Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 映画   Tags: ---

SHINOBI

SHINOBI

評価:8

仲間由紀恵、オダギリジョー主演。

この映画、事前に情報をまったくチェックしていませんでした。
始まってすぐ、「お?」と。

伊賀鍔隠れ、甲賀卍谷。

・・・うちの知ってる漫画と同じ設定だ。

その後直ぐに、「!」に変わった訳ですが。
この映画、原作が山田風太郎の"甲賀忍法帖"。
うちの好きな"バジリスク甲賀忍法帖"と同じ原作から作られた作品だったのです。
正直これには驚きましたw

伊賀の後継人"朧"を演じるのは"仲間由紀恵"。
甲賀の後継人"弦之介"を演じるのは"オダギリジョー"。

二人の性格、気質が漫画とは全く違う風に役作りされてた事にかなり驚かされました。
朧は思ったよりずっと大人で、気が強そうに。
一方の弦之介は逆にずっと子供っぽく(子供というか"若い"って表現のが適切かなぁ)作られてました。
そのせいか、同じ原作から出来たものなのに、全然違うものになってます。

登場する忍は時間の都合から5人に削減されてました(本来は10名)

甲賀卍谷

 甲賀 弦之介(こうがげんのすけ):オダギリジョー
 室賀 豹馬(むろがひょうま):升 毅
 陽炎(かげろう):黒谷友香
 如月 左衛門(きさらぎさえもん):木下ほうか
 筑摩 小四郎(ちくまこしろう):虎牙光光
 
伊賀鍔隠れ

 朧(おぼろ):仲間由紀恵
 蛍火(ほたるび):沢尻エリカ
 薬師寺 天禅(やくしじてんぜん):椎名 桔平
 蓑 念鬼(みのねんき):伊藤 俊
 夜叉丸(やしゃまる):坂口 拓
 
って顔ぶれ。

"あずみ"もそうだったけど、"怪しげな"ってなると、どうしてこうも変なものしか出てこないのかなぁ。
リアルに"怪しげ"="変な格好"って流れは何時になったら終わるのかと、ホントげんなりします。
各役どころに関しても、漫画のイメージが先にあるから、"何をどうすればここまで崩せる?"ってのが先行しちゃってキツイ。
そんな訳で、双方の違いはやはり原作を読むのが一番って事で、めずらしく原作購入してきましたw
それを読み終えたらもうちょっと違う見方ができるのかもしれないですね。

さて、映画ってのはアニメや漫画と違って、制作費には主役と脇役のギャラも含まれるから、メインの二人以外は言わば手抜き的に表現せざるを得ないのが痛いところ。
如月左衛門、蓑 念鬼は特にひどい。
それと筑摩 小四郎・・・あんた甲賀じゃなくて伊賀でしょw

最初のお披露目で、小四郎と夜叉丸が出てきたのには、かなりビックリしたものです。
ちなみに、漫画では、甲賀側:風待 将監と伊賀側:夜叉丸が戦います。

とまぁ、漫画知ってる人にとっては突っ込みどころ満載な映画になってますw
この分では原作とはかなり違うような気がしてなりませんが、まぁ、そこは原作読んでからのお楽しみですね。
さて、そうは言うものの映画としては中盤以降は結構いい感じになってました。
「忍者は戦があってこそ生きる道がある」そんな言葉が、妙に説得力があって、不戦の約定を解かれた経緯の裏付けみたいな意味を持ってましたし。
限られた時間の中で、ここまで崩しておいて後半にちゃんと盛り上る作りになってるのは、監督に力がある証拠かもしれませんね。

