Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: 映画   Tags: ---

ハリーポッター

ハリーポッターとアズカバンの囚人

サイト

評価:9


てっきり子供向けと思っていたけど、なかなか観られる作品で。
なかでも、時間を遡った後の話は、よく練られてて「ああっ、あの時のあれは!」とある種のスッキリ感がいいね。
櫛になった話を見せて、後からその間を埋めていくって感じかな。
助けたピポグリフの使い道もシッカリ考えられていたし、ホント良く練られたシナリオだなぁと。

流石に3作目ともなると、キャラも立ってて役目がハッキリしてきてるのも良いところ。



ハリーポッターと炎のゴブレット

サイト

評価:8

子供がちょっと色気づいたと思わせる作品でしたw
実際、それなりの歳になってそうで、子供子供してないように思う。
嫌味なところはなく、ポッター、ロン、ハーマイオニーの3人の関係がむずがゆくも面白い感じ。

3校対抗の伝統ある競技には、ゴブレットに名を記載した紙を入れ、立候補したものの中から、各校1名ずつが選出される。
と言う事だったんだけど、ゴブレットがハリーの名前を4人目として吐き出した時は、「ん~? ちょっと無理がない?」と思ったものです。
が、3人目ではなく、4人目だったところに意外性を持たせたのかもしれないね。
でも、「ハリーはどこ代表?」と疑問に思ったまま終わってしまいましたw

それから、今回の見所の1つで、ドラゴンと戦うシーンは良かった。
ドラゴン自体はこぶりだけど、ファンタジーを代表する生物なんで、否応無しに盛り上る感じがする。

"ヴォルデモート"との戦いは・・・うーん、なんとなくイマイチでした。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ハリポタ記事、久しぶりに見た☆彡
もうねえ、ハリポタグッズ買うぐらいですから(^^;
一話一話にねえ、過去の関係とか出てきたりするから、ああなるほどとか思うよね。
本でファンになったから、もっとここ表現して~みたいに思う部分もあるけど、映画は別物として楽しんでるよ。

ネビル・ロングボトルの変わりようにはびっくりしたけどw
ちなみに、占い学の先生は、ハリーの予言をしてからインチキ占い師から本物になっちゃったらしいですw

確かにヴォルデモートの復活は、あっさりしてて( ̄-  ̄ ) ンーだったけど、実はハリーとヴォルデモートの杖に使われている羽が同じ不死鳥(だったかな?)の尾羽で出来ていて2本しかないんだけど、それであんな現象が起きたらしいよ(本では)。
ハリーはもちろん「ホグワーツ代表」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、そうか。2を観ていないからポリジュース薬とかあんまりわかんないか。2のね、最初のロンだけ見せたいw
ロンの表情大爆笑しました。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
