Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: モンスターハンター   Tags: ---

旧友現る!

土曜日の事。
信ON時代のフレ"ごましお"が遂にMH2をはじめましたw
アクション好きな"ごましお"には結構合ってるゲームなんじゃないかと思うのですが。

そのごまっしが部屋に来た時点で10名。
いままでに部屋が10人になった事ってあったかなぁと話ながらも旧友の到着で盛り上がってましたヽ(´ー`)ノ


大衆酒場でかけこみ10杯でフラフラにw
って、最初に教える事がコレでいいのか?と思いつつもバカ騒ぎ♪


まぁ、一部の人だけなのですが(´ヘ`;)

というのも、

うち(FMO、信ON)
ぢょにぃ(FMO)
なぎさん(FMO)
たけさん(FMO)
みら(FMO)
なみ(MH)
らおうさん(信ON)
つなさん(信ON)
NGさ(信ON)
ごまっし(信ON)

こんな感じで、半分はFMO、半分は信ONの頃のフレだったためです><b
とはいえ、両ゲームのフレに交流ができつつあるのも確かなんで、にぎやかになるのは良いですよねw
これで更に野良でやる必要がなくなったって訳です( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、ハンターの初の大物イャンクックへ。


ハチミツの場所や、クックの状態など軽くレクチャーし、無事討伐。

戻ると、「笛使ってみたい」との事で、生産に"大きな骨"が必要だったんだけど、運悪くドスファンゴが居ない状況。
なんとかダイミョウザザミの殻破壊報酬でもらえる事をつきとめ、出発。
初ジャンププレスでごまっしが即死もらったりもし、なぜかラオウさんが死んじゃったりするハプニングも起きながら討伐。

確立は20%ほどなんだけど、無事に"大きな骨"を入手できたって事で、ボーンホルンを作成。

うちも初笛体験してきましたw
いままで1つもホルン持ってなかったからねぇ。
R1で演奏になること自体しりませんでしたしw
にしても、微妙にうちに向いてない気がするのは気のせいじゃないはず・・・

そんなこんなで、とりあえず
ごまっし!ようこそ!だよw


それから、当面目標にしていた3つの弓が完成しましたヽ(´ー`)ノ

1つは龍弓「国崩」からの強化で、龍弓「山崩」。


てっきり、最初が「山崩」で、強化後が「国崩」だと思ってましたw
何か規模が小さくなってる気がするんですがどうでしょうか?(´ヘ`;)

この強化に必要だった鋼龍の堅殻取りへは弓で参戦。


状態異常を狙って、毒、麻痺双方持参していたんですが、両方効果を発揮する前に、ビンがなくなってしまってました(´ヘ`;)
攻撃の間隔がまずかったのかもしれませんね。
で、浮いた時には閃光玉で援護しつつ無死で討伐完了。
防御180強の割には何とかなりました。

同時に、ぢょんぃも完成したみたい。
長かった~なんて二人でぼやいてしまいましたよ(´ヘ`;)

2つめは雷属性の龍弓「日輪」。
ヤマツカミのヒレが@1枚足りないだけだったんで、期待しながら討伐へ。
この時はじめて塔内で攻撃を続け、落下させることに成功!
だから、背中に乗ったのもはじめてw


まぁ、ラオの背中と同じ感覚なんで、操作としてはイマイチ新鮮味はないけど、広かったかなw
剥ぎ取りは3回、龍木と龍苔が取れたのみでしたが、なんとなく(゚Д゚ )ウマーな気がする~

途中のエリアでは、「外にヤマツカミが居る」となみが言ってたのを思い出して、見学してきましたよw


ある程度あがったら、大雷光虫を吐きはじめたので、とっとと逃げましたけどねw

で、この時は残念ながら浮岳龍のヒレは出ませんでした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

で、昨日(日曜日)。
うち、なぎさん、みらの3人でヒレ取りへ。
この時は全員で塔頂上にて戦闘。

ちょうどサッカーが引き分けに終わった頃でした
川口、よくPK止めましたよねぇ~
あれで救われた。

で、この戦闘で浮岳龍のヒレが出て解散後にオフで素材売りまくってなんとか20万zにして龍弓「日輪」の作成にこぎつけましたw
タイミングよく伝説のじーさんが居てる時だったからねw

