Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10
Category: モンスターハンター   Tags: ---

もう死ねないっていう自分ルール

昨日はらふぁーるの試験お手伝いからスタート。
うち、らふぁーる、ぢょにぃの3人。

○テオ=テスカトル戦
うちはガジェットで参戦。
らふぁーる、ぢょにぃの攻撃力を生かす為にも、なるべく多く麻痺させたいところ。
そんな意気込みが空回りして・・・タックルで吹っ飛び、起き上がりに再度タックルを重ねられて、1死(´Д⊂ヽ
怒ってる時の攻撃力ってほんと鬼だなぁ(’’

○黒龍戦
ここでナミが参戦。
心強い助っ人だ(ΦωΦ)

んで、うちはというと、カラ骨は買ったんだけど、竜爪はまだ購入してないんだよね。
って事で、初の近接に挑戦って言うか、黒龍自体これが2戦目だったり(’’
まだ勝手が解からないのに近接して大丈夫かなぁ・・・んでも、竜の爪ないしねぇ(;´∀`)
で、やってみると案の定、はっごんはっごんクネクネな突撃の尻尾にかすって1死。゚(゚´Д`゚)゚。
どっちかというと、即死技ってのを忘れてて自分から斬り込んで行ったのは秘密でw

あと、蹴られて、踏まれて死にかけた・・・かな(汗
お、恐るべし黒龍。

こんな時は、持っててよかったもどり玉!ですよw
ほんと持っててよかった(´・ω・`)

その後は、大砲やらバリスタを撃って終了。



ふぅ、あやうく2死しちゃうとこでした・・・

○紅龍戦
ここまで毎回1死ずつしてるなぁ(、、
ヘタなのは承知の上だけど、それでもやっぱり、"ジェーンってばヘタすぎ"とか思われるのもムカツクしねぇw

もう死ねない!(ナンチテw

まぁ、紅龍は失敗も含めたら5戦くらいやってるはずだから、黒龍よりはずっとやりやすそうに思う。
ここまでの戦闘から結構すんなり行きそうな気もするけど・・・実は3戦しちゃいましたw

・1戦目
 気合入れた甲斐があったのか、うちは死な無かったよぉぉ!
 が、3死で終了(´Д⊂ヽ

・2戦目
 なかなか調子良く確実にダメージを与え続けて終盤、まさかの受験者らふぁーるが回線落ち(、、
 どうしようか~?と言う話の最中も、必死で乱舞し続け、バンバン撃ってもらって何とか討伐。
 が・・・む、むなしいぃw


・3戦目
 最近、回線落ちが多いらふぁーる。
 本人も含めて、皆、不安に思ってたろうねぇw
 ぢょにぃの弾素材もこの一戦で尽きちゃうとか・・・もう後がない。

 が、予想を裏切って、なんとか無事終了(マテ


うちは、自分ルールの"もう死ねない!"をなんとか達成(どんなルールだかw


らふぁーる試験突破おめでとう~♪


その後、らふぁーるが落ちて、ぢょにぃの地獄耳取りに3戦、うちの白フルサブクリア真珠色の皮狙いへ2戦。



ラストの1戦前は、うちの家に二人を招いてシェフのサービスコースをぺろり。
と、ぢょにぃがうちのハント歴を見させてもらうよ。と。


Σ( ̄ロ ̄; そんなの見れるのかっ


その後は、ぢょにぃ、なみの順に家宅捜索w
人のハント歴や、武器、防具収集見るのって面白いね。
何度も見るようなもんじゃないかもしれないけどw

で、人の家を訪問して思ったのは、全部同じ家だって事・・・これってどうなんだろうねぇ。
招待しても、代わり映えしないレイアウト。
唯一変わってるといえば、若干ブーギーの服が違うくらいで・・・。

そういえば、昔やってた"信長の野望ONLINE"には"屋敷"ってシステムがあって、入手したアイテムや、購入したり作成した家具や木や敷石を、自由にレイアウトできるんだよね。
今、思い出すと、それぞれの人に、それぞれ個性的な家があって、訪問するの楽しかったなぁ(’’

MHにも同じようなのがあればいいのにねぇw
武器防具意外にも素材の使い道があれば、また楽しみが増えそうな気がするしさ。
どうやらMH3が、プレイステーション3で発売されるらしいから、ぜひ、そういった街での生活感ってのも取り入れて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit個性
最近よく聞く話だと超絶+カイザーが流行ってるってことだけど、
装備に個性が無いとそれ以外はまず個性が発揮される要素がないもんね~。
世の中で「個性」という単語が乱発されるわりには、
実際にそれを目にする機会が全く無いw
もっとも、魚骨党メンバーは個性豊かな人間が揃ってるね~良くも悪くもw

FFXIにもモグハウスに家具を設置出来るシステムがあって、
それによる恩恵は倉庫の拡張と各種家具に付随した
属性によるボーナス効果が発生すること。
MHにもそういった物があると面白そうだね~。

でもヘタにボーナスとかあると装備と一緒で
「最強」の設置家具みたいなモノが出来て
結局個性は消えるのかなw
Edit
今回、装飾品ってものが追加されたけど、防具にスロットがあまりついてなくて、生かせてないって感じだよねぇ。一つ二つ大抵のに付いてたら、もっと個性的な装備作れると思うんだけどね。
遅れませながら、試験ありがとねw
Editto 凪さん
確かに個性的かもねw

そだね~、ボーナスはない方がいいね。
あくまで、趣味の世界でいいと思う。
要らない人は作らなくていいってのでOKかとw
Editto らふぁーる
装飾品があるから、まだ救いがあるって感じだよね。
あれが無かったら、それこそもっと同じ装備の人が増えてたかもねぇ。

試験、一時はどうなることかと思ったけど、よかったよかった^w^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。