Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ハーフマラソン

温暖期には単調な作業になるけど、比較的簡単に金を稼ぐ方法がありました。
NGさからの提案は"レウス"だったんだけど、ターゲットをレイアに修正して、うち、なみ、NGさの3人でスタート。

題して、"レイアサブクリマラソン"

要は、"女王の棲まう土地"(レイア)のサブA"尻尾切断"のみでクリアしちゃおうってもの。
狙いはお金だけじゃなくって、尻尾からの剥ぎ取り、サブAクリア報酬にある、紅玉や逆鱗も。
おまけに、昼夜問わず誰かしらにレイアクエストがあるんで、クエ回しする必要もなかったし、効率は良かった~と思うw
数戦した後、ぢょにぃもやって来て4人に。

結局、

なみには紅玉。
NGさには逆鱗x2。

うちは上棘x3かな。
くー、紅玉&逆鱗ほっすぃ(´Д⊂ヽ
まぁ、ゴールドルナ系を作った時に必要になるみたいだし、がまんかぁ(、、

で、気になる金額だけど、報酬でもらった上鱗や堅殻を全て売却して得たものも含めて、約7万zって所かなぁ。
報酬の内容にも左右されるけど1回の報酬で7000~10000z程度でした。
所要時間は、あーだこーだ言いながら約2時間くらいかなぁ。

さて、10時にNGさが落ちて、続きを2回ほど。
この作業的なマラソンで眠気を覚えたぢょにぃの提案で、ふつーにレイア討伐へ。
うちは技巧の白が欲しいんで、今回も捕獲を狙っていきます。
武器はガジェット。
ぢょにぃは大剣。
なみは前回の祖龍イベ作成した"勝利と栄光の勇弓"をそれぞれ持参。
んで、この弓作成するのに25万zもかかるとか・・・たっかぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




レイアの方は苦労するはずもなく捕獲完了。
で、リザルト画面では、<<あたらしいシンボルが追加されました>>の文字が!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ようやく、"技巧の白"入手です!
その後は、ナミの希望で"魚竜のコイン"を取るために演習へ。
うちも"魚竜のコイン"は入手しておきたい1品ではありますねぇ。

ちなみに、このコインは、ギルド、メイド系、クロオビ系、マカルパ、忍び系、スーツ系(ランポ、ゲネ、イーオ、スノーランポ)の強化で幅広く必要になる一品。
の割りには、入手が困難なのが泣き所だったり。

にしても、オンで演習するの久しぶりだなぁ・・・っていうか、狩猟クエはやったことないかも?w

行ったのは "灼熱の太陽を探し出せ!"、燃石炭35個納品でクリアというクエスト。
場所は砂漠。
目的の"魚竜コイン"を入手するには、ここに登場するドスガレオスの背びれ破壊が必須のようです。
ただ背ビレを破壊したからといって必ず入手できる訳でもないんですよね(;´∀`)

最初はうちとぢょにぃで背ビレ破壊を狙ってたんだけど、2戦目からは軽く役割を分担して、まずはウチが担当。
ドスガレオスに集中したいのに、ゲネポス、ガレオスにさんざん邪魔をされ、思うように作業がはかどらない(;´∀`)
初期配置エリアの1では破壊できず、次のエリア5でなんとか破壊。
結構危ない場面もあって、どうやらウチには荷が重そうな気も・・・(;´∀`)

ってことで、ぢょにぃが変わってくれて一安心。
第3戦は、うちよりも数分早くヒレ破壊。
さすが、ぢょにぃ♪

そして、"魚竜のコイン"をぢょにぃが入手
"必要としない人には出るのか・・・と"ぢょにぃ。
んじゃぁ、"いらない、いらない、いらない、いらなーいw"と、うち。
"。。。欲しい"と、なみ。

物欲センサーは誤魔化せないのかなぁ(笑)

第4戦、さっきとはうって変わって、ヒレ破壊に大苦戦のぢょにぃ。
燃石炭の確保もほぼ終了してたんで、皆でヒレ破壊へ。
・・・ようやく破壊してみると、直後にドスガレオス昇天・・・あぶなかったw

で、結果は、やはりコインはなし・・・と(´Д⊂ヽ
なかなか入手できないもんだねぇ(、、

と、ここでお開きに。
うちは、オフに行って一先ず"卵運搬"の演習へ。
運搬の達人装備を選択して、とっとと卵2個を運んで終了♪



報酬画面をみると・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮"魚竜のコイン"が!



