Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12
Category: 映画   Tags: ---

どうでもいいですよ・・・

MH2をはじめてから、ほんとに映画を観る時間が減っちゃいました。

一応このブログにアップしてないですが、ミナミの帝王とバジリスク甲賀忍法貼は欠かさず観てます。
あとスミス夫妻の直前に、"レーシング ストライプス"っていう、シマウマが主人公の映画も観ましたが、これもブログには書きませんでしたね~。
書かなかった理由は特にないです(;´∀`)

しいて言うなら書く時間がなかった。くらいかな。

んで先日、近所のレンタルショップが半額デーだったので、ふら~っと立ち寄って物色して来ました。
最初は、ふぅちゃんのブログ記事にあった、"ブリジットジョーンズの日記2"を借りる予定だったんですが、店についたらすっかり忘れてました(;´∀`)
新作の置いている棚から順にをじ~っとタイトルをみながら・・・

 キャプテンウルフ 借りたなぁ。
 ダニー・ザ・ドック 借りたなぁ。
 イン・トゥ・ザ・サン 借りたなぁ。
 SHINOBI 借りたなぁ。
 ・・・全部見てない(、、

 シンデレラマン 借りたなぁ。
 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 借りたなぁ。
 ・・・これも見てない(、、
 
とまぁ、他にも借りたのに見てないのがザクザクw
べつにコレクションしてる訳じゃないんですが(;´∀`)

その中に、以前借りた"ダヴィンチ・コード"もあるんですが、tamaちゃんの言う、今度公開されるものと全く別物なのかなぁ、なんてふと考えてました。
近日公開されるらしいので、これも早めに観ておかないと違いがわかりませんもんね。
それと、当時も、今書店に並んでるのと同じ表紙の本が上下巻で売ってて、TVでもモナリザがどうのとか特集やってた気がするんだけど・・・
うーん、これってデジャヴ?w

まぁ、とりあえずゆっくり観潰していこうかなぁなんて考えてます。

な、の、に!

昨日また違うの借りて来てしまいましたさぁ(’’

借りてきたのは、ふぅちゃんのブログで以前話してた"ハリポタ"シリーズ2本。

 ハリーポッターとアズカバンの囚人
 ハリーポッターと炎のゴブレット

アズカバンの囚人の時は、指輪物語3部作が丁度かぶっていたり、ハリポタがどうも子供向けに作られてそうで敬遠してたんですよね。
で、炎のゴブレットは、結構イケテルって聞いたのを思い出して借りることに。
1は観たんで、いきなり1の後に3はないだろーってのが2本借りた理由ですw
どうせ観るならって事で。

本当に観られるのか非常に気になりますが・・・w

さらに、炎のゴブレットはプロテクトかかってましてね~。
何時も使ってるツールが使えないんで、面倒くさく、HDDの容量すくないのに、一度リッピンg・・・まぁ、そんな話はいいので置いといてw

その2本に加えて、劇場版 鋼の錬金術師を。

漫画しかしりませんが、知人に薦められるまま読んだら面白くって、単行本買い揃えてしまったんですよね。
登場人物と声優のアンマッチが原因でイメージ壊れなきゃいいんだけどねぇ。


ほんと何時みるか・・・悩ましいw


で、折角MH2以外のことを書いてるからもう少し雑談をw

まぁ、こんな話すると歳想像できちゃいそうですけど。
というか、本当は隠すつもりもないんだけど、解からなくてもなにも問題ないしね。

そんなこと、どうでもいいだろうし(ΦωΦ)フフフ…


さて、今は全く買ってないDVDですが、以前はちょろちょろ買ってました。
トム・クルーズ主演が多いような気がするかな。
今、なにかと言われてるトム・クルーズですが・・・

持ってるのは新しめなモノで、ミッションインポッシブルとか、バニラ・スカイとか、マイノリティリポートとか。
で、買ったDVDの中にもやっぱり見てないのに持ってるのがあったりしますw

