Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

【モンハン好きに50の質問】

しるふぁさんからバトン戴きました!
ちょっと長いので、書く方も、読む方も気合が必要です!(ぉ

Q1;モンハンを始めたきっかけは?

 当時FMOのメンバーが「MH始まったらそっちへ行く」的な発言をしていたのを受け、内容を知るためにポータブルを買ったのが始まりかな。


Q2;モンハンはもちろん無印から?

 いいえ。
 "もちろん"ポータブルからw


Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?

 おおっ!これがドンドルマかぁ
 で、どうすればいいのかな?w


Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?

 まったく苦労なし。


Q5;;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?

 雪山出るか出ないか位だったかな。
 だからオフはやってた。


Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?

 うあー、楽チンだw


Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?

 ハンターナイフ改。
 そう言う質問じゃないのかな?w

 オンでの最初はアサシンカリンガだったよーな。


Q8;;オンでのマナーなどはどこで学んだ?

 習うより慣れよ!ですね。
 それに、ネットは始めたばかりじゃないんで、ふつーに対応してたし。


Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?

 元々フレだった人ばっかりだからねぇ。
 なみ、しるふぁさんがMHで出来た仲の良いフレかな。
 一緒にやってますよ^-^ 


Q10;フレとの出会いは覚えてる?

 だいたいは・・・w


Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?

 今の所は無事ですね。


Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?

 700くらいだったかなぁ。


Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?

 してませんw


Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?

 信ON、FMO時代と一緒。
 だから変わらずかな。


Q15;MH2の良い所は?

 他のMMOと一緒で、仲間と協力して目標を達成する事で得られる達成感と充実感を味わえる所かな。
 趣味で色々な装備の組み合わせができる。


Q16;逆に悪いとこは?

 バランス悪いんじゃないかな。
 それと、変化に乏しい。
 雑魚が強すぎ、うざすぎ、ターゲットとの戦闘を楽しむ以前に疲れる。


Q17;2からの試験制度どう思う?

 制度はよいけど、試験内容が一緒なのがつまらない。
 何度も手伝っているうちに、作業化してます。


Q18;HRって意味あると思う?

 50までは試験があるからね。
 でも、あまり意味はなさそうだと思う。


Q19;あなたにとって「強い」とは何?

 死なない事。
 すぐにキレない事。
 仲間を大事にすること。


Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?

 しない。
 というか、野良は一切やったことないし。


Q21;クエは効率重視?それともまったり?

 普通に・・・かな。
 でも、楽したいから、装備は見た目の次に効率重視なのかも。
 というか、弱点属性武器、相性のいい武器選ぶのは基本だからねぇ。
 

Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?

 後悔ってほどではないけど、この間、盾蟹の小殻が2つ足りなかったw


Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?

 少々愚痴るかも「うー、やっぱりでないよ。゚(゚´Д`゚)゚。」とかw
 少し前は「激運」装備で出撃したりも。


Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?

 シェフのスペシャルメニュー。

 逆に食べたくないのは"ドクドクドリア"。
 きっと、死ぬw


Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?

 特にコレってのはないかなぁ。
 HR低い頃は、アイルー&メラルーの闘技場が好きだったかな。
 音楽もよかったし、簡単だったしw


Q26;好きなクエある?

 ない。かな(;´∀`)


Q27;逆に嫌いなクエは?

 グラビモスx2
 4人でやってもマゾイのはキライw


Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?

 75点


Q29;お気に入りの定型文はある?

 ないです。


Q30;そろそろ疲れたでしょ?

 いつも疲れてますよ?w


Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?

 内容次第だと思いつつも、買いそうな予感。
 PS3買う資金は置いてあるからねぇ。


Q31;次回作に出てきてほしい新武器は?

 特にコレといってないかなぁ。



Q32;次回作に出してほしい新モンスターとかある?

 恐竜。Tレックスみたいな肉食のやつかな。

 秘境が、あの秘境じゃなければねぇ。
 なんとなく太古って感じでマッチしそうなんだけどね。

 ふと気がついたんだけど、密林から見える建造物後って何だろうね↓コレ。





 蛇の親玉も面白いかもしれない。
 ヒドラみたいな復頭竜でもいいかな。


Q33;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)

 一番好きってのはまだないけど、

 メラルーガジェット
 クロームデスレイザー
 鬼神斬破刀
 勇気と希望の凄弓
 龍弓「日輪」

 など。

Q34;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)

 ない。


Q35;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)

 見た目:自分の扱うキャラがダサいとやる気減少。
 スキル:見た目がよくてスキルがよければ言うことなしかな。
     そう言う意味では、見た目とスキルは切れない関係。
 防御力:下手なんで必須なんだけど、見た目程には重要じゃないw
 耐性:見直されつつあるみたいだけど今の所考えてないかな。


Q36;今回から出た新モンスと古龍の感想は?

