Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR40試験お手伝いとヘビィボウガンマニア

昨日はぢょにぃ、ヘンリーさん、ゆろぱさんの3人部屋にイン。
3人がクエストへ行ってたんで、軽くレイアの尻尾斬りへ。

2日ぶりにPCに繋いでプレイしてたんだけど、何となく気が散る。

たぶん原因はTV。

うちってゲームやってる時にはTVは付けないんだけど、めずらしくついてました。
丁度、ごりが闘牛やってアドレナリン出してる所でした(爆
ついてると、観ちゃいますからね。

ゲームやるならゲームやる。
TV観るならTV観る。

ある意味不器用なのかもしれないですけどね(;´∀`)

戻ると3人が次なるクエに出発する直前でした。
ぢょにぃがコンガ討伐数UPするって事で、今やってるイベントのコンガx3行きみたい。

うちもそれに合流して、TVをOFF!

前に一人でやった時は面倒だったけど、流石に4人いると楽でしたw
で、その報酬で、ファミ通チケット5枚も!
って、何作るわけでもないので、今は倉庫の肥やしですけど(;´∀`)

戻ってみると、ヘンリさんが@1回HRP350ほどでHR40になると申告。
そこで選択したのは下位グラビモス亜種。

うちはアーチャーで。
後で気がついたんだけど、胴装備がクロオビメイルのままでした・・・(、、

で、開幕早々に咆哮で硬直。
後ろから誰かに蹴ってもらったんだけど、回避方向がまずくて直撃(ノ∀`)アチャー
体力がちょっと減ってる状態だったのか、即死orz
ヘンリさんもほぼ同時に逝ってたんで、もしかしたら蹴ってくれたのへンリさんだったのかなぁ(’’

とりあえず、早々に2死で後がなくなったんだけど、なんとか撃破。
下位のグラビは熱線薙ぎ払いがないから、咆哮のコンボが来ない限りは安心して戦えるんだけどね~。

耳栓アーチャーも考えようかなぁw

それと、グラビの熱線ターゲットの話。
なんとなくだけど、アーチャーに照準セットされやすい気がするw
やっぱり、ガンナー、アーチャーはタゲ率若干高いのかな?

で、無事ヘンリさんがHR40になったんで、そのまま試験へ突入。
部屋が6人になってたんで、ヘンリさんに指名してもらって組み分けする事になったんだけど、HRの高い順に二人と言う事でうちとぢょにぃ。
そこに、らおうさんが来て若干組み替え。

試験組みには、へんりさん、うち、ぢょにぃ、凪さん。
ゆろぱさんHR上げ組みには、らおうさんと、たけんさん。

まずはダイミョウザザミx2。
さっきまでアーチャーやってたんで、見事に砥石忘れちゃいましたさ(;´∀`)
持ってきてると思ってたから支給品のも貰わずだったし・・・まぁ、しろねこハンマーだったし切れ味長いしギリギリもちましたけどねw



つぎにドドブランゴx2
最初に分けようかとか、各個撃破でとか色々言ってたけど、結局ハナからエリア6でツインズだった事もあって。
「しゃらくせぇぃ! やっちまえ!」と全員で突入w
2、3度エリア移動を繰り返した後、乱闘でヘンリさんが病院送りにされちゃいましたが、脚を引きずったのを確認して、うちだけ3へ。
ささっと捕獲して1匹終わり。

もうね、流石に慣れたって感じが自分でも解かる^-^

その後は残る1匹を我先にと皆でいじめて終了でした。



つぎにレウス&レイア。
皆が3へ走っていくのを尻目に、うちは9へ。
が、飛んで来たのはレイアでした^^;
最近レウスとやるときは必ず9へ行っちゃうんで、今回も9に来ると思ってた><b

今回はクロムデスレイザーで参加。
3溜めが当たって怯むのを見ると凄く気持ちいい!
「あぁ、うちがんばってるよぉ!」みたいなw

操作ミスって1回だけヘンリさん吹き飛ばしたりもしたけど(;´∀`)
あと、R3下居れてるつもりなんだけど、左入っちゃう事がたまにあるんだよねぇ。
自分が悪いのか、それともコントローラーがオカシイのか・・・
その内、新しいの買わないとだなぁ(’’・・・と言い訳してみるw

で、レイアを軽くあしらった後、移動にあわせて皆に合流。
回復の為に離れた凪さんに狙いすましたブレスが直撃。
上手に焼けました~?のこんがり1死。
レウスの脚引きずりを確認した後、隙をみて捕獲で半オツ。

