Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: モンスターハンター   Tags: ---

酔拳では勝てません!

昨日は帰宅が0時少し前。
友人と飲みに行ってて終電少し前でしたw
っつっても、終電少し早いんですよね(;´∀`)イナカー

帰って風呂に入った後は、モンハ~ンタ~イィム!!
"イエッシ!"(ハイテンションだw

そんな訳で接続すると、っととと、襲撃のムービーが。
うちの予想を裏切って、遂に来ちゃいましたか。

などと考えながら、古龍予報事務局へ。

Jane「今日は何が来てるんですか?」
龍姉「なにを呑気なことを!古龍です、古龍!早く撃退戦に参加をっ!」
Jane「いや、だから、なにが・・・」
龍姉「クシャルダオラと、シェンガオレンです!」
Jane「Σ(゚Д゚;エーッ!」



そんな具合に、違う意味で驚きましたw
えーと、カプコンさんフラグ立て間違えた?(;´∀`)
まぁいいやと、知人を検索してみると・・・白文字ほとんどない(、、
この襲撃じゃ人も減っても仕方が無いか(;´Д`)

せっかく、ドンドルマに来たんだし・・・
ってことで、銀ソロ尻尾のみに軽く行ってみようかな。

剥ぎ取り名人&高速収集&採集+1&クロデスで出発。
いつもの通り、回復薬10個とピッケル持参。
で、今日は、ムシあみまで持って"ピクニィーック!"(またハイテンションw


(昼に見たキカイノカラダの影響かなぁw)


採掘は、+1あるので、4回。
ユニオン鉱石が1つでたのみで、後は砥石と大地の結晶。
採集の方は、にが虫、スパイスワーム、キラービートル、王族カナブン等。
こっちのが良さそうな気がしてきたw
季節が関係してるのかもしれないけどね~。

で、後はそのまま銀蒼の所へ。
ガンガン攻撃を貰ってあっという間に3死・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

・・・なんだか反応鈍い気がする。


うちの(爆


やっぱり、酔拳じゃ勝てないのか!


と、言いつつも気を取り直して再出発。
今度は銀の尻尾を落として、"銀火竜の尻尾"、"銀火竜の上鱗"を取ってから3死。

ん~なんとなく、避けられない・・・いつもなら避けられていそうな場面でも当たってる気がする。
そんな訳で、オンはあきらめてオフへ。

装備を色々確認してて、ギルドガード系の胴装備を生産。
あら・・・宝石券がない(、、
まぁ、ないなら取るしかないわけで、幸運にもオフのココットは繁殖期。
この時期★1のゲリョスクエで運搬サブがあるんだよね。
達人装備が無くなってるんで、ランナー装備で運搬することに。
運搬なら、ジグザグに歩かないとだから、酔拳と相性がいいはず!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チドリアシ ダロ!


そんな訳で、"宝石券"のクエについて簡単に解説してみます。



繁殖期のクエストで、★1の"湿地を駆ける毒怪鳥"(ゲリョス討伐)のサブクエスト"灰水晶の原石1個の納品"

運搬の達人がなくても5分くらいで終わるので非常に効率がいいのが特徴。
ただし、上にも書いてあるように、この時は"ランナー"装備で行ったんで、選択するスキルによっては多少時間は変わるでしょうね。
ルートはベースキャンプとエリア3の往復。(BC→1→2→3→2→1→BC)


このクエストのオススメは昼。


まず、昼。

エリア1
 アプトノスとランゴスタが1匹かな。特に注意すべき点はないです。

エリア2
 最初コンガが3匹いますが、触らないでいいです。
 どうせ採掘したら置き換えが発生しますからね。

エリア3(洞窟内)
 メラルーが5匹。
 確実に全滅させてから"灰水晶の原石"を採掘。
 落し物が出たら拾ってもいいかもねw
 ちなみに、そんなに時間かからず洞窟から出るんでホットドリンクは必要なし。
 
帰り道のエリア2
 ブルファンゴが3,4匹。ジグザグに走ってれば問題ありませんね。

帰り道のエリア1
 最初と同じアプトノスとランゴスタが居るくらいで、安全と言えば安全。

注意しなくちゃいけないのは、ゲリョス。
最速でクリアしようとすると、帰りのエリア1に飛来してくるゲリョスとバッタリ逢うこともあります。
なるべく障害物の木が背後にくるようにしながら、やはりジグザグに動いて回避しますが、非常に危険ですね。


次に夜。

エリア1
 メラルーが4、5匹。
 無視して通れそうなら無視でいいです。
 どうせ変わりますし。

エリア2
 ケルビが多数。当然無視で。

エリア3(洞窟内)
 アプトノスとランゴスタ。ランゴスタに注意して掘れば問題なしです。
 やっぱりホットドリンクは要りません。

帰り道のエリア2
 ゲネポス数匹とブルファンゴ。
 避けられない訳じゃないけど緊張しますw

帰り道のエリア1
 イーオスが数匹。こっちも多少緊張しますね。


そんな訳で、昼のがラクチンなのです。
で、このクエストを6回ほど行って宝石券4枚、ライトクリスタル1つを入手。
以外と簡単に宝石券が集るのでお徳クエですね( ̄ー ̄)b

その後、素材アイテムを売って、お金を作って試着、セーブせずに終了を繰り返してるうちに眠くなったので就寝でした。

昨日で銀蒼レウスクエが終わりだったんですが、防衛戦がクシャルダオラとシェンガオレンとは・・・ねぇw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit酔ってる場合じゃないよw
公式ポータル見た?
6月のスケジュール凄い事になってるよ。
イベントてんこ盛りてか毎日がイベントだ~!!
Editひづ
ひづめたちが、ネットで終電とか古龍を襲撃したいかもー


Editto なぎさん
なぎさんのサイトでみたw
毎日がイベントは良いんだけど、新しいのないよね?w
Edit
街襲撃は誤作動って書いてあったね~w
あちこちで苦情の声がw
Edit酔拳 ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*) ヨロ (*~∇~)―〇☆ バシッ (#`.・)
酔拳では、ジャッキーチェンに勝てるものはいません。
EditΣ('=';) ハッ!!
霧さんのブログで書いたHNがそのままだった( ̄□ ̄;)ギョッ
ごめん…(*/∇\*)キャ
Editto しるふぁさん
誤動作ですか・・・
誤動作っていうか、ユーザの声に答えてラオイベ立てるつもりで、ミスったとかじゃないんですかね。
人為的に操作してイベント起こしてるのに、誤動作ってありえないですよねw

そりゃ苦情もでるってもんですよねw
Editto ふうちゃん
いかがわしいサイトの宣伝書かれたのかと思ったw
どうでもいい話だけど、酔拳って3以降もあるの知ってる?

3からはジャッキーでてないけどねw
Edit(‥ )ン?
3以降あるの知らない…。
ジャッキー出てないなら、観なくていいやあ~w
多分ね、霧さんも「いかがわしいコメント」だと思ってみてると思うよ(爆)
Editto ふうちゃん
ちなみに3は、アンディ・ラウ主演です~。

インファナル・アフェアに出てたね^w^
あと、どうでもいいマッスルモンクにも・・・w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。