Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


31
Category: モンスターハンター   Tags: ---

銀と蒼のストライプ。あら不思議(違

しっかり出てきましたね、銀レウス。
ソロで行っても睡眠ナイフによる分裂を狙えるんで、尻尾斬り程度なら余裕ありそうな感じでした。
実際、クロームデスレイザーと剥ぎ取り装備で行って、尻尾斬るまで無死、最初の1死まで相当粘れましたし。

さて、まず接続した後は、上の通り、ソロで3戦ほど。
初戦はどうしていいか解からず、何もせぬまま3死(;´∀`)
この時は鬼神斬破刀でした。
金、桜レイアと同じように、銀、蒼レウスも装甲強化されてて、尻尾はガキン。

どうせ弾かれるなら威力高い方がいいなぁと、クロームデスレイザーを装備。
レウスって良く飛び上がるから、太刀よりも大剣のが相性いいかも。
まだ少しタイミングずれたり、溜めようとしたら横回ししたりで、素人っぷりを発揮してますが(;´∀`)

それでも、2匹を分裂させて尻尾斬るなら全然問題なくやれました。

1回目は3死収穫なし。
2回目は"銀火竜の尻尾"と"火竜の紅玉"
3回目は"銀火竜の上鱗"x2

でした。
で、もどるとぢょにぃ、りんちゃん、ミラージュが来てて、うちが戻ってすぐタケさんが入室。
5人なんで2:3分けとすると・・・やっぱり、秘境組と一般組かな。

って事で、ぢょにぃと銀レウスイベへ。
うちは毎回ピッケル持って1箇所だけ掘ってます。
最初のエリア(1?)の奥側の採掘場。

たまにだけど、ユニオン鉱石、ツボの胴が入手できるんでいいかもですw
採掘回数は3回。

で、さくっっと掘って、一気に秘境まで。
ぢょにぃが蒼を眠らせた後、離れて銀レウスとガチンコ。
怒るとちょっと手が出しにくくなる程のスピードとパワーを発揮する銀レウスを前に緊張感あるプレイが続く中、ようやく、ぢょにぃの一刀で銀レウスの尻尾がポロリ。

「GJ」

って、

Σ(゚Д゚;岩に埋まってしまってる!

なんて不幸なんでしょ・・・(´Д⊂ヽ

これはもう仕方が無い!なんて、二人で言いながら銀レウス討伐に切り替え。
なかなか弱る気配を見せない銀レウス。
うちも防御力に問題がありガリガリ削れて、回復薬をドンドン消費するはめに。
おまけに、尻尾だけだと思ってたから、回復薬は10あるものの、グレートは3つ、後は支給された6個の応用薬のみ。

が、やはり厳しいものがありましたw
少ない回復薬も底をついて残された体力は・・・おそらく、1発の攻撃にも耐えられないほど。
と、ぢょにぃが回復薬グレートを3つも譲ってくれ、一気に復活!

なんとか、銀レウスにトドメを刺して剥ぎ取り♪

さぁ、残すは蒼レウスのみだけ。
だけだけど・・・ねぇw

とりあえず、尻尾くらいは落とそうかと二人でまたもや奮闘開始。

そして、うちのデスレイザーが蒼レウスの尻尾を捉えて、プツン!
ギャーっとのたうつ蒼レウス。

(ΦωΦ)フフフ…

すぐには剥ぎ取りできないんで、とりあえず様子を見ながら・・・って、あれ?


(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?


あたりを見回すも、近くに倒れてる銀レウスと、岩にはまった尻尾しか見当たらない。



( ゚д゚)ポカーン


ま、まさか・・・(TдT)

そうです、そのまさかです。
あろうことか、蒼レウスの尻尾までもが岩に・・・あ、ありえない(、、

悔しいから、蒼レウスとやってる最中に、無理矢理SS撮ってきました。


(見づらいけど、丁度中央のJaneのすぐ右上あたり)

ああ、うちらの尻尾が(´Д⊂ヽ

結局、残り5分の表示が出たあたりで、緊張の糸が切れて、まずうちが1死。
戻った瞬間にブレス>とび蹴りコンボで、あっと言う間に2死目。
残り1分を切って流石に諦めたのか、ぢょにぃも死亡で終了。

内容は面白かったんだけど、なんとも報われない戦闘だったなぁ(’’

戻ると凪さんが来てたんで、今度は3人で出撃。
うちが眠り投げナイフをやることになったんだけど、眠らせた直後に銀レウスの遠距離1発ブレスが蒼に直撃・・・ちょっと面倒になりすぎるのでリタする事に。
ここでぢょにぃが落ちてウチとなぎさんの二人に。

落ちがけにぢょにぃが「ウエイさん放浪してたよ」とw
そんな訳で、うえいさんとこがタマタマ二人だった事もあって、合流。

・・・どうしても、ウエイさんのフレの名前が思い出せません・・・和風な名前だったし覚えてられると思ったのになぁ(、、すいません・・・
mで始まった名前だったと思うので、ここではmさんと書いておきますね(;´∀`)

で、4人で銀レウスへ。
うちは白ねこハンマーでスタンに挑戦。
なぎさんは鬼神斬破刀。
うえいさんと、mさんはランス(たしか、ラージャンがどうとか言ってたから、ラージャンのランスなのかなぁ(;´∀`))

作戦は、まずはガチできるように蒼を眠らせる。
成功ならそのまま4人で、銀レウスへ。
×もしくは、起きてこちらへ来たら、mさんが足止め。
閃光玉、生命の粉塵、痺れ罠等多数用意して出撃。

色々やってみたんだけど、スタンのコツが全然つかめない(;´∀`)
それと4人で1匹をやるにはハンマーって攻撃しずらいんだよね・・・
不慣れな事もあるだろうけどw


戦果としては上々でした。

今回の銀レウスでは、前日に言ってた"煌竜剣"と、"ゲキリュウノツガイ"が完成(^-^)v

ひとまず、金銀で作りたいと思ってた武器は完成したかなと。
明日もしかしたらラオ来るかもだから、後はそっちで宝玉取りでもいいかなぁ^^


それから先日、ようやく"調合の書G"をゲット^w^b


チマチマやってたのが、ようやく実を結んだかなw


よーし、これでガンガン錬金術が使えるようになる!等価交換です!真理の扉開けるです!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チガウ!
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editま~た
模様替えしたのかw
でも今度のやつは一度読んでからまた上に戻らないとコメント出来ないから不便だw

ウエイさんのお友達はマゴイチさんね~。

ところで煌竜剣って性能的にはどうなの?w
装飾品で能力を発揮とか書いてあったけど、なんか隠し要素でもあるのかね~?


最後に、はいバトンよろw
http://blogs.yahoo.co.jp/nagi_yakumo/6496195.html
Editんむ
なるほど。貴重な意見ありがと。
確かにそうかも。
んじゃ、次から楽になるように記事作るよんw

ああ、そうだ、まごいちさんだ。
mはあってた!(まて

煌竜剣は無属性武器にしては強い方だよw
青ゲージあって、会心20%ついてるから、見切り+1あれば35%だしね。
ただ、攻撃力はちょっと低めに設定されてるね。

あと、スロット3つあるから自分にスキル付ける分にはいいかも。
匠つけたら白ゲージまで行くからかなり違ってくると思う。
属性破壊が関係しない敵になら、可能性はある武器だと思う^w^

ちょっと考えてみようかなぁw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。