Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: 映画   Tags: ---

フライトプラン

評価:7

フライトプラン

航空エンジンのエンジニアとして働くカイル(ジョディ・フォスター)は夫を不慮の事故で亡くし、失意のもと職を離れ、娘ジュリアと叔父の待つニューヨークへ越すことに。
乗り込む事になったのは、彼女が設計に携わった最新鋭旅客機。
その機内で、ジュリアが忽然と姿を消す。
しかし、その姿を誰もみていなと言うのだ・・・そして、カイルの必死の捜索が始まる。

ストーリーが強引で、なぜ彼女と夫が標的になったのかが全くわからなかった。
夫には何か秘密があったのかと思ったけど、結局最後までそのことには触れられなかったからねぇ。
だいたいの大筋とそのシチュエーションは、つじつまを合わせて上手く事件を成立させていて面白いんだけど、起承転結の"起"がはっきりできてないから、その後の話がスポイルされちゃってる。

また、主演のジョディ・フォスターの演技はさすがって感じがするんだけど、現実離れした設定は"こんな人居ない"と思える。
訓練された人じゃないのに、ここまでは出来ないって言う無理っぽさを感じるんだよね。
まぁ、そういった目で見ちゃうとつまらないんで、劇中の言葉じゃないけど「すごい母親」ってのを意識して観るといいかも。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Editちょw
ことごとく観たいのを先に観られてるんだけどぅ
これ、割と短編だったよね。
すごい母親情報<(_ _*)> アリガトォ
そう思いながら観ます♪
Editto ふうちゃん
(ΦωΦ)フフフ…次は、ブラザーズグリムですw

短編だったのかな?
時間気にしてなかったから解からないお^^;

細かい所つっこまないのが観るコツw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。