Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンタードス好きに100の質問(回答)

凪さんのブログの常連さんちに100の質問があるのを見て知ってたんだけど、
まさか自分にまわってくるとは思ってもしませんでした(;´∀`)

この質問のおかげで、モンハンが嫌いになったらどうするのさw
とりあえず、連投じゃないんで、大丈夫やれるさっ!

1.最初に意気込みをどうぞ!

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


2.モンハン歴はどれくらいですか?

約半年くらいかな?
ポータブルがでて少ししてからだからね。


3.現在のドスプレイ時間はどれくらいですか?

635時間

前日の50の質問の時にいい加減に答えたので、昨日思い出して確認したばかりだから、正確だよw


4.現在のメインキャラ名(もしくはハンドル名)は?

Jane.Gi

5.名前の由来などはありますか?

前にも書いたなぁw

FrontMissionOnlineをプレイする際に、軍事モノだって事で作成しようとしたキャラが

"Gi.Joe"(GIジョー:ミリタリーフィギュア、こち亀等によく出てましたね。)

このキャラが受理されなかったので、"Joe.Gi"に。ヒゲズラのおさーんでした。
5~7Lvくらいまでやってたんですが、ロビーに並ぶ他の人のキャラの大半が同じヒゲズラのおさーん。
・・・正直おなか一杯になって、キャラが嫌いに。

そんな訳でキャラを消して、新たに作成したのが同じ軍事モノって事て、デミ・ムーア主演の映画からもらって

"GI.Jane"

たぶん受理されないだろうと思って、今のキャラ名の

"Jane.Gi"

になった訳です。


6.何人キャラクター作ってますか?

一人

7.オンラインがやれる環境ですか?

はい。

8.現在のHRはどれくらいですか?

82

9.どこかのチームに所属してますか?よろしければチーム名もお願いします

FishBone/魚骨党

10.どこのサーバーにいることが多いですか?

ナスティ

11.何区にいることが多いですか?

3区

12.大体出没時間は何時ごろですか?

20時以降

13.キャラクターと使用者の性別、一致してますか?

いいえ。
キャラ(♀)、プレイヤー(♂)
FMO時代、一部勘違いしてる人が居たようですが・・・


14.1番得意な武器はなんですか?

片手剣

15.1番お気に入りの武器の武器名を教えてください

1番ってのはないかもだけど、

・メラルーガジェット
・クロームデスレイザー
・鬼神斬破刀

など

16.どの辺がお気に入りですか?

・アクションに応じて"にゃーにゃー"言うところ、おちゃらけなのに実用度高い。
・咬剃
・刀と雷エフェクトって合うと思う。鞘も格好いいしね。


17.一番メインで使っている防具(セット)は?

<剣士装備>

ギルドガードハット紅
凛・覇【胸当て】
凛・覇【籠手】
凛・覇【腰当て】
ハンターSグリーヴ

伊達政宗女版!?




特に後姿が格好よすぎ!
鬼神斬破刀似合うしね~♪




<弓装備>

イエローピアス
レウスSレジスト
ガブラスーツハンド
クロムメタルコイル
ハンターUレギンス

シックに、エレガントに(ナンチテw






18.その防具へのこだわりはありますか?

見た目が良く、スキルもバッチリ!
剣士装備は"見切り+1"
弓装備は"ランナー&攻撃力アップ【中】"