 悪くないと思う。
 新雑魚が異様に強い事を除けば。


Q37;今一番欲しい素材は?

 テオ=テスカトルの炎龍の塵紛かな。


Q38;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)

 クシャルダオラとメラルーw


Q39;季節と時間についてどう思う?

 急ぐ人には邪魔な存在だろうけど、うちにはあっても良いかなと思う。
 ただ、季節の変化がなさすぎw


Q40;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?

 無言で同行しようとするプレイヤーが居るとき。
 しかも、仲間で遊んでいますと書いてあるのに・・・

 人の話を聞かない人が居るとき(自己中)。

Q41;プレイ中に一番許せない行為は?

 不義。
 自分の好きな事はやるし、手伝わせるし、なのに、
 人の事はしらんぷり。

 だんまり。
 終始なにも話さない、ショートカットも使わない。

Q42;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?

 考える人が居るのか・・・


Q43;プレイ中に音楽とか聴くほう?

 鳴ってても耳に入らないと思う。
 そんな訳で、ドンドルマの旋律(サントラVol.2)を購入しました(ノ´∀`*)



Q44;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?

 しるふぁさんも書いてたけど、やっぱり友人かな。


Q45;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)

 手当てを!
 救護班に連絡を!


Q46;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)

 目にゴミ?


Q47;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)

 回復薬をごくり、砥石でシャーシャー。


Q48:あと2問がんばれる?

 疲れてきました(’’


Q49;あなたにとってモンハンとは?

 今までやったことのないMMO


Q50;この質問答えてみてどうだった?

 長 す ぎ・・・



さて、このバトン

 なぎさん
 ぢょにぃ

にプレゼンツ!
どうぞお持ち帰りくださいw


-----------------------
【モンハン好きに50の質問】


Q1;モンハンを始めたきっかけは?


Q2;モンハンはもちろん無印から?


Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?



Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?



Q5;;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?



Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?



Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?



Q8;;オンでのマナーなどはどこで学んだ?



Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?


Q10;フレとの出会いは覚えてる?


Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?



Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?


Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?


Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?


Q15;MH2の良い所は?


Q16;逆に悪いとこは?


Q17;2からの試験制度どう思う?


Q18;HRって意味あると思う?


Q19;あなたにとって「強い」とは何?


Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?


Q21;クエは効率重視?それともまったり?


Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?


Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?



Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?



Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?



Q26;好きなクエある?



Q27;逆に嫌いなクエは?



Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?



Q29;お気に入りの定型文はある?



Q30;そろそろ疲れたでしょ?



Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?



Q31;次回作に出てきてほしい新武器は?




Q32;次回作に出してほしい新モンスターとかある?



Q33;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)



Q34;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)


Q35;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)



Q36;今回から出た新モンスと古龍の感想は?



Q37;今一番欲しい素材は?



Q38;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)



Q39;季節と時間についてどう思う?



Q40;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?


Q41;プレイ中に一番許せない行為は?



Q42;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?




Q43;プレイ中に音楽とか聴くほう?



Q44;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?



Q45;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)



Q46;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)



Q47;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)



Q48:あと2問がんばれる?


Q49;あなたにとってモンハンとは?


Q50;この質問答えてみてどうだった?
-----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editもらっちゃった
勢いで書いた。後悔はしていない
Editんじゃ
貰っていくべ~。
昨日だったら発狂してたかもw
Editある意味拷問
マジでしんどかった~w
Editto ぢょにぃ
どもども^-^
公開はしてない。じゃなくてよかったw
Editto なぎさん
途中からもう半分やけk・・・失言。
まぁ、でも50問がギリギリ答えられる範疇だねw
Editヒッヒッヒッ♪
ジェーンさ~ん、おすそ分けw

http://blogs.yahoo.co.jp/nagi_yakumo/8795517.html

ちなみにこれ作ってよこしたのはオレじゃないぞw
Edit
受け取ってくれてありがとう~w
苦労はわかちあわないとね~w(意味不明w)


とゆうか、プレイ時間落ちてみてないの~~?wまさか私だけ?w


むき~~~~覚えてろヽ(`Д´)ノ(また意味不明w
Edit
よく分からないなりに、全部読んでみました^^
複数ネトゲを出来ない環境にあるので、こんな雰囲気で遊んでいらっしゃるのねー、と思いながら楽しく読ませて頂きました。
Editto しるふぁさん
いえいえ~お返しもありますよぉw
苦労はわかちあわないとね~w(意味有りげw)

というわけで、プレイ時間みてきましたよっとw
Editto なぎさん
おすそ分けされました。
非常に大変でした・・・(ノ∀`)タハー
Editto tamaさん
読むのも大変だったでしょ~。
ありがとね^-^

場所は違えど、やってることは同じような感じですw
若干、信ONよりはチャットし辛い状況だったりしますけどね~。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
