Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

欲望のレベルあげれば(古っ

なんか急に古い唄の歌詞が思いついたんです(;´∀`)

さて、先ほどの日記の続きです。
部屋を立てようとFBメンバーの接続状況を確認すると、タケさんのみ。
しかも野良ラオ撃退中の模様って事で、部屋を立てると、なみが入室。

何いこうかって事で、

「楽なのと、厳しいのどっちがいい?」とうち。
「その間のがいいw」となみ。

ごもっともなご意見でw

でも、ここで1つ疑問が・・・なみにとって、どれが丁度いい強さなんだろうか?と。
当社比3倍だからなぁ(謎
まぁ、浮かんでも直ぐ消えてしまうような疑問だったんだけどw
なみの場合は、自分の行きたいのがあれば普通に言ってくれるから、とりあえずは自分のやりたいのを素直に選ぶことに。

時期はまだ切り替わる前の繁殖期。
ドドブランゴ1体クエまではまだ時間があるので、目に付いた雪山"クシャルダオラ"を。

堅殻&翼膜ヽ(´ー`)ノオクレヨ ですw

堅殻の使い道はズバリ、国崩(弓)への強化。
この時点での所持数は3。
@3・・・まず一回では厳しいかなって感じ。
翼膜の方は大剣ダオラ。
まだ1枚しか所持してません・・・先長いなぁ(、、

で、イソイソ準備していると、ミラが入室。
もうラファールは封印しちゃったんだろうか・・・最近ミラージュしか見ないし。

んで、クシャルダオラは、確かに脅威って程でもないんで、角、翼、尻尾それぞれ破壊で終了。
堅殻は1つ。
翼膜は・・・(*´σー`)エヘヘ デナイヨー!

解析さんによると、このクエの報酬では翼膜68%もあるのにねぇ・・・謎ですね。

次に行ったのはテオ=テスカトル。
全部位破壊する為に、超絶はミラに任せて、うちは龍刀【紅蓮】、なみは麻痺担当でメラルー・ガジェット。

「麻痺目標8回!」となみw

うちとしては麻痺が多くなれば多くなるほど、翼破壊がヤバイ気がw
でも、麻痺してくれた方が戦いは全然楽になるんで、如何に麻痺していない時間に翼を的確に殴るかがポイントになってきますよね。
戦闘を開始して間もなく、ミラが回線オチ・・・メイン攻撃力が沈黙。

あらら、こりゃ大変になってきたよぉ( `_ゝ´)フォォー

その後、なみがハメられて1死。
うちも、粉塵爆破モーション中に離れて回復Gを口に含んだ瞬間に、不幸にも遠距離爆破が来て直撃・・・1死。
なみの生命の粉塵に何度か危ない所を救って貰いながら、角、翼、尻尾ともに破壊して討伐完了。
残念ながら、報酬には塵粉も、宝玉もなしでした。

街へ帰還するとぢょにぃが来てたんだけど、みらと一緒にお出かけ中。
その二人が戻った後、「ラオ玉はいいのかい?」とぢょにぃ。

やった^w^
その言葉待ってた!w

そんな訳で、ラオ紅玉ヽ(´ー`)ノオクレヨ!

まぁ、昨日の今日で装備は出来ているはずもなく、昔、猫弓師で使ってた装備(ブログのSS参照)を引っ張り出すことに。
装填数UPが付いてるんで、純粋に攻撃力の高いく4段目が貫通4な"パワーハンターボウ2"を選択。
爪のみのUPで攻撃力は250ちょい。
まぁ、まずまず・・・と思っていると、なみの火事場ドロb。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒チガウデショ
もとい、火事場力+2なアーチャー装備&勝利と栄光の勇弓のスキル発動後の攻撃力が400とか・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!ってもんですよ、ホントw