ターミネーター2。

実は、LDプレイヤーも持ってるんですが、当時は結構いい機械だったんですよ。
最近使ってないけど・・・パイオニアのね、両面再生自動でできるやつ、最高級じゃないけどw
当然、その頃は、ソフトは"買う"のが普通だったから、ターミネーター2もLDで持ってます。

なぁのにぃぃぃ、DVDもかっちゃったんですよねw

このDVDは1,2が同梱されてるやつで、ターミネーター アルティメット・エディションってやつです。
うちが映画にはまったのは、このターミネーター2。


ではなくて、1の方w


本格的に映画が好きになってきたのは、たぶんこれにハマってしまってからかな。

今は、州知事のシュワちゃんですが、まだまだこの頃は売れっ子とは呼べない時期でした。
というか、ここから人気に拍車が掛かったって感じですかね~。
この作品には、リンダ・ハミルトンや、マイケル・ビーンも出てました。
とにかく、インパクトありすぎな映画でした。
その頃のビデオテープも残してありますから(当時高かったビデオをいとこが購入してまして、それをダビングしてもらったもの)、3世代もメディアをまたいでる事になりますねw

自分の中では、特別な映画なのかもしれません。
ちなみに1もLD持ってます(爆


と、今度は少し話を戻して、トムの映画の事を。
当時、そういう名前のネコがいましtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )クラッ!


もとい、


ある造船会社で作られた海列車、その名をパッフィング・t。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒カンケイナイ!!



・・・すいません。すいません。



えー、彼は過去に色々話題になった映画に出てました。
一番有名なのは、やっぱり"トップガン"でしょうか。
まぁ、先にあげたタイトルなんかは新しい部類なんで皆さん知ってるでしょうね~
で、うちは、トムの出てる作品は結構好きで、それなりに持ってる訳です。
そのトムの出演してる映画で、うちが特に気に入ってる作品が"インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア"。
まぁ、これもLD持ってたりたり、DVDもあったりします。

映画を観てから随分経つんで、詳細もおぼろげになってる今、"特に気にいってる"と思っているだけかもしれませんが・・・(;´∀`)

1994年の作品で、"ブラッド・ピット"、"キルステン・ダンスト"が共演してます。
ブラピは説明いらないですね。
ダンストの方は、スパイダーマンのヒロインとして活躍してます。
この作品の当時は子役でした。
どんな映画でもそうだけど、中心的な子役がダメだと映画台無しなんで、ちゃんと演技できる子役を使ってるのも評価を落としてない理由かも。
現代にまで生き残る事を選択したヴァンパイア・レスタトがインタビューに応じ、その回想が映画の本編。
映画的には賛否両論だけどウチには"良かった"と記憶されてますw

だから、この映画ももう一回じっくり観てみたい作品なんですよね。


もし観た事がない人がいたら、この作品観てみて~^w^
スポンサーサイト

テーマ ひとりごと    ジャンル 日記



 

Comments

Editなつかすぃ~
トップガン懐かしいなぅ~。
ターミネータシリーズは、時々スカパで観てるよ~。
ミッションインポッシブルもバニラスカイもマイノリティーリポートも観たなあ。

昔ねえ、ディズニーのビデオ集めてたの。
ライオンキングとかアラジンとか…。
でも、ビデオ。もういらないかなあと思いつつ、捨てるのもったいねえと思ったり。
今は、ハリポタとロードオブザリングは全部持ってて、あとは赤毛のアンとか名作モノも買ったよお。
オーランドブルームの結構買ったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブラザーフッドは悲しいのでやめますた。
ウォンビン拝みたいです。

ハリポタ、期待はずれだったらごめんねw
Editトム・クルーズ
主演作品だと
デイズ・オブ・サンダーとかハスラー2、カクテルなんかが好きかなあ。
(他作品含めどれもDVDもってるw)
ハスラー2なんかは特に古いから知らない人多いかもね~w

それにしてもそのあたりの作品で、しかもLDを持ってるっていうと・・・・・・・・・・・・・・
Editto ふうちゃん
ターミネーターは1,2はいいけど3は・・・
MIも2でジョン・ウーが来て、ん?的な感じに。
悪くなかったけど、演出が完全に違う路線になってしまったよね。