さっきまでの苦労が嘘のように、あっさり出ちゃってくれました(;´∀`)
その後、喜んで手持ちの装備やら、新たに作る装備やらを模索してたんだけど、"ギルドコイン"が足りなくて思うようには強化できない事が判明w
結局、"魚竜コイン"がまったく関係しないLvまでのプライベート系装備の強化して寝ましたとさ。

ちなみに解析情報さんによると、ドドブランゴ討伐なら5%、ディアブロスx2で15%、角破壊で2個10%とか。

"ギルドコイン"・・・入手するの面倒だなぁ(、、
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editブログスタイル変更
冬も終わったんでブログスタイル(テンプレート)変更してみました^^

タイトルに飛んでるのが大雷光虫!(ぉ
なんでも虹色のがレアな確率で飛ぶとか~w
Editちとビックリw
違うとこ飛んだのかと思ったよw

物欲センサー、たしかに欲しい時に限って出ないような気がするw
狙いを切り替えると急に出だしたりね。

モデムの問題は早めに解決しそう、ちと裏技使ってねw
Edit
現在卵運んでますorz
ギルドコインはディア2がいいですね~確率高くなるし。この前なんて、最初の3戦で4つ取ったお方が・・・私は1つwがんばってねw

テンプレート変えたんですね~いい感じですよ^^
Editカキコありがとうございました^^
初めてお邪魔いたします。拙いBlogにカキコ&BlogPetのきりぺた、ありがとうございましたv-10
MH2は家庭用ゲーム機器が無いのでプレイ出来ません・・・。NOLから移動した人も多くて、誘われたこともありますがどうしようもありませんwいろんな人のBlog観るだけで我慢してますよ~。
映画は私も大好きです。最近は劇場よりもDVD化されたら観る感じになってしまってます。『ダヴィンチ・コード』は時間が作れれば観にいきたいですけどねw
EditRAGU公
ご訪問ありがとうございました^^
物欲センサー・・・痛いほどよく分かる!!!!
てかMHやってたら嫌でも経験したことが^^;

欲しいのは金さんの逆鱗なのに紅玉て・・・

そんなことがMHPでごく稀によくありましたw
(どっちだよ><)
・・・・モノハー5個あってもいらん・・・><:
EditToなぎさん
テンプレ替えるのこれで3回目かな?
半年に1回くらい変えてますね~。
いろいろ試してるんですが、上手く表示されない場合があるんで、気に入ったテンプレートでも泣く泣くあきらめてる場合があったりなんですよね~。

物欲センサーはホント不思議ですよね。
ごまかせないしw

裏技!?
上上下下左右左右BABA?(古っ
Editto しるふぁさん
卵は1パック100円で購入してます(ぇ

やっぱりディアx2ですよねぇ。
んでも、ディアx2ってすっごい面倒な匂いがぷんぷんw
あれを3戦・・・うーん、気合持続するかなぁ(;´∀`)

結構綺麗で気に入ってます~
こういうの作る人、ほんとセンスあるなぁって感心してしまいますよね。

Editto tamaさん
ご訪問&カキコありがとうです(^^

家庭用ゲーム機がないんですか~それは残念。
誕生日やクリスマスにおねだりしてみては?w

ダビンチ・コードって、随分前にもDVD化してるはずなんですが、それのリメイクなんですかね~?
(いつか見ようと思ってDVD持ってるのに見てなかったり・・・(;´∀`))
今も書店に並んでますけど、その当時も同じ本の文庫が並んでた気がしますw

今後ともよろしくです^^ノシ
Editto RAGU公さん
ご訪問ありがとです^^

MHやっていれば・・・確かにそうかもw

MHPは最近ストップ気味、当然(?)金銀夫妻は放置チュです(;´∀`)
にしても、MHPからもうすでに半年になるんですね。

モノブロスハート・・・2ではまだ1枚も手にしてませんw
というか、モノブロス討伐数・・・1(爆
Editバトン
ゲスブ見当たんないからここにおいてくよ~w
よろしく~^^

http://blogs.yahoo.co.jp/nagi_yakumo/4489788.html
Editto 凪さん
受理しました^w^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