19.好きなスキルをお教えください(いくつでも)。
爆師、釣り師、ランナー、運搬の達人、剥ぎ取り名人、達人

20.あなたはスキル重視派?防御力重視派?
スキル

21.武器に装飾品をつけてまでスキルを発動しますか?
今の所なし

22.どの工房で生産・強化することが多いですか?
ココット村。

23.その理由は?
ジャンボも、ドンドルマも弟子が使えない・・・おそすぎ

24.好きなアイテムは?
双眼鏡、女の肉焼きセット

25.逆に嫌いなアイテムありますか?
ない。

26.好きなんだけど使うにはちょっと…と言う武器はありますか?
煌竜剣、ヤツザキ

27.好きな狩場はどこですか?
密林

28.その理由は?
暑くもなく、寒くもなく、上手くエリアが繋がってて行動しやすい。

29.では逆に嫌いな狩場はどこですか?
雪山。

30.その理由は?
ツタ登ってる時にガブラスやランゴスタに落とされるのが非常にムカツク。

31.好きなボスはなんですか?
クシャルダオラ

32.嫌いなボスはなんですか?
グラビモス

33.好きな雑魚敵なんていますか?
メラルー

34.嫌いな雑魚敵は…いますよね?
ヤオザミ、ガミザミ、ガブラス、イーオス、ゲネポス、アプケロス、ランゴスタ、ブルファンゴ、大雷光虫、コンガ

35.好きなクエストはなんですか?
なし。

36.では嫌いなクエストなんですか?
グラビモスx2

37.ジャンボ村で一番グッとくる人はだれですか?
うろうろしてる女ハンター。

38.なぜその人にグッときましたか?
他にいないし・・・

39.モンハンの中で1番好きな音楽はなんですか?
アイルー&メラルー闘技場の時にかかる、アップテンポな曲。
アリーナの掃除猫でも聞けるかな。

40.肉焼きは毎回持っていきますか?
持って行かない。

41.よく使う肉焼きセットはなんですか?
女の焼肉セット。

42.上手に焼けますか?
すごくw

43.ピッケルは毎回持っていきますか?
場所によるかな。

44.虫あみは毎回持っていきますか?(火山は除く)
同上

45.砥石は毎回持っていきますか?
剣士なら。たまに装備変えて、アーチャーなのに砥石があったり、
アーチャーから剣士に変えたときに忘れることがあったりする。

46.回復薬Gは毎回持っていきますか?
相手による。

47.地図は毎回持っていきますか?
持って行かない。

48.ペイントボールは毎回持っていきますか?
毎回じゃないけど、持ってる事が多いかな。

49.落とし罠、シビレ罠は毎回持っていきますか?
楽したい時は持って行く。
後ペットにしたい人が居る時なんかに予備として。

50.上記以外で毎回持っていくものはありますか?
力の爪、守りの護符、守りの爪

51.ここで折り返しです。ここまでやってどうですか?
まじ長すぎ・・・

52.ところで「モンスターハンター2(ドス)」なんて呼んでます?
モンハンまたはドス

53.まだまだドスは盛り上がってますよね?まさかもう飽きた?
もう盛り上るというより惰性って感じ?w

54.ドスの好きなところを教えてください
オンラインであそべる(ドスに限ってじゃないけど、ドスがオン初)

55.ドスのここを改善して欲しいってところはありますか?
バランス。

56.ポータブルとの連動もやってます?
やってます。

57.訓練所はやってますか?
オフのみクリア。

58.訓練所はどうですか?
必要と感じないかも。

59.大闘技場はやってますか?
まれに。

60.最初に飼育したモンスターはなんですか?
リオレイア亜種

61.自慢のペットはなんですか?
リオレウス亜種

62.戦歴はどうです?
10勝前後だったかな

63.プーギーはなでてますか?
たまに。

64.しっかり餌もあげてる?
最近あげてませんw

65.どの服がお気に入り?
スイカ(魅惑の~だっけ?)

