Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: モンスターハンター   Tags: ---

秘境のコンパスをひっそり求めて

イベントでなんとか"秘境への地図"を入手したんで、((((((~ ´∀`)~コソコソ…っと狙ってます。秘境シリーズ。

昨日は寒冷期でした。
寒冷期は、コンパスの日なのです。

接続後、NGさ、つなさんのクエ待ちを使って1回。
凪さんに"ディアサブいかない?"と。
正確に目的のアイテムを言ってなかったんで、"じぇーんさんネコ好きだなぁ"とか思われてたかも?w
うん、嫌いじゃない、むしろ好きかもw

それはさておき、凪さんなら、たぶん、知ってるだろ~ってのがあったからね。
それに、もともと一人で十分達成できるクエだし、どうかなぁとも思ったけど、同じ部屋に居るのに誘わないのも変だし。
出たらラッキー程度で。

戻った後は先に書いた日記の通り。
解散したのが1時過ぎかな。


これは、その後の話。


ん~秘話?w

と言うあれでもないけどw


んと実はうち、チャットが非常に面倒に思える時が稀にあって、そんな時は人知れずひっそりプレイする事があります。
ホントに誰にも話しかけられたくない時は、ステータスの状態を隠密にしてる時もあったり。


ほんと稀にですけどね。


折角声掛けてるのに、そんな事思ってる時あるのかっ、と煙たがられたりするかもしれませんが・・・信ONの時も、FMOのときもあったし。
で、そんな時って、寝転んでプレイしたり、安全な場所でぼーっと立たせてトイレに行ったり、クエスト中にサイト見て研究したり。
誰にも気を使わず、気を使わせず、3死しようが、ヘマしようが誰にも迷惑かけず、問題にもならず、時間も気にせず、そんなプレイをしたい時があるんですよね。
皆言わないだけで、少なからずそういう時ってあるんじゃないかな。

うちは、ソロ討伐が苦手、いや苦手っていうかダルイと思ってます、いやいや、正直ダルイですw
もうね、疲れるし、盛り上らないし・・・手抜けないしでさ(まて
オフでやる分には、まぁ、それなりの強さなんで疲れるまでは行かないけど、オンのソロはさすがに、ねぇ。
だから、オンでひっそりやる時は、散策かな。

昨日はちょっとそんな気分になりつつあったんで、オオナズチの後、ひっそり、のんびりサブクエへ。
1回で終わるつもりだったんだけど、出発直前に昼夜かわっちゃって、何故か慌てて○ボタン押しちゃってさ。
夜の砂漠なのに、クーラードリンクしかない状況に(;´∀`)
それでも、まぁいっかと何回かエリア入りなおしてメラルーを倒した後、突然、やっぱり、もういいや。って気分になって、戻り玉>リタイアを。

ソロならではの気分プレイw

で、クーラードリンクをホットドリンクに置き換えにマイハウスまで行けばいいのに、それも面倒で大老殿でショップ買い。
出発した後、到着する前にトイレ行って、もどったら、ゲネポスにかじられまくってたりw
メラルーの突進のタイミングにあわせて太刀を振るう練習したり。
ディアに石ころ投げて遊んだり・・・そんな事やってるうちに、ちょっとだけやる気が出てきて・・・



気がついたら2時過ぎに・・・(;´∀`)



でも、なんか妙にテンション上がってて、もういっちょ!みたく秘密のポーチ集めてましたw
まぁ、それもつかの間、やっぱり眠くなってきて、ラスト1回だけ~って行ったクエで、コンパスが2つもw
って、なんで2ついっぺんに出るかなぁ・・・、まぁ、いいけどw


結局、寝たのが3時過ぎでしたとさ・・・んとに、あふぉだwww


まぁ、このままだと面白くないだろうから、コンパスの取得について少々書いておきます。

まずコンパスのもらえるクエ。

 寒冷期の、ディアブロス討伐のサブB、秘密のポーチ6個納入達成報酬。
 他にもありますが、それはまた機会があればw
 
昼夜、メラルーの居るエリアは、
 昼:エリア10 初期配置4+1匹、エリア再突入毎に、2+1、1+1、1+1、1と減少。(+1は段の上)

 夜:エリア6の洞窟内に初期配置2匹、エリア再突入毎に、2、2、1、1と減少。
   エリア4に初期配置2匹、エリア再突入毎に、2、2、1、1、1、・・・・と減少。


サブB達成で運ばれてくる支給品は、
 クーラードリンクx2、ホットドリンクx2、携帯食料x2、千里眼の薬x1


そんな所かな~。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
ジェーンさん5月1日の更新マダー?
(◎д◎)ノシΣП チンチン
Editにゅw
ぢょにぃ:
はうっ、休暇中更新しないつもりでしたw
SS溜まりそうだし、ちょっと考えてみます><b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
