Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: モンスターハンター   Tags: ---

誠意製作中

凪さんのブログを見てて知ったワンコインシリーズの"鉄壁の防具知識書"ですが、発売日が2日になってたんで、その日の会社帰りに購入( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのこの本に対する評価は結構高いです。
小さいながらも全装備についてイメージがあるのが良いです。
サイトじゃここまで詳しくSSが掲載されてないからね。
最近、金額と内容がマッチしないものが多い中、500円でこの内容なら大満足w
各種の1系統だけど、剣士、ガンナーの男女フルセット装備時のイメージが大きく(といっても、本自体のサイズが小さいんだけどw)出てるのもいい良いのです。

と、言うわけでオサレ装備作成に勤しんでみましたw
少年誌に登場しそうな感じにセットアップ。




少しワイルドにセットアップ。





閑話休題


さて、MH2の金曜日からの流れを。

金曜日は、はるちゃと同じ部屋になってたんで、下位クエストを遅くまでやってましたw
メンツは少し変わるくらいで、最終的には、うち、ぢょにぃ、はるちゃで。

下位クエストになると、普段では使わない武器や防具で行けるのがいいかもw
クエストの度に装備変えながら行ってたんで、下位とは言え、結構充実してました^w^
なかでもオサレ装備で行った時は、かなり緊迫感が味わえて良かったかも。
一発で、体力半分以上けずれちゃいますからね~。
おまけに3人で、ウチ以外はガンナーでしたしw

(下は剥ぎ取り装備で行った時、ダメージはそれほどでもなかったかな)



土曜日は、MHお休みして映画を観てました。
レビューしてない映画では、フライトプランにおまけで入ってた"LOST"(評価低)と、MS IGLOO黙示録0079(評価高)
計4本かな。

日曜日は、接続時にぢょにぃが居た部屋に入ったんだけど、みながクエから戻ってくる前になみが声掛けてくれたんで、そっちへ移動w
試験以外では、初の上位テオ=テスカトル♪

うち、なみ、れいさんと、ゲストの方(?)
なみとれいさんの名前の横には七色に輝くシンボルが・・・わっ@@ 虹!
もう周知だけど、このシンボルカラー"虹"を取るには、11種のシンボルカラー取得が条件になります。
うちはまだ6色・・・先ながっ(、、
んで、どうやらこの虹で出撃して"友情スキル"が発動するかみたかったみたいw

結果、発動せず・・・でしたw

1戦目で、塵粉が出て、古龍の血が出て、なおかつ金冠というおまけ付き♪
2戦目はめぼしいものは無かったかな。
3戦目でも、古龍の血がでてちょっと嬉しい感じ。

古龍の血・・・ようやく4つになったよ(;´∀`)

ここで、ゲストの方が落ちて、ぢょにぃが入室。
ちょうど、ガノトトスへ出発する直前で、後5秒メールが来るの遅かったら出発してたよ・・・ナイスタイミング!

なみ、れいさんと合流すると、いつも希望を聞いてくれるんだけど、あっさり却下されたりするんで(爆)、何が自分に必要なのかを知っておかないと困るんですよねw

この日は、ドドブランゴ、黒龍が却下されてました(´Д⊂ヽ
ドドブランゴは2匹いるのに、鋭牙報酬が1つしかないのでイマイチらしいんですよね。
黒龍は・・・たぶん、3人だったから・・・かなw
そういう訳で、トトスに決定した訳です。

いつもなら上鱗が1、2枚しかでないのに、6枚もでてくれて(殆ど上鱗だったw)ほくほく♪
その後、堅殻ほしさに、上位クシャルダオラへ行ったんだけど、堅殻は1枚。
が、翼膜が・・・

上位のクシャルダオラからも翼膜が出るの初めて知ったよw



その後、なみの提案で、グラx2へ。
目標は黒グラのみ。
すぐに2頭が同じエリアに入っちゃうんで大変だったけど、なんとか無事討伐して終了。

そういえば、今日は1死もしなかったなぁ。
こういう調子のいい日もあるんだねw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editあ~、ジェーンさんヤバイってw
名前が日本タバコみたいな変態が釣れちゃうぞ~w
喰いついて離れなくなっても知らないぞ~w

あの本に関してはあの値段で儲かるコストから考えると、
あのサイズでいっぱいなんだろうね~。
最近多いといえば多いけど、全頁フルカラーはポイント高いね~。
まあ欲を言えば700~800円ぐらいでも良いから、倍のサイズでもう少し見やすい物が良かったかな~。
Editto 凪さん
"伝説の釣り師"の称号もらえる?w

全頁フルカラーはいいよね。
小さくてもフルイに掛けられるから、作る手間かなり違うんだよね^^

確かにイメージが重要だから、サイズは大きくして欲しいってのはあるね~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。