Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 映画   Tags: ---

キングコング

評価:7

昔のキングコングなんて正直覚えてません・・・ちゃんと見たかもさだかじゃないしw

映像には迫力と美麗さがありながら、展開の節々で無理が生じてるように思う。
草食竜が肉食竜に追われて逃げるのに巻き込まれた一行の一緒に逃げるシーンでは、
「普通、巻き込まれて死んでるよ・・・笑い取ろうとしてるのかな?」

アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)がコングに掴まれて森を疾駆するシーンでは、
「そんだけ振ったらやばいって、普通は死ぬ・・・」

小さい(といっても、デカイのですが)虫にたかられるのをパニックにならずに追い払うクルー達。
「みんな経験あるの? パニくれよぅ(´Д⊂ヽ」

アンが肉食竜に追われるシーン、コングが助けに入るんだけど・・・
「肉食竜がなぜかアンを目の敵にして食べようとしてるのか理解不能・・・」

等など。
普段あまり気にしないのに、そういうシーンが多かったせいかちょっと粗探しっぽく見てしまったかなぁ。

それから、髑髏島に出てくる巨大昆虫の数々。
CGが綺麗になった分表現力が上がってる。って事はですよ、なまなましいのです。
ムカデとか、クモとか、なぜかコオロギとか。
正直、うちはこれ等の虫は嫌いんなんで(って、好きな方が稀だと思うけど)、きついw
鳥肌でますよw

まぁ、最初に悪い事ばっかり書いた訳ですが、良いところもあります。
コングが表情豊かに演出されてる所。
無理がある部分だろ~と見なされるのかもしれないけど、コングがアンを慕うようになり、どことなく人間味を持つあたりは良い演出だなぁとね。
綺麗なものを綺麗と感じるのに、動物も人間もないんだなぁってのが印象的で、劇中でもその辺りをキーにしてたりします。

ラストは、あぁ、やっぱり動物と人間じゃそーなるか。と。
結ばれたらもっと変なんだけどねw
ゴリラの片思い?って事になるのかなぁ・・・

あと、自然にいたコングを引っ張ってきた人間達に制裁が下らないのも後味悪い感じがする。
まぁ、勧善懲悪って訳じゃないんだけど、なんとなくコングが可愛そうすぎて、そうして欲しいって思ってしまったのかもしれないなぁ。

キングコング

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit
キングコングが出てくるまで1時間かかるって本当?
それ聞いて、映画館では観なかったんだけど。
レンタルはいつもなくて、まだ観れてないけど
借りれたら観る予定なりよ。
Edit
あ~、そういえば結構長かった気がする。
でも、そんなに気にはならなかったけどなぁ。

レンタルはまだまだ新作だからねw
観る時は"虫"に注意だよw

昨日は、"フライトプラン"借りてきた^^
また観たらレビュー書くなりよ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
