Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

MGA

出張の際、新幹線の中ゆっくりポータブルで遊べるのがいいです。
で、ポータブルとくれば、"モンスターハンターポータブル"と言いたい所ですが、もう、ほとんど手を付けてません(;´∀`)
ドスだけでおなかいっぱいですからねw

さて、んじゃ、何をやってたかといいますと、MGA。
はい、わかりませんね?w

M(メタル)G(ギア)A(アシッド)

です。
解からない人は、まぁ、いいでしょ(爆
リンク張っておきますので興味があったらクリックしてみてくださいw


メタルギアアシッド

んで、これ去年くらいに出たゲームなんだけど・・・ええ、中古で買ってきましたよん♪


1280円。


やすっw



さて、今回購入したメタルギアアシッド(MGA)は、メタルギアソリッド(MGS)の亜種とでも言いますか、純粋なアクションではありません。

スニーキング・タクティカル・カードバトル

とでも言うのかなぁ。
ある物語に沿って、数々のミッションをこなして行く。
これだと普通なんだけど、メタルギアソリッドの特徴は「敵に見つからずにミッションを達成する」ことに重点を置いてたりします。
MGAもその点は同じ。
ただそこに、新たな"カード"という概念が取り入れられて、全く違ったゲームになってます。

このMGSシリーズ、大昔のMG(MSX版)はノータッチでしたが、PSになってからはうちの御用達の一品になってます。
昨年末に発売されたMGS3は、バイオハザード、モンスターハンターポータブルと被ってて残念ながら見送りの形を取ってました。


というわけで、ここ最近はMGAで遊んでるんですが、ふとメニューを見るとMGS3の文字が暗転してました。
どうやら、MGS3と連動するみたい・・・


連動するのかぁ・・・( ´_ゝ`)フーン



って、ことで、近所のミドリ電気で、MGS3を見たのを思い出して、イソイソと行ってきましたw


店内の展示を見ると・・・Σ(゚Д゚



初回生産版MGS3 じゃないですかっ!



まだあったんだw



2480円


しかも、新品。



やすっw


メタルギアソリッド3


迷わず購入♪
しかも、ミドリ電気のポイントがあったんで、それを使用して、お値段はなんと



タダ!


ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


なんかすごい得した気分♪
さっそく家に帰って封を解いて、「観るMGS3ディスク」のEXISTENCEをPS2に挿入。


「あとは私の命を奪え。お前の手で。」



・・・中略・・・



結局、最後まで見てしまった・・・3時間半(;´∀`)
でも正直面白かったw
つか、これ見たらゲームやらなくてもいいんじゃ・・・そんな感じの本編まるわかりお徳ディスクでした。

しかも、殆どが(全部?)ゲーム内で使われてる映像って事で驚きでした。

んで、同じディスクにTGS2005のMGS4映像もあったんで、そっちも観た・・・
たしかこれ、店頭デモで見た事あったんだけど、すごいのなんのって、これがPS3のパワーかっ!!ってw
後半年もすればこれがプレイできるのかと思うと鳥肌立っちゃうよねぇw


それから、MGAは2もあったり、ポータブルでもMGS3が出るみたいなんで、しばらくPSPはMG三昧かなぁw
スポンサーサイト

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editアシッド
まったくしてないwカードという概念はいいとして、
長いミッソンをミスると初めからでめんどい!w
Editちょっとしかしてないけど
始まりの大佐にあらかたの操作教えてもらうところで、言うことを聞かないでいると面白いことにwただ、最初のデッキいじられるみたいだけどねw
Edit関係ないけど
メタルギアをまた引っ張り出したくなってきた!
Editto ラファール
そういえば1ミッション結構長いよねぇ。
んだども、クリア評価気にしなければ、サクサク進むよw
Editto かかさん
へ~、そんな裏技(?)があったんだねぇ。
もう一回最初からやるときに試してみるよw
情報さんくすっ!
Editto ふうちゃん
ふうちゃんもMGやるんだ~。
ちょっと意外w
Editこんちわーw
どうも最近さぼり気味のJack.Trampですw
MGAですかw
あれ面白いよね~私は2も買いましたよw

いや~カードゲーと言う初の試みなのに完成度高いね
とりあえず私はダンボール必須ですねw
俺も久しぶりに起動しよw
ヽ(´ー`)ノ
Editto ジャックさん
ダンボール・・・見つかるのが嫌になって使ってないなぁ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
