出てガックリw
フェイクつくれないじゃんかー(;´∀`)


とりあえず、ガルルガヘルムをセーブなしで作成してきたんで、掲載。
思ったよりずっとイケテル感じしませんか?


まぁ、目の位置ずれてますけどねw




早く見切り+1装備つくってガルルガをガンガン斬れるようにしたい今日この頃でした。
凛の脚装備(袴)作成の為の、”鋼龍の翼膜”が1つたりないんだよね・・・早くとりに行かねばw



スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit気づかれない間に
トリックも分からない、消えるイリュ-ジョン。
じゃあなくて、ホントに不在で強制ログアウトしてただけなのさw

ラオ連戦で疲れたどころか、元気すぎて一週間の序盤
にもかかわらず放置して飲みに行ってたんだよね~w
だって店のマスターが電話してきたんだもんw
Editあたり
凪さん:
そんなことだろうと思ってましたよ~。
前にも同じような事あったしね。

って、言うか、居ないなら落としておかないとw
4人になってたら遠慮して来ない人いるですよ~っと。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。