Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

MGA2

前作メタルギアアシッドが終了して、いよいよ2に。
かかさんの言ってた、「指示に従わないと・・・」をちょっとやってみた。

「スネーク、お願いだから今は指示通りにしてくれ。
 そのカードの右でも左でもない。ゲ ノ ム 兵 のカードだ。」
 
ちょっと違うかもだけど、こんな感じで懇願されてしまった。
これが面白い事だったのかな?w
まだ先があるんだろうか・・・(謎


さて、MGAが終わったんだから、当然続編のMGA2を入手しなければと、近所のビデオレンタル屋に直行。
ここにはPSP用ソフトの中古が置いてあるんだけど・・・ありましたMGA2!


2980円。


ん~、非常に微妙なラインw
MGA2って意外と中古無いんですよね~。

で、迷った末、今更ながら新品のMGA2を購入してしまいました(;´∀`)
このMGA2には"とびだしっど"と呼ばれるPSPに設置するペーパー製の双眼鏡のようなものがついてます。
これを付けて、PSPの画面を覗き込むと・・・

ォオー!!(゚д゚屮)屮

ゲーム画面が立体的に飛び出して見えるのですw
流石に外では装着してまでゲームする勇気ないですけどね・・・(、、

あと中古の品って、コレが汚なそうで嫌だったんですよ(;´∀`)
で、新品を購入した訳ですw

んで、この飛び出し画面の仕組み自体は簡単です。
左右に同じような画面が表示されてて、目を寄せて2つの画像を重なるようにして見ると浮き出て見えるって、例のあれと同じっぽいです。
まぁ、うちは成功した試しないんだけどさw

そんなうちにでも使えるのが、この"とびだしっと"。
これを装着すれば飛び出て見えるのですw

通常のゲーム画面のほか、ムービーも飛び出しができるみたい。
ステージ1をクリアした時点で、シアターが追加されたんですが、そのムービにMGS3の最初の降下シーン他4、5点追加されてました。
ムービーの方はまだ見られてないけど、ゲーム画面が立体に見えるって何か新鮮味があります^w^

MH2も立体に見えたらかなり違うだろうねぇw

とまぁ、そんな訳でようやくスタートしましたMGA2、今度は終わるまでどれくらい掛かることやらw
ちなみに前作でも約1ヶ月くらい掛かってます(;´∀`)

今月も出張があるんで、頑張ってすすめちゃう気満々ですが・・・どうなることやらw

とりあえず、MGS関係として小島プロのブログへのを追加しました^-^b
MGS4のムービーも置いてあったんで、ぜひご覧下さい。

それみると、PS3欲しくなるよ^w^
スポンサーサイト

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit指示に・・・・
何ですかそれ(^^;まぁMGAは俺1しかもってないし、飽きてクリアーすらしてないなw多分、MGS3?の方の指示に従わないと・・・
だと思うw俺自身、発言忘れてるからww
Edit
言ったのは俺ですw
他にも、指示した方向と別の方角に行ったりと、すべての指示に別ごとのものが用意されてると思います。しないでいいのにホフクしたりとかでもあったはずです。
Editto かかさん
ああ、そうなんだ・・・勘違いしてたんだ、ごめんw
Editto ラファール
ほむほむ、そーだったのかw
今度やってみよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
