Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ラオ紅玉ヽ(´ー`)ノオクレヨ

ラオしゃんが来てるとはつゆと知らず、昨日、今日でラオ紅玉取れるのでしょうかw
と、言ってもそれほど必死と言う訳でもなく、いけるなら行こう的な感じですね。

さて接続したあとフレの接続状況をみて、一人部屋だったぢょにぃの所へ。
そこに、らおうさん、しるふぁさんが相次いで到着。
瞬く間に4人にw


さぁ、行きましょう!らお!らぉ!(欲しいんじゃんw

近接2、弓1、ボウガン1。
近接は、らおうさんの超絶、しるふぁさんのカキ氷剣(正式な名前がわかんないよw)
弓はうちで国崩・・・すいません、すいません、まだ堅殻が足りてなくて。
ボウガンはぢょにぃ。ん~ラオ砲?w

いつもながらいい加減だなぁ(;・∀・)

で、うちら遠距離援護組みはラオの部位破壊を中心に狙っていきます。
つか、うちまだラオの頭部以外の部位破壊見たこと無いです(、、
そんな訳で、少し前になみに買ってもらった双眼鏡で激写してきましたw

部位破壊背中



肩も破壊できたんだけど、SSの状態がよくなくって今回はなし。
もっと引いて撮ればよかったと少し反省しつつも、双眼鏡癖になりそうw

え?働け?

ごもっともで(、、


討伐は無事成功したんですが、火力不足が原因で、ラオの顔が埋まっちゃいました(´ヘ`;)
で、戻ってみると人数倍化Σ(゚∀゚;)
2グループできるんで、前回なぎさんとしるふぁさんが一緒できなかったのを思い出して、うち、ぢょにぃはらおうさんのHR40試験をお手伝いへ。
夫婦クエからだったんだけど、レウスが引きずってから巣に戻ってこないハプニングで思わぬ時間をとられちゃいましたが2頭とも捕獲で終了。

戻ってみると、これまたタイミングが良かったのか、皆も戻ってて、そこになみが入室して8人に。
色々話しているうちに気が付いたんだけど、うちのネコ飯がシェフのスペシャルメニューだったこともあって、マイハウスOPEN!
しるふぁさんと凪さんだけは既に食事終わってたみたいで、全員座ってと言う訳にはいきませんでしたがw









食事の効果はちょっと微妙っぽかったんですが、まぁよしとしましょうw
その後はまたもや集合写真撮影会に!


ぎゃんさん・・・バレーボールの選手だしw







やっぱりワイワイと集まって遊ぶのが一番面白いねぇw

その後は、らおうさんのHR40試験ヤマツカミをうち、ぢょにぃ、なみの3人が同行して危なげもなく終了。

戻った後は、組替えを希望して、ぎゃんさんと一緒にクエへ行くことに。
HR5にして初同行になりましたw
未クリアのクエでもいいよって事で「沼ゲリョス」へ。

わーっとゲリョスに向かう3人を尻目に、うちだけこっそり洞窟へ( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、宝石運搬してやろうと思ってねw
本当はこっそり全部運んでやろうと思ったんだけど、1つ入れた後でぢょにぃに看破されちゃいましたw

・・・この日に限って陽光石が3つも出てさ・・・
どっちにせよ、無駄に採掘させられおかげで、枯れてしまって一人じゃ達成できませんでしたけどね(´ヘ`;)

で、全員で宝石運びすることにw
速攻倒しちゃうのも良いだろうけど、たまにはお遊びもないとね。


そんな訳でこのサブクリアで宝石券2枚ももらっちゃいましたw
最後は、うち、ぢょにぃ、なぎさん、なみの4人でオールアーチャーラオ討伐へ。
部位破壊は滞りなく完了したんだけど、これまた火力不足で頭めり込み終了でした。゚(゚´Д`゚)゚。

終了後、なみに「スキル見直せばイケる」って指摘されたん訳なんだけど、確かにアーチャー用の防具作ってなかったなぁと。
これを機会にちょっと考えてみようかと思った次第です^w^



スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
いつかあげた双眼鏡をまだ持ってたんだwなんで渡したのか忘れちゃったよw

ラオ行く時のアーチャーのスキルは攻撃力アップ系、ランナー、火事場力+2、武器によって装填数アップあたりがオススメかな。
Edit
おいらは攻撃力アップ中。
貫通だと部位破壊がやりにくいので、連射3のあるスゴ弓で。
一応かんがえてるんだぜえ。
Editto なみ
持ってた(〃 ̄ー ̄〃)b
街で"人の装備が良く見えないなぁ"って話してたらw

ふむふむ、ランナーはマカ壷回復Gで何とかなりそ。
やっぱり攻撃力UPかな。
Editto ぢょにぃ
えらいっ!
どこぞの"Let's go people!」の管理人とは一味違うなぁ。

ス、スイマセン∵(´ε(○=(゚∀゚ )アンタダヨ!
Edit
ボウガン用(装填アップ+ぶれ幅ダウン+精霊の加護)・剥ぎ剥ぎ採取装備・無作為選択装備だけかな~。
ボウガン用が多少弓でも使える程度であとはスキル的にあまり効果の期待できる物は作ってないな~。
やっぱ剣士装備に比べて使用頻度が低いからどうしても後回しになっちゃうんだよね~。

弓そのものは山崩・凄弓IIとミラ弓LV1しかないな。
むしろボウガンの方が数多いかなw
Editto 凪さん
うちは当初弓をメインにやってたんだけどね。
この横にある猫弓師がそうw

弓は作れるものは一通り作ってるけど、凪さんと同じく使用頻度が剣士>弓師になってるから、装備が揃ってないんだよね^^;

先日もラオ行った時も猫弓師でした・・・成長してない^^:
(頭はちがうかったけどねw)

ボウガンは、エンプレスくらいかな。
軽は神、鬼、桃傘しかもってない^^;
重は1本もない・・・><b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
