Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08
Category: モンスターハンター   Tags: ---

GW終わったねぇ(´Д⊂ヽ

何時もながらあっと言う間にGWも終了。
まぁ、うちの方はそこそこ忙しかったんで、ブログの更新もおきっぱに・・・(;´Д`)

んでも、しっかりモンドスはやってましたがw
適当にSSを見ながら回想してみようかな。



鋭牙欲しさに、ドドブランゴへ行くも牙破壊できず2体とも捕獲終了なんてことも。


この狩りで印象に残ってるのは、凪さんのおちゃめですかねw
1匹目を捕獲した後、2匹目を見失って皆で探していると凪さんからピコーン信号が。
どうやらエリア3の巣(?)に居るみたい。
エリア2から入ったんで、段の上に。
なるほど確かに1匹お眠り中です。

凪さんの「起こすよ」に応じてうちも段から下へ。
が・・・凪さんの太刀は見事にブランゴを素通り・・・

そう、これって1匹目の捕獲終了分w
照れ隠しに「狙ってたんだよw」って言ってたけど、大ウケしちゃいましたさーw
まぁ、うちもすっかり騙されたのは内緒でw




 先日我が家にやってきた蒼き空の王。
さっそく対戦する機会がやってきました~♪


対するは、NGさのノーマルレイア。
お互いフル装備だったんですが、やっぱりレウスは飛びまくりだったみたいで、「なんも出来んw」とNGさ。
ちょっと蒼レウス、イイかもと実感w
この勝利で、チケットが5枚に。
1勝負で2枚もらえる事もあるんですね。
まだチケット交換行ってないなぁ。



上位クシャルダオラ。
防衛イベントでは何度かやってる上位クシャルダオラだけど、クエで行くのは初めてでした。
どうりで"鋼の堅殻"がないわけですよね(;´Д`)
なんとか2枚だか、3枚だかを手に入れられたんで、ついにクシャルナ装備のレベルアップが表示されました!


が、既に"凛・覇"を作成しはじめてて、お金の折り合いと、翼膜の持ち合わせがなく、しばらく放置に決定(;´Д`)
そんなこんなで、"鋼の堅殻"は"エストレモ=ダオラ"の作成に5枚つぎ込んでシマイマシタw

眠った所にぢょにぃの溜め斬り・・・いいなぁ大剣w



作ってみたいんだけどねぇ、なかなか、なかなか。。。(、、



 ヤマツカミ。
このクエストも上位試験以外では初。
メンツが良かったのか、一度落ちたヤマツカミはそのまま身悶えるだけで終了してしまう楽チンさ。
まぁ、例のごとく螺旋階段で戦闘しないんで、待ち時間が(´Д⊂ヽ


結局、2戦もすればおなか一杯な感じに。
が、後で弓作成にヒレ3枚いる事がわかってガックリ・・・後1回いっとけば良かったなぁ。






HR50試験。
ブログ友達のしるふぁさんの所にお邪魔してきました~♪

えーっと、書きたいのはいいんだけど、名前がはっきりしないのです(;´∀`)ヤバ
ロレさん、レオンさん、チャイさん、レネスさん・・・だったかなぁ、うう、リストみないと自信がない・・・(;´Д`)ヒー


まぁ、間違ってたり、抜けてたりしたら脳内変換でお願いします>関係者各位(m´・ω・`)m


到着するとしるふぁさん、レネスさんがクエ中でしばし待つ事に。
そこに、ロレさんが到着。
待ち時間を使ってドスガレ行ったんですよね。
うちが9へ移動しようと4から洞窟へ入って移動してるとドスゲネと鉢合わせ。
仕方なく戯れてて、追い払った直後に、ドスガレ死亡Σ(゚Д゚
持ってて良かったもどり玉!って事で、何もしてないのに剥ぎ取りだけさせて貰いましたw