ディズニーは今DVDいっぱい出てるよねぇ。
ビデオ捨てられないなら、PCで録画してDVDに焼くといいかもねぇ。パッケージなんかは残らないけどさw
スキャナ等あれば、オリジナルな感じを残したまま、DVDパッケージ作れるかもだよw

ウォンビンって軍隊から無事もどったんだっけ?w
禿げウォンビン見た後、見かけないんだけど・・・うちが知らないだけだよね?w
Editto 凪さん
ハスラー、カクテルはそれぞれ、軽いブームというか火付け役になったよねぇ。
デイズ~は、だめだ、余り思い出せませんw
インディで優勝するんだっけ?w
最下位(近く?)からごぼう抜きで抜いて行ってゴールみたいなのだっけかなぁ。
Editパッケージ
DVD含め各種コピーソフトのパッケージは仕事の合間に作ることあるね~w
経年劣化10年間ほぼなしの屋外広告用素材で作るから、
家の中においとくぶんには一生物になるかもw

そういやハスラー2はポール・ニューマンの方が主役だったりするのかなあ?

オレは気に入ると劇場で見た映画でもDVD買っちゃうんだよね~。
新目のものだと「MATRIX」とか「ロードオブザリング」とか。
その流れでいくと「パイレーツオブカリビアン」も買うことになっちゃうな~。
現在ラックから溢れて置き場に困ってるとこw

「デイズオブサンダー」
田舎の若い草レースドライバーがインディシリーズのストックカーレースドライバーになり、
紆余曲折がありながらインディ500で優勝するとこまで上り詰めるシンデレラストーリー。
話の進み方はどこか「トップ・ガン」に似ている。
地方から這い出してくる>徐々に頭角を現す>事故で落ちこんでいく>
>事故のトラウマで低迷>最後にトラウマを克服してめでたしめでたし
まあよくある話だねw
Editあんま関係無いが
確かブラピアメリカのお笑い番組ジャッカスの劇場版か何かでファンの目の前で自作自演の誘拐劇やってたなぁ。
Edit
トム・ハンクスといえば俺的には
『プライベート・ライアン』かな??
生まれてこの方5回は見たかも^^
何度見ても泣けてきちまうw

う~ん、映画は中々見れる機会が少ないなぁ^^;
早く社会人になりたいorz

PS.ガブラスおかげで無事に狩れてますよ^^
Editiいいぞ
ハガレンはw自分的には声優さんにアンマッチはあまりないかねーw

まぁ、劇場みたことないけどww
Edit
そーいえば、パイレーツオブカリビアンとかジョニーデップものも持ってたw
早く2みたいけど、ダヴィンチコードも見てみたいな。
ターミネーター3は…2の最後で「あああああ」と思ったのに、何でいるのん?って思ったよ。
あの女優さん(名前忘れた)好きだけど、お歳めされて。

あ、DVDに録画して残しておけばいいんだ!
ほんとはジブリもの集めるはずだったんだけどねw
ちなみに、何回観ても泣くのはアルマゲドンです。

ウォンビンは、まだ前線にいるんでないかなあ。
どうかなあ~(-"-;)帰ってこないかな♪
Editto 凪さん
凪さん職権乱用ですねw
でもうらやましぃ。

ハスラー2は・・・ん~、トムクルーズの主演作品として紹介されてたりするから・・・どうなんだろうね。
後でブログに書こうと思っている"インタヴューウィズヴァンパイア"もブラピのがメインっぽくなってるもんねぇ。

デイズは、やっぱりうっすら憶えている程度でしたねw
Editto タケさん
ジャッカスっていうTV番組の劇場版?
お笑いなのに劇場版とかあるんだw
Editto RAGU公さん
どういう流れでトム・ハンクスが出たのか、一瞬わからなかったんですが、"ダヴィンチ・コード"からなのですねw

これも後で、書きますがなんとなく自分の持ってるものと、今度公開されるものは全く違うようでした。
さて、トム・ハンクスといえば・・・ですが、
"プライベート・ライアン"も良い作品ですよね。
原作本も読みましたよぉ^w^