そんな訳で、原作を読んだら改めて書くかもしれません。

それから、エンディングはあゆの"HEAVEN"。
いい歌ですよね^w^
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit何か解る気がする
アニメや漫画の実写化って大抵がショックを受けて終わるってパターンが多いよねぇw昔のアニメのリメイクだと美化されすぎで古いファンは置いてけぼり食ったりあと演じる役者がキャラのイメージに合ってなかったりキャラ事態が出てなかったり設定が違ってたりとかねw
Editto タケさん
過去にも、"北斗の拳"、"シティハンター"等、やっちゃった・・・って言う作品あるもんねw
Editあったねぇw
北斗の拳は酷かったねぇwCITY HUNTERはリョウ役をジャッキーチェンがやったからガンじゃなくてカンフーアクションがメインだったねwあと最後の方ス〇Ⅱキャラ総登場みたいな格闘シーンあったけどあれはカ〇コンが関与してるんですかねぇw
Editto タケさん
どうなのかな・・・
もし関与してても、うちがカ○コンだったら、否定したいw
EditSINOBIかw
原作と漫画好きな俺にとっては、予告編(CM)見た時点で
「ぜってー見ない!」と思わせた作品だなww

バジリスクはほんといい作品だおねw
今やってるY十Mも中々好きw
Editほお
これ、観たいなあと思ってたのよね。
実は、アニメやらぜーんぜん知らないので楽しいかもw
私は、カンフーハッスルを観て、何がおもしろいのかわからず寝てしまいますた。
Editちなみに
あと作者繋がりでキャッツ アイも実写化されてたねぇ~あれに至っては(相棒じゃ無いがw)レオタードはどうした!?と突っ込んだかなw何かバットマンに出て来るキャットウーマンみたいなカッコしてたからねw
あと知ってる実写映画とドラマは
ドカベン
野球狂の歌
ルパン三世
あしたのジョー
日当たり良好
Gセイバー(ガンダム)
GTO
ショムニ
逮捕しちゃうぞ
ゴルゴ13
かな。一番見たいのがゴルゴ13でデューク東郷を高倉健が演じてるらしくて日本人は健さんだけらしいwやはし俺は目の付け所が特殊だろうか…
Editto かかさん
うんうん、バジリスクはいいね~。
アニメ版もドンドン出てて、今ちょうど10巻(レンタル)
漫画には無かった部分が補完されてて、さらに話が解かりやすくなってて○

SHINOBIは、序盤はグダグダだけど、後半良くなるよw

Y十M いいなぁとは思うけど、バジリスクよりも出来は良くないと思う(;´∀`)
Editto ふうちゃん
後半はそこそこ良いんで、序盤乗り越えれば観られる作品だよ^^

関係ないけど、仲間由紀恵は、静かにしてたら綺麗だと思うw
Editto タケさん
よくしってるなぁ・・・やっぱ歳ごまかしてんじゃない?w

ゴルゴ13は観た事ないけど、ある番組で紹介されてるのはみたよ。

良いんじゃない?
昔の俳優は、今の俳優にはない味があると思うしね^^
Editたははw
いやぁ知ってるだけで殆ど見た事は無いよwキャッツも昔金曜ロードショーで見たから言えるのよwあと年は誤魔化して無いよwつい最近××を捨てた二十歳さw
Editto タケさん
知ってるだけでよくそれだけ書けたねぇ。

んで、つい最近xxを捨てた・・・ネコ!?

ネコ捨てたのかっ!極悪人!!


なんてね、タケさんの掲示板みて知ってました、おめw
Editサンクスw
あ~そのネコはまだ救われてるねwネコ嫌いだから投石か蹴りが入ってるよwイヌだったら拾って帰る可愛がるような奴だよ俺はw
Editto タケさん
投石に、蹴りって・・・マジで?
Editん~
流石に子猫とかには良心が痛んで出来ないけどある程度育ったきたら対象だねぇ。昔いきなりひっかかれた事と今現在の環境で大っ嫌いだねぇ猫はw
Editto タケさん
好き嫌いはいいとして、そんなことマジでやるようなら、人格疑われるよ^^;
自分だけじゃなく、両親もね。
と、マジレスしてみる。

それと猫の育った環境にも大きく左右されると思うけど、ひっかくのは自己防衛。引っかかれた人に悪意があるなしに関わらずね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
