Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: モンスターハンター   Tags: ---

復帰しました~

17日から出張に行っていました~。
ようやく復帰しましたので、今日からまた書きますw

襲撃&紅龍イベやってましたね。

行きました?
うちは・・・シェン3回、紅龍1回でした。

すくなっw



紅龍戦は溶岩の中だったので剥ぎ取りなしでしたが・・・(TдT)
前日だったかなぁ、なみに言われたばっかだったのにねw

で、クエ張りを回して、下位クシャ、防衛戦シェンと行って、うちのクエ張りはフルフルw

今回は余り"欲しい"って思わずに行ってた事もあってか、物欲センサーに引っかからず1発で霜降りゲットw
フルフルSキャップの強化が終わって、一段落ってとこかなぁ。

それからFMOの時の友人と再会。
Ueiさん。
HRは、えーと・・・Σ(゚Д゚;216!
相変わらずすごいねぇ・・・何したらHR216になるんだぁw



それから、ぢょにぃ達のねぐらクエをちょろっとだけお手伝い。
すみっこに罠張りすぎてレウス落ちないって言うハプニングが笑えましたね~w


踊って待つもやっぱり落ちなかったw
連戦になってたので、少しメンバーを変えてクエストへ。

うちはぢょにぃとのんびりマレコガネ取りへw
サブがチャチャブーと飛龍の卵x4納品だったんで、レウスの尻尾を切った後、最初はチャチャを探してたんですが見つからず、結局、卵の納品にチェンジ。

巣から6経由でも運搬できるのを始めて知りました。
あの崖を卵もって降りれるとは!
しっかり、卵券も貰えましたよん(^-^)b

最終的に狙ってた5つ道具は、全員出たみたいで一先ずは良かった良かった。




閑話休題




最近また新しい装備を作りつつあります。
随分前に高速砥石+業物なランゴ装備を作った事がありました。
当時を思い出してみると、業物=切れ味UPだと考えていた事もあって、これは( ・∀・)イイ!!なんて思ってました。
見た目はキライじゃないのでそれは良いとしても、防御力が紙切れ同然なんでとてもとてもオンでは使い物になりませんw
まぁ、オフでのラオシャンロンも今では面倒になって全然行ってないので、殆ど使うこともなくなってます。

そんな事もあって今回は双剣にスポットをあてて、使える防具を作ってみようかなぁと思い立ったのです。
今ふつーに使える装備も結構ありますけど、何かに特化した訳じゃないので、なんでもかんでもコレでってのはよろしくないなぁと。

で、双剣といえば、乱舞。
乱舞といえば、スタミナ!

ですよね。

そんな訳で、まずはスタミナメインで考えてみる事に。
色々考えてみると、やっぱり狩人は顔が命(ぉ
数ある装備の中でもっとも自然な感じがでる、ピアス。
自然というか、髪型変えたらそのまま反映されるピアス。
折角趣味で選んだ髪形なんだから、って事でスタミナ+4、スロット1を持つ"イエローピアス"一択で行きますw

後は、これに肉付け作業。
あーでもない、こーでもないと練った上で出来上がった装備は。










・・・って、これって普通の装備なんだろうなぁ(’’
まぁ、スキルから装備選択しちゃうと、ある程度は似通った装備になっちゃうのは仕方がない。
でもって、必要な素材等の問題から、完成まで行ってないんですけどねw

一番のネックはレイアSグリーヴ・・・塵粉必要ですか・・・そうですか(、、

で、発動するスキルは、

ランナー
砥石使用高速化

です。

残りスロットは5。
結構残ってるんですよね。
だから選択肢がありすぎて迷ってます。

攻撃力小UP、毒半減、暑さ小無効、体力+20等などですね。
それと、双剣に3つスロットがあれば、心眼もついちゃいそうです。

ん~悩む。

で、ふと気がついたのですが、レイアSグリーヴを別のに変えれば、そう、運搬スキルのついた装備に変えれば
余ったスロットだけで運搬の達人付くんですよねw

防御力がちょっと下がっちゃいますが・・・ちょっと惹かれてたり(’’

一応コーヒージャージ作ったけど、まだまだ悩み中w

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit突然ですが
モンハンを引退します・・・・・・・・・
ってウソは横に置いといてw

双剣ニールイタメールの入手法を扱った記事があったから貼っとくね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ywmtb240/5724832.html

えぇ~、それから一つ謝罪すべきことが(^^;
昨日ねぐらに行ったときレウス捕獲してペットにしたんだけど、
間違えてディアブロを放しちゃったのよ~、ゴメンナサイ。
なんでまた今度捕まえに行くの手伝っておくれ~w

しかし紅龍は勿体無いことしちゃったね~、
まだまだ元気だと思ってて位置確認しないで撃ってたからね~w
ま、今度の金銀はああいう事しないように気をつけていこ~♪
Editto 凪さん
ニールについては、解析情報さんに掲載されてましたね^^

リンク張ってもらったんだけど、「読み取り権限がない記事です」とか表示されて見られませんでしたw

だけど、内容は知ってますのでだいぞぶですよ。
でも、ありがとね!

あらら、勿体無いw
また取りに行けばいいし、問題なす!

紅龍はホントにねぇw
んだんだ、一回やったらもうやらないようにしなきゃね。
前のめりでほがほがやり始めたら弱ってる証拠なのかなぁ。

絶対的な経験が足りないよね。
まぁ、またあるし、次回期待でw



Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