そして3つめは、ソニックボウ1からソニックボウ3への強化。
鋭牙が2本必要だったんだけど、土曜日の繁殖期にぢょにぃの未クエだった2頭同時討伐でまず1本、昨日温暖期の1匹クエで1本入手しての生産でした。

これで、
龍弓「山崩」(龍)
勇気と希望の凄弓2(火)
ソニックボウ(氷)
龍弓「日輪」(雷)

が完成。

あとは、水属性の弓、龍頭琴なんだけど、これがまた面倒なんですよね。
この弓はオンラインのアリーナにいる歌姫に唄をたくさんリクエストしなきゃ貰えないのです。

詳細は解析さんに載ってるので割愛しますけど、この唄ポイントを稼ぐには唄取るしかないんですよね(´ヘ`;)

うち、みら、まうらさん、じゃっくさんの4人で唄取りへ。
うち、まうらさんに1つずつ出て、さっそくリクエスト。

この時も、温暖期は火山なら無限沸きわかるけど~な発言をするも、欲しいと思ってる当人に無視くらって、そのまま密林へ。
いつもながら、話聞いてないのは仕様だと思うけど・・・

まぁ、うちには被害ないので、そのまま採掘やチャチャやって終了。

たぶん、うちのリクエストポイントは18・・・後32ポイントも必要なのかと思うとちょっとゲンナリ気味ですが。

今度、唄取りツアーしてもいいかなぁ~
って言うか誰も欲しいって言わないよね(´ヘ`;)
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editどうも~
昨日はお疲れ様でした♪
チャット?でも言ってたけど毎日(とまではいかずとも)楽しく拝見させていただいております(´Д`)
うーん、ジェーンさんのブログにはいつもぢょにぃとミラが出没している気がしたりしてやまない今日この頃ですw
では、おいらは今からオンしてくるんで、また機会があればご一緒させてくださいね^^(長文&乱文失礼~顔文字のセンスが無いのは気にしないでね( ̄▽ ̄;;)
Editあのグラフィックが
見るからにタツノオトシゴじゃない?w
明らかにネタでしょあれはw
どうも本気で取りに行く気にならないんだよね~。
まあそのうち気が変わる可能性はあるけどw
Editto マウナさん
お疲れ様でした~♪
本文で"まうらさん"になってる事に気が付きました・・・
すいません(m´・ω・`)m

それから、コメント戴けると更新する意欲もUPするというものです。感謝です^-^
ブログに登場する人物に関しては、基本的にいつも一緒してる人が殆どですね。
誰か出そうと思って書いてる訳じゃないですよ^-^b
まぁ、ほんとマイナーな内容になってると思いますが(;´∀`)

もちろん、一緒しましょう!
いつでも部屋に訪ねて来てくれてOKですよ。
こちらからもお声掛けますよぉw
それに、4人になってても来てくれたら、その後きっと知人が来室するはずですから、
気兼ねなくどうぞです^^
Editto なぎさん
そうなんだよね・・・
まったくどういうセンスしてるんだかって感じ。
アリーナの唄リクで貰えるなら、もうちょっと何かなかったのか~ってねぇ。

猫弓が良かったよ(’’

まぁ、水属性の弓ってあれのみだし、入手しておきたいんだよねw
Edit(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
出張お疲れさま~♪
ごまちゃ、楽しそうだったよーw
岡崎までヘイコラ行ったら、ごまちゃがボーと立っていて、ちょうどボスの時に邪魔したらしい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
アクション好きそうだからハマるかもねw
つなさんとかも、またモンハン行くのかなぅ?
Editto ふうちゃん
どもども、ただいまです^-^
そかそか、岡崎に立ちんぼしながらだったんだね。
アクション性高いから、売り子はできないかもw
うんうん、はまるかもね。
でも、飽きるのも早いかもだよ、やることやったら終わりって感じなゲームだしねw

つなさん、この日以来みてないなぁ。
信ONずっとやってるのかな?
Editそうらしいねえ
何か反応遅くて、そしたらチャットしてる暇ないって言ってたw
両替に放置されてたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近はインしてないみたいだけどネ。

あら、つなさんいないのかあ。
ああ、私のインが遅いだけかwww
Editto ふうちゃん
ごまっしが言ってたけど、やっぱり知人がいないと面白くないからだろうね。

つなさん、信ONに居てるのかも解からない状況だったのねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