戻るとお二人が帰還してて、なんでもレネスさんのHR40試験真っ最中とか。
それじゃ、って事で無理矢理手伝わせていただく事に(マテ
夫婦とヤマツカミの2クエだったかな~当然、無事突破しました(ΦωΦ)フフフ…
で、HRの話の流れから、うちのHR50試験手伝ってくれるという話にΣ(゚Д゚
古龍5連戦というひじょーに面倒な感じのこの試験。
なにやら、先の3戦はとにかく楽勝だと言う話が・・・(’’

ここで、レネスさんが抜けて、しるふぁさんのブログフレというチャイさんが助っ人に来てくれました。
うーん、人脈のなせる技だなぁ・・・。

で、うちがガジェット、しるふぁさん、ロレさんが超絶、チャイさんが笛という構成で開始。
なんていうのか・・・本当に楽勝でしたw
クシャルダオラ、オオナズチ、テオ=テスカトルとあっと言う間にクリアして、いよいよウチの知らない飛竜との戦闘ですw
ミラボレアス。それが、その名前。


まぁ、ほとんどの人が知ってるんだろうけど(;´∀`)

うちも名前くらいは知ってました。
が、対峙するのは初!

エンプレス+神ヶ島でも十分って事だったので安心して討伐へw
この時、知ったんだけど、拡散弾Lv2を作るのに、カラ骨(小)と竜の爪が必要とかで・・・
カラ骨(小)も竜の爪も1マスMAX分しかなかったんですよね(;´∀`)
まさか、この討伐に使うとは思っても見なかったよぉ・・・
まぁ、目先の分は足りてるからって事で、黒竜討伐へ!

禍々しい空と城跡・・・なんだけど、なんとなーく手抜きに見えるのはウチだけでしょうか(;´Д`)

まぁ、とりあえず皆にナラエするしかないんで、見よう見まねで遠くから拡散弾を撃ち込んでいく。
的はデカイんだけど、何分距離が開いてるんでHITまでのタイムラグがw
シュッ・・・・・・・・ガッ、ドドドドッって感じで、HIT後に爆炎が広がる。
拡散弾面白いかもw
満喫しながら戦闘してると、黒龍が遠くからうちの方へ這ってくるのが見えたんで、軽く避けて近接射撃。
が、ミラボレアスの脚にかすったみたいで・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 即死!?

うち的には

かすってないっすよ、全然かすってないっすよ(小力風

だったんだけどねw
このワニが歩くような突進(?)って、どうやら即死技だったようで(;´∀`)

結局、このうちの1死だけだったかな、無事黒龍も討伐。


ここでチャイさんが抜けて、レオンさんが来てくれました。

ラストは、火山のミラボレアス。またの名をミラバルカン。紅龍です。



1マスMAX分しかなかったんだから、当然"竜の爪"が足りないんですが、しるふぁさんが都合してくれました。
手伝って貰ってるのに、都合してもらうって・・・ねぇ。
すいませんでした>m<b
申し訳なく思いつつも、キッチリ全弾ぶちかもしてあげましたよ!

何発かは星になったけど・・・(;´∀`)


なんとか、ミラバルカンも討伐完了し、晴れてHR51に。



ご協力感謝です。みなさんありがとうでした^w^





ラージャン。
ナミ、レイさんに同行してラージャン討伐へも行ってきました。
うちは今回の討伐までに3戦全敗(;´∀`)ハフー

ナメまくって激運装備で挑んでいたのもダメだった理由かなぁ。
この激運装備は防御力200ちょいしかないんだけど、ラージャンが相手だと、ほんと紙装甲。
当たらなければ~なんだけど、見切って避ける程の経験と腕がないっw
でもって、久々に2死したのが悔しくて、防御力の高い装備を作らねば!って気になって、できたのが"凛・覇"だったのです。
もともと、"凛"一式は持ってたんで、強化素材を持ってるって事と見切り+1がいいなぁと。
胴、腰、腕が"凛・覇"で、頭はたまたま持ってたハンターヘルムを仮使用。
このハンターヘルムはLv3で防御力17しかないです。。。(、、
さすがに、この防御力では勿体無いんで、作り直そうと今素材収集中です!
実は、このヘルム、そんなに好きじゃないんですよね~(;・∀・)

