Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: モンスターハンター   Tags: ---

まったり進行中

今日も今日とてまったりヤッテました。
インして部屋を作ったらすぐにNGさが合流。
NGさの希望でリオレウスの尻尾斬りへ。

そういえば、"リタマラ"って言葉をたまに見るんだけど、"リタイアマラソン"の略なのかな?
それとも"リターンニングマラソン"?w
なんとなく繰り返しクエストへ行くって事なんだろうなぁって思ってましたが・・・(;´∀`)ワカラナーイw

さて、そのレウスの尻尾斬りだけど、レイア程ではないにせよ、さくっと終わらせられるのがいいよね。
2回終わって、うちが逆鱗3、NGさが逆鱗2と高収入。
ついでに、傘も1本追加で、合計3本所持に。
一先ずは3本の傘全部作れるだけは集りましたねぇ(ΦωΦ)フフフ…

その後、なみとUeiさんが合流して、2,3度レウス尻尾へ。
UeiさんのHR・・・実は232だった事が判明!
まぁ、ここまで来ると余り変わりはないんだけどねw
で、4人で行ったしょっぱなの尻尾斬りで、Ueiさん、なみが相次いで昇天。
後がなくなってちょっとドキドキでしたけど何とか無事終了。

その後、NGさが落ち、Ueiさんが抜け、凪さんとラオウさんが参戦。
なみの希望でクシャルダオラへ行こうかと思ってたんだけど、古龍クエまであとわずか届かないラオウさんのHR上げに移行。
将軍、将軍、ドドブラと連戦。

将軍はさすがにウマウマ。
鋏、尖爪以外は全部売却して、1回で2万z程の収入でした^w^

んで、ドドブラ。
牙と尻尾の部位破壊なんだけど・・・どうする?って問いに、なみが任せろって言うもんだから、安心してまかせてましたw
言うだけあって、あっと言う間に破壊してましたねぇ。
流石です。おみごと!


まぁ、うちの欲しかった鋭牙はでませんでした(;´∀`)
実はこの鋭牙、未だに1本も取った事なかったりw
まぁ、ダオラの氷剣あるから無理には要らないんだけど、いつになったらハイフロストになるのやらw

んで、遂に大剣作りました!
素材抜きの総費用が22万z・・・たかい(´Д⊂ヽ
作ったのは、"クロムデスレイザー"!
たしか、しるふぁさんも使ってましたね~。
SS撮ってくるの忘れたんだけど、刀身に"咬剃"って刻印あるんですよw
この刻印、"ブラウン"とか、"シック"じゃなくて良かったよ(マテ

ここでなみが落ちて、今度はあずさんが参加。
試し斬りはフルフル亜種。

使ってみたけど、右スティックの不調がモロに出てキツイ感じ。
実はうちのコントローラー、少し調子が悪くって、武器出してくれない時があるのです。
尻尾斬りの時は特にイライラしちゃいますよ。
折角ブレスの隙をついて尻尾まで到達してるのに、武器だし攻撃できなかったりしますし(;´Д`)
あと、溜めのタイミングもイマイチ掴めてない・・・まぁ、初だし仕方がないかもしれないけど。

で、気がついた事、というか感想。

武器のリーチが思ったより短く感じる。
乱戦での横振り、振り上げはやっぱり周り巻き込んじゃう。
武器出した状態での移動が遅すぎ。

そんな所かな。

で、フルフル戦。
キャンプスタートになったうちは、合流まえに、ガウシカ相手に大剣の動作を少し把握する為にぶんぶん。
ガウシカ如きにダメージ貰ってる・・・ヤバイよヤバイよw

あずさんは、どうやら隠しステージスタートっぽい。

とりあえず、ガウシカだけ片付けて、7へ到着すると、あずさんがぽつんと一人エリアに残って寒さで震えてました。
ま、まさか、寝落ち!?
周りにブランゴがちょろちょろ居てるんで、安全確保の為それらを片付けつつ復帰を願い待ちます。
ここで、フルフルと戦闘中だった凪さんが×1。

くぅ、早く合流しないと、でも、あずさんが・・・
と思っていると、あずさん復帰!


良かった~と思いきや、



「歯磨いてましたw」



・・・ぉぃぉぃ(;´∀`)

幾らなんでもそりゃないでしょw
人が人ならぶち切れモード入ってるかもよ?w

とりあえず、なみが居なくて幸いだったなぁ(爆

んで、ようやくみんな揃って後半戦。
フルフルの口から吐く電撃で、らおうさん、あずさんが同時に直撃。
痺れアイコンが二人に名前の横に・・・

(;゚Д゚)ヤバ

機を悟ってか、間髪いれず頭を振り上げ口いっぱいに帯電しはじめるフルフルレッド。
再度放たれた3つの電撃は寸分たがわず二人を直撃・・・

むぅぅ、フルフルレッドに負けたのかぁ。
久しぶりの敗北ですね(´Д⊂ヽ
オンに行きはじめた当初はフルフルのしぶとさに圧倒されて3死もめずらしくはなかったんだけどね。

とりあえず、リベンジを希望。
不慣れな大剣は倉庫にしまって、オデッセイブレイドで出発。
まぁ2度も遅れを取るはずもなく終了。
翼膜も2枚でて、計4枚。

@2枚だなぁ( ̄ー+ ̄)キラーン


これがラストになって、解散となりました。
で、うちはというと居残りw
別に罰とかじゃないですよ?w

レイアの尻尾斬りをやってました( ̄ー ̄)ニヤリ

途中クエが消えたんで、下位のキノコクエやろうと大衆酒場を覗くも、それもなく・・・
仕方が無いのでギルドフラッグ立ててきました(謎


で、今度はあるだろーと大老殿を覗くと、またもやクエがない・・・新種のイジメですか?w
ふと見ると雪山キリンクエ、サブギルドフラッグが上位にもあるじゃないですか!

あれ?でもちょっとまてよぅ。
上位ってキャンプスタートじゃないから・・・うーん。
もしかしてギルドフラッグだけ支給品BOXにあるのかな?と、クエ選択。


・・・まんまと騙され泣く泣くリタイアするはめに(TдT)



その後、数回尻尾斬りを続行。
寝ようかと思っている頃に訪ねて来てくれたGANOさんと一緒に1戦だけ。
GANOさんも寝る前に挨拶に立ち寄ってくれたとか、わざわざありがと( ´∀`)/

まぁ、一戦と言っても、尻尾斬りですw
丁度、本日2回目のシェフスペシャルコースが出てたんで、GANOさんにもご馳走して、いざ出発。
昼の密林、最初にレイアが来るエリアには無限沸きランポスに(#・∀・)ムカッ!!
で、あらかたかたした後、レイアが飛来。
GANOさんが麻痺弾撃ってくれたんで、楽々切断して終了でした。

本日のレイア尻尾斬りの成果は、上棘、逆鱗、紅玉を1つずつでした(ΦωΦ)フフフ…

それはそうと、高い買い物になった大剣・・・
良い武器作ったんだから、少しずつでも使っていこうかな。

と思いつつ、就寝。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
あれはリターンマラソンなのかリタイヤマラソンなのか私もわかりませんw
Gの時はその場でリタイヤできてたから尻尾落として狙う物がでなければリタイヤってのがリタマラって言われてたね~それが嫌いな人もいるねw
Editto しるふぁさん
なるほど、Gの時にはそんな事が。
ソロでやる分には良いだろうけどね~
PTでやるには、「そこまで必死にならなくても」って気がするw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