うちは、"グリーン・マイル"がすごく印象強いですね。
もう少し前なら、"めぐり逢えたら"かなぁ^-^
Editto KAKAさん
ハガレン観ました。
後で書きますけど、声優と原作のアンマッチはほとんど感じなかったですw

よかったよかったw
Editto ふうちゃん
2の最後、2の最後・・・T-101が溶鉱炉に下りて、その後だよね?
どんなだっけ?w

お歳召された女優・・・本分にもある"リンダ・ハミルトン"の事なのかな?
彼女は"サラ・コナー"役で1、2と出演したけど、3には出演してないね~。

3から監督が変わって、ターミネーターの方向性というか、伝えたいものが変わったとかで、"出なくてよかった"とコメントしてたのをなんとなく憶えてます。

うちも映画の3はイマイチ。
一番嫌なのが"ジョン"の間抜け面ですねw
原作の6部構成の小説の方が面白かったなぁ~。

アルマゲ~は、泣かせるね。
ブルース・ウィリスがラスト近くで家族に通信するあたりぐらいが絶頂かなw
何度もみた記憶はないんだけどね^^;
Edit正直な話
劇場版か総集版だったかDVDのために作ったスペシャルなのか正直覚えてないんすよTдT。 でもジャッカスはレンタル屋で貸し出ししてるはずだから見れるよw内容は…んだねぇ日本の深夜のお笑い系を100倍位凄くしたって感じかなぁwかなり教育上よろしく無い内容だよw
Edit海外のお笑いと言うとどうしても…。
スパムスパムスパムスパムエブリスパ~ム♪
ということでもんティパイソンが頭から離れません。
エブリスパーム イズ ホーリー♪
エブリスパーム イズ グーッド♪

駄目だなあ俺…。
Edit最後はね
そそ、ターミネータ2の最後、最後じゃなかったか?w
溶けていく時指出すでそ?泣きそうになったもんw
そしたら、3で普通にいるし(-"-;)
えっとね、サラ・コナー役じゃない女優さんだから違う人だ。
あとで調べてみよっと。

( ´△`)アァ-、グリーンマイルもよかった☆彡
めぐり逢えたらもよかったなあ。
トム・ハンクスは、ターミナルは期待しすぎたけども…。

ちなみに、原作読んでるのはハリポタだけです(爆)
指輪物語すら読んでません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホビットの説明が長すぎて…。

まあ、何が言いたいのかよくわからないけども、掃除コーナーに500gの重曹売ってたよー!!
スパムもおいしいよねえ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Editto タケさん
へ~、そんなのがあるんだねぇ。
どんなコーナーにおいてあるのかも謎だw
Editto ぢょにぃ
うっ、知らないかも><
Editto ふうちゃん
ボブおじさんの最後だねw
あのシーンって泣けたっけ?・・・また観てみようかなw

リンダ・ハミルトンじゃないとすると・・・
クリスティーナ・ローケン?って歳食ってないか、
んだとすると、クレア・デーンズかなぁ。
"ロミオ&ジュリエット"で、刑事プリオと共演してた人。

ターミナルは評判よろしくなかったから観てないなぁ~。

重曹スーパーでみたよぅ。ちっさい袋のw

ふうちゃんも、ぢょにぃの言ってるスパムって知ってるんだね~。
スパムといえば、いたずらメールくらいしか(;´∀`)
Edit(*゜‐゜)ぼぉー・・
ボブおじさんってだあれ?←だめだこりゃw
ああ、クレア・デーンズかも!!
刑事…プリオと共演してた!!
くりくりおめめが超かわいい人。

あれ?wスパムって食べ物のスパムじゃないのかなあ。
(;゜(エ)゜) アセアセ
てっきり食べ物のスパムだと思ってたけど、なんつーかコンビーフみたいなハムみたいな…缶詰に入ってるやつ!
Editto ふうちゃん
ボブおじさんは、2で登場するよんw
デーンズは、ジョンがイマイチすぎて、可愛そうなヒロインだったねぇ。

スパム・・・うーん、わからないやw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。