たしか以前、シェンやった時に使ってた装備かな。
ぢょにぃはハンマーで腹へ。
みらは超絶で頭下へ。

それぞれのポジションが決まって、後は、みらが落ちない事を祈るのみw

戦闘を開始して、なみがコントロールミスで1死。
次にうちが、背中に乗る直前に落石3発でヤバイ状態になった後、剥ぎ取り途中で仰け反ったラオに振り落とされ尻尾と左後ろ足の間に落下。
(タイムアウトの仰け反りではなく、攻撃による仰け反りねw)
戻り玉を用意し、使う直前に風圧で止められ、そのまま死亡・・・Ω\ζ°)チーン
みらが落ちるとか落ちないとか、そういう問題じゃなく、うちが死ぬか死なないかになってきた・・・(;´∀`)
まぁ、普通にやってれば死なないけどw
その後は順調に行って(背中の剥ぎ取りは4つ揃わず)、ラストエリア入ってすぐにラオ昇天。
バリスタは味方に当たるかだけの為につかっちゃいましたw

ズバリ、バリスタは仲間にあたりません!
(砦の上から、下の人に向かって撃っての事ですけどねw)

で、剥ぎ取りは8回。
ラオ紅玉・・・キタ━(゚∀゚)━!
物欲センサー回避に成功ですw
その報酬でも1つ出て、イキナリ2個ゲットぅ!

通算3個目です(すくなっ

その後、季節が変わって、凪さん、らおうさん、しるふぁさん、ナインさんが合流して、チーム伝説(らしい)とドド鋭牙&牙チームに分かれて数戦。
"チーム伝説"とは、ぢょにぃの"伝説の書"取りの為に結成されたラージャン討伐のチームですw
うちらドドブランゴチームには、凪さん、しるふぁさん、らおうさん。
4、5戦してようやく鋭牙2本取れました(´Д⊂ヽ

これでなんとかこの季節中にフロストエッジ改からハイフロストエッジへの強化が完了です^-^
まぁ、まだソニックボウの分が@2本必要なので、機会をみて、また行くつもりですが><
結局、凪さんは目当ての牙を入手できないままだったのかな・・・(;´∀`)

ここでしるふぁさん、らおうさんが落ちて6名に。
@2名、メンツを探してるうちに、ちょっぴりグダグダな感じに^^;
ぢょにぃ、なみ、ないんさんスイマセンでした(、、
ラージャン組に入りたかったんだけど、後二人探すって事でガノさんに声掛けたところだったんで、流石に行くことができなかったですよ(TдT)

で、ガノさんの方はというと、今日昨日オンデビューな人と一緒に居てて、その二人にレクチャーするって事だったので、放っておけずお手伝いに。
KINOKOさんと、hiroさん。
そのお二人の装備はクック一式&デッドリータパルジン。
うちがオンに来た時と同じような装備だったんで、なんとなく状況がわかります。
で、うちが入った事もあって、ちょっとランクアップしてクック6頭イベントでオフでは絶対味わえない乱獲を体験してもらおうって事になり出撃。
途中、KINOKOさんが1死しちゃいましたが、感触は上々で、お二人とも楽しんでもらえたようでした^-^

その後、ノーマルクックの涙納品を体験してもらって、ラストはダイミョウへ。
殻破壊はウチが担当。
殻付近を切ってたhiroさんを吹き飛ばしちゃいましたが・・・まぁ、これも経験ということでw
そんな事がありつつも、滞りなく殻も破壊できて、無事終了でした。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit一応
牙は2本ゲットしたけど、それだと達人珠が一個しか作れないのよ(;;
まあその行き先はいつ着るか分からない「凪ヘヴィアーマー」だから何時でもいいさw

そうそうバリスタね、水平発射も味方には当たらないのよ。
以前ラオ襲撃か試験のシェンの時に試したから間違いナスw

それにしてもナミさんを水準にするのは厳しいだろw
Editto 凪さん
なるほどw

迎撃の時のクシャルダオラの時も当たらなかったかな?
なんか当たった気がするけど気のせいかなw

なみとは今までにも二人でクエストやった事が何度かあって、うちの実力はバレてるはずだから、無理そうなら無理と言ってくれるはずw
そういう意味ではなみを基準にクエスト選んでも、自分基準で選んでも、トータルの戦力には変わりはないから、誰基準でも変わらないかもw
3人、4人になると、ある程度は力押しできるようになるから、基準もなにもないんだと思うけどねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
