Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

THX!THX!ALL

遂に片手剣/双剣の生産コレクションが10ページに達しました。
こんな事をやってるから、湯水の様に出費しちゃうんですよね・・・
おかげさまで、片手剣マニアも取得する事ができました。
協力してくれてるフレの皆さん、ありがとう^-^b

ちなみに現在所持している片手剣、双剣は以下の通り。

片手剣マニアを取るには○のついてある剣を作ればいいみたいです。
ご参考までに^w^

・雷神剣キリン
○封龍宝剣
・デスパラライズ
・イフリートマロウ
・ヒーローブレイド
○金獣棍【禁忌】
・にゃんにゃんぼう
・オデッセイブレイド
・デッドリィタバルジン
・雷神剣インドラ
・ゴールドマロウ
・ハイガノススパイク
・クロオビソード
・ハイニンジャソード
○クイーンレイピア
○エストレモ=ダオラ
○ハイフロストエッジ
・メラルーガジェット
・煌竜剣
・ドスバイトダガー改
・封龍剣【絶一門】

ハイランポスクロウズ
ヤツザキ
封龍剣【超絶一門】
メルトウォーリア
ゲキリュウノツガイ


さて、昨日はちょっと早めに接続できたんで、メルトウォーリア作成の為に上位グラx2クエストに。
もちろん、欲しいのは"鎧竜の骨髄"。
本体からは出ないので尻尾斬りが必須条件。
3死終了確実だからソロで挑みます。
しかも、すっかりお馴染みになった剥ぎ取り名人装備でw

・・・グラx2なんて、やめておけばいいのに(、、

と内心思いつつも、

でも、(ΦωΦ)フフフ…2本落とせば6回剥げますからw
なんて、プラス思考なのか、欲深いのか微妙なラインの葛藤をしつつも出撃。

上位、大老殿に進んでる方は知ってると思いますが、グラビモス1頭ならあしらう事も出来なくもないですよね。
が、これが黒白2頭になると、そのフィールドは一元さんお断りのシューティングゲームの様相を帯びてきますw
もちろん、うちにはそんなゲームできるはずありません!(ぉぃ

余談ですが、昔その手のゲームが得意な後輩がいて、その彼が言った台詞なんですが、

 "シューティングは覚えゲーですよ"

だ、そうで。
うちからすると、画面いっぱいの弾避けるなんて到底無理です。

また、

"出現パターンを憶えて、なるべく早く敵を倒す事が凡ミスなくす最善の方法なんですよ。"

だ、そうで。
もうね、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! 状態でしたw

と、脱線しましたが、グラx2。
この上位のグラx2クエは、少し前に4人でやったんですが、その時ですら非常に面倒でした。
場所は沼で、それぞれのグラビモスが4つのエリアをグルグル周回してます。
のんびりやってると、あっという間に2頭が同じエリアに入っちゃうんですよねぇ。

上位に行って初めてのグラビモスで何に驚くか・・・それは、間違いなく熱線。
某ジブリ系のラン、ランララ、ランランラン♪の巨神兵みたいに、熱線で薙ぎ払ってきますからね。
熱線吐きながら首を振るって言えば解かりやすいでしょうか?w

なんにせよ、片方の動きをみながら、もう片方の動きを追う事をしないといけないんですが・・・

"言うは易し、行うは難し"

得物は黒グラ対応の"オデッセイブレイド"(片)です。
最初の10分は、両方にペイントして、分裂を狙ってエリアインして~ってやり方でした。
殆ど戦闘しないうちに、エリア移動しちゃうことが多く、思うようには進みません。
そのくせ、2頭同じエリアに居ると強気でこられちゃうから、タチ悪いです、このグラグラ。

次の10分はちょっと強行手段にw
2頭を分断して各個撃破(といっても、尻尾だけ)を狙うのは言うまでもないんだけど、合流されてもそのまま尻尾斬りを慣行しちゃいましたw
その甲斐あって、ズタボロになりながらも何とか黒グラの尻尾切断に成功。
2頭の移動をまって剥ぎ取りしたんだけど、堅竜骨、堅竜骨、堅竜骨・・・って、εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
解析情報さんを後で確認したんだけど、黒鎧竜の堅殻 58%に対して、堅竜骨25%とか(´Д⊂ヽ

失意のうちに離脱も考えたんだけど、ここまで来たら@3回剥いでやる!と思い直し、白グラを追い回す。
黒グラのおまけ付きだけどw

時計は35分。
ここで、白グラ咆哮>黒グラ熱線コンボを貰って1死。
続いて、白粉塵>ピヨリ>黒体当たりを貰って2死目。
あとが無くなったんだけど、テンションはそのままで続行。
1周してきたのか、さっきと同じエリア4で、白黒入り混じった状態で尻尾切断に成功。
機会を伺いつつ、剥ぎ取り3回。

鎧竜の骨髄、鎧竜の堅殻、鎧竜の骨髄!

剥ぎ取った後、その場に立って熱線を貰って終了。
いやぁ、苦労した甲斐があったってもんですw
でも、もうやらない・・・疲れましたよ(、、

そんな訳で、なんとか上の一覧にある"メルトウォーリア"が完成しました^-^v
で、次の"メルトウォーリア改"への強化なんですが、素材は揃っててあとはお金待ちの状態でした。

この後、部屋を立てるのですが、その話の続きは後ほど。
ちなみに、今日はSS無しです・・・

PCでずっとDVDをごにょごにょやってたんで><b
"ブラザーズグリム"、"インハーシューズ"、"MS IGLOO 一年戦争秘録1~3"です。
またこれ等も見たらその都度書いて行こうかなと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。