護符、爪込みで防御力338だったかな~もう一息って感じ。

で、フルフルSキャップを作ろうと思ってたりするんですが、"真珠色の皮"が必要とか。
そういえば、上位フルフルってやった事なかったかもw
うちは、てっきり上位の亜種から出ると勘違いしてたんだけど・・・"真珠色"・・・赤いわけがないよね(;´∀`)
一応、脚も別モノに変更してるんで、デメリットスキルはなく、現在 "見切り+1"のみ発動してます。
今後、色々アレンジして、別のスキルも追加発動させたいなぁと思ってます。

んで、この時、まだ"鋼氷剣"が未強化だったんで、"メラルーガジェット"で参戦。
そして、ゲストさんが入室したのもつかの間、2、3戦して、そのゲストさんが離脱。
どうやら"伝説の書"が目当てだったようです。
同じく"伝説の書"が欲しいうちはと言うと、いつものよーに、引き弱いまま。゚(゚´Д`゚)゚。

恐るべし"物欲センサー"・・・うちの"物欲"はセンサーの網にかかりやすいのかなぁ(’’

一応ペットにするべく捕獲道具は持ってたけど、そこまで1度も罠設置しないまま終了してました。
ラージャン討伐経験が少ないし(少ないというか0だった(汗)、なにより角と尻尾の破壊を狙ってやってたし。
さらに、討伐してるうちに"ラージャン"欲しくなくなったし~ ← これ重要w


それから、抜けた一枠に、入れ替わるようにゲストが入室。

ゲスト「ペットにしたいから貼らせてもらってもいい?」
ナミ 「角、尻尾破壊後ならいいよ」

そんなやり取りが交わされてゲスト主催のラージャンへ。
が、先程とはうって変わって部位破壊がナカナカできない。
そんな状態にもかかわらず「そろそろ捕獲していい?」とゲスト。
「いやいや、だから部位破壊できてないでしょ( ̄д ̄)」と内心思いつつも成り行きを見ていると、ナミに再度説明されて「了解」と納得したようで。
ラージャンが脚を引きずり出すと、ちゃんと諦めてくれたのか「倒そう」というチャットがゲストから発せられる。

が、さっきの言葉がチャットログから流れきらないうちに、ゲストがさっさと捕獲しちゃったもんだから、さーたいへんw
うちも、レイさんも( ゚д゚)ポカーン状態。
さすがに説明してたナミは、怒ってましたねぇ。

こんなのが居るから野良いくの嫌になるんだよね。
まぁ、うちは二度と会う事もないだろうけどさ。
この後、部屋から急にナミが離脱しちゃったんで、うちもレイさんも慌てて追いかけるように部屋から退室。
ただの回線落ちだったって事で一安心w
本人はもう少し言いたかったみたいだけどさ( ゚∀゚)アハハ

とまぁ、色々あって、ちょっとダイジェストっぽくなりましたw
後は、オフの演習全部終わったり、初めて雪山の登頂に成功したりかな~



あ~、休み明けは辛い(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editついに
HR51到達したのか~、オメデト~^^
オレはねぇ、HRよりもモデムの復旧と装備の復旧が課題かなあw
まあ、いくらかキーアイテムが残ってるから装備戻すのに素材面で
さほど大きな問題はないと思うけどお金がね~w

しかし魚骨党の面々はそろそろハフマン島に帰ってしまうのかね。
まあ周囲の空気だけでMH来てたメンバーも居るし、
それはそれでしょうがないのか。
Editどうもありがとw
凪さん:
 モデムは新しいの買えば済みそうだけど、そんな簡単な問題じゃないのかな?

装備の復旧は面倒だねぇ。
当面に必要なのが揃えられれば、後は時間が解決してくれそうw
データ消えて最初からってのに比べれば、遥かにマシだよね。

ウチもたまに装備作ってはやめ、作ってはやめしてるけど、終了の時は特に気をつけてて、今の所ミスセーブはないのが救いだねぇw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。