66.ネコメシは食べてますか?
ほぼ毎回。

67.オススメのネコメシは?(季節も書いてください)
寒冷期:ジャンゴーネギ+銀シャリ
温暖機:スパイスワーム+ブタせんべい
繁殖期:ウォーミル麦+頑固パン

68.オンでみんなを招いてネコメシを振舞うなんて事もやってます?
過去に1、2度。

69.玉砕覚悟でマイナス効果のネコメシを振舞ったことは?
自分で食べた事はあるけど、振舞った事はない。

70.アリーナの歌姫に唄をリクエストしたことありますか?
あります。
 精霊へ歌う唄=1回
 生命に捧ぐ唄=4回
 始まりの唄 =3回

71.お気に入りの唄はありますか?
 お気に入りまではいかないかな。

72.山菜爺とアイテム交換してますか?
たまに。

73.マカ漬けの壺は使ってます?
たまに。

74.主に漬けるのはなんですか?
回復薬グレート

75.釣りはどこでやることが多いですか?
まんべんなく。

76.さびた○○の塊、太古の○○の塊どうしてます?
中当たりにして売却、

77.今の称号はなんですか?
酒豪

78.欲しい称号はなんですか?
ウェポンマスター

79.親方との腕相撲、アームレスラーの称号はもらえました?
無理w

80.お姉さまとの飲み比べ、酒豪の称号はもらえましたか?
もってるお。

81.街の射的、スナイパーの称号はもらえましたか?
あい。所持してます。
FMOでもスナイパーでしたし(*´σー`)エヘヘ

82.欲しいシンボルカラーはなんですか?


83.今1番欲しい素材はなんですか?
炎龍の塵粉

84.その素材があれば何が作れるんですか?
強化素材。

85.こんなんありかよ~orzと思ったエピソードを教えてください。
いろいろあるけど、その中の1つ。

火山。グラビモス相手にしていると、メラルーが・・・
女の焼肉セットと痺れ罠を持ち逃げ。
追いかけようと思ったら直線ブレスをもらってゴロゴロ・・・ここ巣ないのに(´Д⊂ヽ

86.こんなイベントクエストやってみたいなぁ、要望はありますか?
・三国無双風なマップ攻略イベント
 1発で殺せるような雑魚山盛りと、ドスラン、ゲネ、イーオクラスの中ボス、そしてレイア等のラスボスの撃破。
 経過時間や、攻略ルートに応じてイベントアリなら更によいw

・遺跡の探索ができるようなイベント
 トレジャーハンティング、4人で挑む形で、ちょっとした謎ありで、ラストはランダムボス。
 勝つとボスに応じた秘宝を入手。

87.オンラインへの要望はありますか(サーバー、区、部屋等)?
 一部屋の人数を増やす。

88.次回作への希望はありますか?
 バランスの調整。

89.あなたにとって大剣とは?
 諸刃の剣

90.あなたにとって太刀とは?
 攻撃に集中できる武器。
 防御ができない潔さも好き。

91.あなたにとって片手剣とは?
 最も安定して戦える武器の一種で、選択肢も多い。

92.あなたにとって双剣とは?
 楽したい時の一手。

93.あなたにとってハンマーとは?
 発展途上。まだまだ使いこなせていない。

94.あなたにとって狩猟笛とは?
 無味無臭。あれば楽だけど無くても困らない。

95.あなたにとってランスとは?
 未知なる世界。殆ど使った事がない。

96.あなたにとってガンランスとは?
 鶏肋。使いたいけど上手く使えないが、あきらめて捨てるには惜しい存在。

97.あなたにとってボウガンとは?
 今はまだ飾りの状態。

98.あなたにとって弓とは?
 最も面白みのある武器。
 接近戦の一歩外を行動する緊張感もいい。

99.あなたにとってモンスターハンターとは?
 コミュニケーションツール

100.本当におつかれさまでした。最後に一言
 ほんと長すぎw



次は、
 ぢょにぃ:がんばって!飲みながらでもいいよ!w
 しるふぁさん:倍になって帰ってきましたよw

テンプレは↓
http://gi.blog12.fc2.com/blog-entry-369.html

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editおつかり~
そういや先週の土曜あたりだったかな。
深夜に「GIジェーン」やってたよw
Editto なぎさん
ほんとお疲れw
GIジェーンはLD持ってるからなぁ・・・w
一応、まだLDプレイヤー健在ですよっっと!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