この間3つ買い置きした痺れ罠。
試験を予見したかのような活躍ッぷりですねぇw

残すはレイア。
レウスがイビキ掻いてる横で、ドタバタやった後、逃げようとするところに、うちが閃光玉を( ´∀`)つ ミポイ

ギャーっと★を回しながら落下してるレイア。

散々叩かれた後、また逃げようとするところに誰かが閃光玉を( ´∀`)つ ミポイ

で、結局移動できないままレイア散るw
なんかね、すごいイジメてる気分がしてくる><


ちょっと可愛そうな気もする。。。



で、最後は仲良く頭を引っ付けて・・・



そういえば、レウスは生きてるけど、レイア死んでるんだよね。
ドラマに見立てると限りなく辛い場面のはずだよね(´Д⊂ヽ

悲しいよね。泣けてくるよね。
そういうシーンのはずだよね。


ナンチテw




で、ラストのヤマツカミ。
ヘンリさんは初だとかで、

ヘンリ 「ヤマツカミってどんなの?」
ウチ  「空飛ぶタコ!」
ぢょにぃ「ないしょ♪」
ヘンリ 「おまえら・・・」

いあいあ、ウチは嘘言ってない、言ってないけど、まぁ、知らなかったら冗談にしか聞こえないよねぇw

んで、実際見て、

ヘンリ 「なんだこれ」
ウチ  「空飛ぶタコ!」
ナギ  「もう龍ですらないよねw」

ヤマツカミって最初見た時はインパクトあるよね。
見た目はイマイチだけど、大きさに圧倒されるw
まぁ、2回目からは、待ち時間で嫌になるんだけども・・・

で、無事ヤマツカミも終わって、ヘンリさんHR41に。
おめでとぅ^-^


戻ってユロパさんのチームを待ちつつ、鍛冶屋に篭って物色。
ん~、ん~、ん?

ふと、ボウガンリストを見てて気がついた。
強化しない状況だと、どれも安価なんですね。

所持金は6万弱。
素材もそこそこ足りているみたいだし、"ヘビィボウガン"マニアの条件で定評もあるデルフ=ダオラを手始めに次々に生産してみました。

デルフ=ダオラ 6500z 古龍の血が消費されるのは痛いのだけど。
カホウ【狼】  5750z イャンガルルガの素材で作れるもの。耳が面倒な事になりそうだけど・・・。
ガオレンスフィア 16000z ちょっとお高いけど、シェン素材殆ど使っていないし、国崩への強化にも必要の無い素材だったのが良かった。
ロックイーター 4850z バサルモスの素材が少々居る程度でまったく問題なし。
バスタークラブ 2800z 要求される素材は安価なものばかり、なのに盾蟹の小殻が2つ足りない事が判明。

1度、下位密林にソロで行くも、取れるものは"とがった爪"だったり、"ザザミソ"だったりで、結局枯れて終了・・・(´Д⊂ヽ
まぁ、仕方が無いかと思っていると、なみが2つ都合してくれてました^-^
なみ、さんくす^-^b

以上、総額35900zのお買い上げ。
なんだかバーゲンで買い物したみたいな感じで、欲しくもないのに作っちゃっいましたけど、これを期にヘビィボウガンデビューしてみるかなぁw

とにかくこれで、弓マニア、片手剣マニアに続いて3つめのマニアを入手しました♪

シンボルカラー紺を入手するにはマニアに含まれる武器の中から44種(だっけ?)生産しなきゃイケナイみたいなんですよねぇ。
現在持ってるモノを含めて、ようやく16、7種類くらいですね。
片足突っ込んでるものを含めても20種程度なので、ボチボチ作っていくしかないですねw

で、最後に残った、うち、なぎさん、なみ、はるちゃの4人で魚竜のコイン取りへ。

数日前になみと二人でやったばかりなんで、手順は心得てます。
毎度部位破壊はなみにお任せしてるんだけど、やっぱ上手いなぁと実感しちゃいます。
あと複数でやるより一人でやった方が断然やりやすいみたいだね。

そんな訳で4人でやるとあっと言う間に終わっちゃうんで、サクサクっと3回行って、3枚入手!
残念ながら、一番欲しそうにしてた、はるちゃには1枚も出なかったみたいで・・・恐るべし物欲センサー(´Д⊂ヽ


んで、ここで解散。


最後に村でコインの確認だけしようと立ち寄ったのが間違いでした。
久しぶりにライバルハンターから噴出しが上がっているのが見えて、「どうせ納品依頼だろうなぁ」と話しかけてみると・・・

ガルルガクエ。

はうっΣ(゚Д゚;


あるんじゃ、仕方ないよね・・・
うちのせいじゃないよね・・・


的な言い訳を考え、チラチラ時計をみつつもGO!(ぉぃ

そんな訳で剥ぎ取り装備&オデッセイブレイドで討伐してきました。
部位破壊は耳とクチバシ、尻尾、翼かな。
硬い所攻撃しちゃうとガンガン弾かれるのがちょっと危ないんだけどねぇ。

バインドボイスを主軸にしたコンボはウザイけど、軸をずらすように攻撃することを心がけておけば、回避や防御が間に合う時もあるみたいだし。

一番厄介なのが、突然くる体当たり。
足元に潜ったり、攻撃しようと反転した時に、モーションなしの体当たりが来ちゃう時があるんですよね~。
まぁ、それほど頻繁には当たってあげませんけどw
と格好つけつつも・・・回復薬全部つかっちゃいましたけどね( ゚∀゚)アハハ




これで討伐数は4。

剥ぎ取り装備で十分やれることが解かったんで、次から少し素材が増えそうで少し楽になるかもしれませんねぇ。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editあ~、そうだそうだw
ヘンリーさんだったね~w
いや~、名前出てこなくて困ってたよw
Editうふふふふふ
ジェーンさんもついにダンゴムの魅力に気づいたんだね!!
Editto なぎさん
ヘンリーさんとは初対面だったのかな?
Editto ぢょにぃ
だんごむ!
やですw
気づいてませんから!

そんなことより、シェンの武器って全部集めると寺とか大仏にならないのん?w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
