Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: H23以前 > メタルギア   Tags: ---

MGA2:殺したのか・・・

先日から始めたばかりのMGA2(メタルギア アシッド 2)。
以前MGA2を店頭試遊で触った時は、訳がわからず「なにこれ?」状態だったのが、流石にMGA1を終わった後では嘘のようにすんなり。
基本操作はMGAと変わらないものの、幾つかの点で操作性がUPしてました。

MGAのカードも1枚持ち込みできるみたいで、

 「光学迷彩」を持ち込み。
 
前作ではかなり重宝したからねぇ。
たぶんこのカードがあるのと無いのでは格段に難易度が変わってくるはず。
MGA2ではそういう使い勝手のよいカードは、軒並み制限がキツくされてますw

ゲーム難易度はノーマルを選択。(イージーかノーマル)

で、チュートリアルを鼻歌まじりに終わらせて早速ミッションへ。
これまた序盤は余裕あるんでサクサク終わっていくw

あっと言う間に、ステージ3通信塔の列車乗り込み前のマップ。
ここまで、というか、まぁまだ始まったばかりだけど、一応、殺傷数は0。
これぞ潜入ミッションを地で行くスタイル( ̄ー ̄)ニヤリ

スネーク 「警備部隊だ、1、2、3、・・・4人。囲まれたようだ。」
元FBI 「逃げられそうか?」
スネーク 「難しそうだ」
ワイズマン「よし、スネーク。「適切」に処理するんだ。」
元FBI 「「適切」とはなんだ!?」
ワイズマン「「適切」は「適切」だ。スネーク。君にはわかるな。」
スネーク 「ああ」

(ちょっと台詞違うかもだけどw)

まぁ、そんな流れでミッションスタート。

「ああ」なんて簡単に返事しちゃってからに・・・ん~、適切、適切ねぇ・・・



( ̄ー+ ̄)キラーン



そうか、そういうことかっ(ΦωΦ)フフフ…


【サイボーグ忍者】(任意の対象にATK50)ぽちっと!w
バタリと倒れる警備兵。

壁に張り付き近寄る警備兵の側面からバンバンッ!と銃撃。
バタリと倒れる警備兵。

【光学迷彩】(一定コスト間、視認不可)を使用して、側面から【ヒューリー】(火炎放射器)。
燃え尽きる警備兵x2。


あっという間だよん♪( ̄ー ̄)ニヤリ



元FBI 「殺したのか・・・・」
スネーク 「やらなければやられていた」


Σ(゚д゚lll)ガーン


やっぱり殺っちゃいけないのかYO!(´Д⊂ヽ


デック(構築されたカード群)を調整して、再チャレンジ。
一人気絶、一人麻痺・・・それを警備兵が蹴り起こして、振り出しに(TдT)

ちなみに殺さず終了するには、睡眠、気絶等の状態にしなきゃいけないんだけど、それらの状態は一定コスト(時間)経過で回復しちゃうんだよね。
って、ことは限られたコスト内で4人全員を睡眠または気絶にしなきゃいけないってこと。
アラーム(警報)はレッド状態(厳戒態勢)ではあるものの、視認された訳じゃなく、見つかることでポイントに影響しそうな気がするし・・・

さぁ、大変になってきましたw

挑戦する事4回目。
視認されたものの、なんとか3人までを同時に睡眠または気絶に持ち込み、残り行動ポイントは1。
場所もバッチリ、相手の手札も1枚。
今持ってるカードの中にHIT75%、ATK40x2発のライフルがある。
しかも転倒付与!

このゲームでは転倒させることで手札を1枚自動的に破棄させられるんだけど、手札が0になった時点で気絶状態になるんですよね。
警備兵のHPは50。

つまり!

今から使うライフルが、1発当たって転倒すれば相手は気絶!OKって事!
カードを選択して、対象を決定!


バスッ

40(ヒット時はダメージが吹き出る)

「転倒付与」(続いて特記も表示される)


ヽ(゚∀゚)ノイエッシ!


バスッ


40


DEAD


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


HIT75%はまずかったか・・・(、、


元FBI 「殺したのか・・・・」
スネーク 「やらなければやられていた」


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

って訳で4度目も見事に失敗(TдT)
いあ、この状態でもステージはクリアなんですよw

リザルトも評価S付いてるし・・・最初の皆殺しもリザルトはSでした。
んが、しかし。。。


元FBI 「殺したのか・・・・」



元FBI 「 殺 し た の か ・・・・」



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



やっぱ、殺しちゃダメですよね、、、殺しちゃ(、、


MGSのシリーズって、敵兵を殺してもクリアできちゃう訳で。
でも、そこを敢えて殺さないという"こだわり"を突き詰めるゲームなんですw


見つからない、殺さない。


そこが難しい!面白い!
ムズオモシロイ!ってやつ(爆



ちなみにMGA1は、気になるような事言われなかったので、
滅殺プレイしてましt ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ダメジャネーェカ!

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
