Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: モンスターハンター   Tags: ---

夫婦じゃないの?

今回のイベント、もっさり?ちょっぴり?度合いに関わらず、拍子抜けした人が多いんじゃないかな?w
と言うのも、公式の表示にあった"異色の輝きを放つモンスター"。
今回来たのは、金レイアだけでした。
まぁ、後2日あるから、なんとも言えないんだけど。

さて、今回はその話も含みつつ、いつもの通り週末明けのダイジェスト風に日記を書いていきますよん。

まずはひさしぶりに来たすずめちゃんの試験から。
レウス&レイアからだったんで、あっという間に終わって最後のヤマツカミ。




えぇと・・・2死しちゃいました(、、
途中の螺旋階段で、すずめちゃんが1死してた状態で・・・

正直、ショボイなうち。と凹みました。
すいません。すいません。

一回目は、大雷光虫を避けててダメージを負った状態でドシンッと下敷きに。
痺れ>下敷きになるのが嫌だから避けてたのに・・・はぁ(、、

二回目は、秘薬、いにしえの秘薬を持って行ってなかったんで、体力は100の状態。
ドシンッと落ちた後を乱舞してて、大雷光虫にガリガリガリガリ・・・
浮遊を始めたヤマツカミの隙をついて回復薬をぐびりと、やったとたんにバチコーンッ!と叩かれ死亡。

すいません。すいません(TдT)
まさか、2死しちゃうとは・・・油断大敵ですね(、、

その後、気を取り直して再試験。
塔頂上で待つ間WC休憩を取って戻ってみると、先程の失態を責められてました(´Д⊂ヽ


今回は、途中の螺旋階段で、りんさんが2死しちゃいまして、、、後が無い状態に・・・・
さっきの今のだし、うちとしてはドキドキです(;´Д`)


まぁ、最悪の事態だけはさけれられましたw


で、その後は一人ぬけ、二人ぬけ・・・結局、凪さんと二人になったんだけど、その凪さんが落ちたのとほぼ同時に、ゆろぱさんとレオンハルトさんが入室。

ゆろぱさんから来るなんてめずらしw
レオンハルトさんは初見だし、何か手伝って欲しいのかなぁと思いつつ

「お初です^-^」

と。
で、ゆろぱさんのチャットに返事いれてると、レオンハルトさんが

「ローズです」と。

・・・

ん?・・・ローズ!?

・・・

゚(∀) ゚ エッ? ローズ!!


話の途中で言われて、思わず聞き流す所でしたw
実に半年ぶりの再会です。
彼もFMOで一緒してたメンバーの一人。
リアル引越しでしばらくオンラインでプレイする事はできなくなってたんですが、落ち着いたとこ事で訪ねて来てくれました。
さっそく下位の大名連戦でHR上げのお手伝い。
と、そこになみもやって来て、うち、なみ、ゆろぱさん、レオンハルトさんの4人で出撃。




数戦したら3時になってたんで、解散しました。
あとはぎゃんさんが何時くるかだけになったねぇw


さて、つづいてはイベントの話。
マップに関しては、"塔の一部に1エリアだけマップが追加されるかも"と事前に情報があったんで、4だか5だかにある大岩(通行止めするときにマップに追加されるやつ)から移動するんだろうなぁ、って予想してたんですが、まさしくそのままでしたw
で、クエストを受注してみると、あれ?金レイアと桜レイア!?

両方レイアじゃん。

まずは、ソロで剥ぎ取り名人装備をつけて出撃。
塔だからピッケルもわすれずw

到着して支給品をもらってマップを確認。

・・・そのままじゃんw

エリア5に南方向への一方通行ルートが追加されてました。
新エリア・・・どんなマップなんだろうとジャンプ。


・・・


第一声は、"これ秘境?w"でしたw
神殿の遺跡のようなだだっ広いエリアに竜2頭。
悪く言えば、闘技場のグラ違いw

まぁ、せっかく来たんだし、尻尾だけでも落として帰ろうかなぁと様子をみながら金レイアの尻尾に鬼神斬破刀を一振り。



がきんっ!



Σ(゚Д゚;


は、弾かれた。


うーん、ますます心眼、見切りが必要になってくるのかぁ・・・
まぁ、言っても始まらないんで、適当に様子みつつ、尻尾へガキンガキン。
そのうち、ぽろっと金レイア尻尾落ち。
剥ぎ取り名人で、サクサクッと2回。

"金火竜の上鱗"、"金火竜の堅殻"

うん、まずまずな気がする。
桜の尻尾も落とそうか迷いつつ、面倒になって3死。
その後2回行って、上鱗x4、堅殻x2。

どうやら、この2点は生産や強化で多数必要になるみたい。
その後、NGさ、なぎさん、らおうさんが合流して、NGさの希望で"はじまりの唄"とりへ。
場所は温暖期の火山。
無限沸きを信じて、3匹目のチャチャブーを倒してエリア8へ。
これがバッチリ無限沸きになって、狩る剥ぐを繰り返す。
が、なぎさんだけは見えてなかったようで・・・(;´Д`)
ずっと待ってるのもあれだしって事で離脱。

その後、何が起因になったのか解からないけど、キングが沸かなくなった(、、
それまでに、うちに唄が2枚でたものの、肝心のNGさには0枚(;´∀`)
まぁ、状況は解かったんでまた行けばいいかw


その後は、うち、凪さん、なみの3人になったんで、イベへ行こうかと。
3人じゃちょっと大変そうなんで、たまたま一人になってた"しるふぁ"さんにメール。

こうして、うち、凪さん、なみ、しるふぁさんの4名でイベントの遠山の金さんクエへ(ぉ
だって、遠山の金さん・・・金に桜吹雪・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


・・・


(*´σー`)エヘヘ

で、危ない場面もありながら、なんとかクリア。




このクエストでまたもや、うちは"生命の粉塵"のつもりで、"生命の粉"持っていってました(、、
(前回は・・・たしか、紅龍イベントの時だったかな(;´∀`))

剥ぎ取りはと言うと、紅玉、竜の爪、上棘、金上鱗に、尻尾からは上鱗。
5回で、金の素材2つとは(;´∀`)


その後は、なずちへ行って終了^ー^



果たして、残り二日で銀は来るのか?ってな所ですねw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
金さんいいな~。あ、ちなみにあいつの名前ラインハルトだからw
Editto ぢょにぃ
ああっ、ラインだったか・・・どっちか迷ってて(汗
何時もの如く記事は修正しませんが・・・次からは気をつけます。

ローズさんごめんよぅw
Editいやw
自分が待つほうじゃなくて、ナミさん待たせてるのを気にしてリタしたんだけどな~w
とりあえず今日からは銀だ。
金と同じ調子バンバン狩ってしまおうw
でもレウスだからな~(^^;
Editto 凪さん
そっかそっか^ー^

レウスは・・・うーん、大変そうだ(、、
Edit
SS・・・見事な断面図w

桜や金銀は白ゲージないと斬れないんだよね^^;柔らかい部分はきれますがw見切りはあくまで会心と弾かれモーションがなくなるだけだからダメージは属性分だけかな。
だから斬れない相手用に匠がいいかなと私は思います^^

見切りは麻痺させる武器にはいいよね~^^
Edit
Σ(゚Д゚;エーッ!

そ、そうなんですか・・・
てっきり斬れてると思ってたのに、実は
「斬れてない~」だったんですか(´Д⊂ヽ

む~、ちょっと匠装備考えてみようかなぁ。

たしかに、麻痺ねらいな時は、余分なダメージ行かなくていいかもですねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。