Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


21
Category: モンスターハンター   Tags: ---

こんがり肉1つ

昨日のドンドルマは繁殖期。

今、たまご券が不足してて強化できてない太刀があって、知人が来ぬ間にとレイアの卵を狙って行ってきました。
オフの繁殖期レイアのたまご運びは簡単なんですが、オンライン下位ではどうちがうのか・・・

まず、当然ながら運ぶたまごの数が多い・・・イキナリ致命的な感じですが(;´∀`)

オフは飛竜のたまご1個、肉食竜のたまご1個。
オンは飛竜のたまご4個、肉食竜のたまご2個。

こんな感じです。

ただ、苦労に応じた獲得率が設定されている事もあって、がんばってみようかとw

オフはそれぞれ、28%、12%。
オンはそれぞれ、40%、12%。

ランナー&高速砥石使用&鬼神斬破刀で出発。

肉食竜のたまごは最初から無視で、飛竜のたまごを狙って巣へ。
いきなりレイアの登場だったのですが、まぁ、オン下位もオフでもレイアには変わりがないんで、普通に尻尾切って、各部位破壊。
そのうち移動してくれたんで、そのままたまごを持ってエリア6へ。

(;゚д゚)アッ....そういえば忘れていました。

夜の繁殖期、たまごを持った後のエリア6には"メラルー"が居るのです・・・(´Д⊂ヽ
2度程エリア6まで行きましたが、ことごとくメラルーのタックルで落としちゃいましてね。

早々に諦める事に(;´д`)トホホ…

おそらく、このまま頑張って幾つか運べたとしても、無限に出るわけじゃないんで、きっと途中でたまごが枯れるはずなのです。

そんなこんなでレイア討伐に切り替え。
下位とは言えそれなりに体力はあるんで面倒だったけど、支給品の応急薬のみで討伐完了でした。

やっぱりエッグドリームか、オフでやるのが早いなぁと実感しながら戻ってみると、みら、なみ、はるちゃが来てました。
何か行こうって話してるうちに、ごまっし、アクアさん、らおうさんが来室し、アクアさんの試験手伝いに行く事に。

準備が整って出発する少し前に、まうなさんが来室。
なんかあっという間に人増えて8人。
まうなさんには先に出発してたババコンガ組み(みら、なみ、はるちゃ)を待っていただくことにして、アクア試験組みが出発。
まずはゲリョス・・・あっと言う間に終了。
つづいて、ドスガレオス・・・これまたあっと言う間に終了。

うちやらおうさんのような上級組みが手伝って良いのだろうかと少し引け目を感じちゃいました(;´∀`)
やっぱり持ってる武器が強いから、下位しかもHR低めの試験だとホントあっと言う間なんですよね・・・
これはある意味楽しみを奪ってるんじゃないかと・・・ね。

それから、この辺りから人の出入りが激しくなってよく憶えてないです。
という訳で、うちの行ったクエのみについて書きますよぅ。



なぎさんがドスランポスに出発した後、うち、なみの二人でラージャンへ。
希望の品は"黄金の毛"。
うちはハイフロストエッジ、なみはダオラの氷大剣

到着すると、すぐ背後にラージャンが!
いきなり追い立てられながら、ホットドリンクをぐびっ。
よくよくステータスを見ると、体力、スタミナ共に初期値・・・
(;゚д゚)アッ....猫飯食べてなかったのか。

少し危機感を覚えながらも戦闘を続けているうちに、なみが合流。
もちろん、全部位破壊を狙うのは言うまでもなく、なみは尻尾、うちは角へ攻撃。
・・・片手剣で角への攻撃、怖いです。非常に怖いw

まぁ、でもやらなきゃはじまらないんで、あちょーっと飛び込むも、タックルもらったり、殴られて吹き飛んだりで(;´∀`)
すぐに一本目の秘薬をぐびり。
その後、エリア移動するラージャンを追いかけ、うちらも雪山を駆けずり回ったんだけど、そのうち、うちのスタミナ減少がかなり目立って来たんで、肉食べようとアイテムをカシャカシャ変更。
カシャ・・・カシャ・・・カシャカシャカシャカシャ・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!


肉がないぉぉぉっ!


ただでさえ、最初の遭遇でホットドリンク飲むの遅れてたのに、肉ないなんて(TдT)

「ごめん、なみ。肉わすれた・・・」とうち。
「もうちょっとだよ、がんばって?w」となみ。


。゚(゚´Д`゚)゚。 あい


すぐにラージャンに追いつき戦闘再開。
随分弱ってきてるんで、あっという間にスーパーヤサイ人化(やさいかよっ

爆発的に気が膨れ上がって、波打つ黒い毛が黄金に変わり逆立つ。
同時に耳をつんざくような短い咆哮がハンターの動きを止める。
次に狙われるのはうちか、なみか?
その金色の巨大な砲弾はどちらに発射されるのかってそんな感じでした。

そして次の瞬間には、銃口がうちに向けられ、間髪居れずに引き金が絞らることに。
寸での所で盾を構えるも、らーじゃんの有り得ないパワーに圧倒され、一気にスタミナが底を尽き吹き飛ばされ、雪面を転がるJane。
うぅ、ある程度はダメージを緩和してくれたのか・・・
とりあえずヨロヨロと起き上がるものの、更に執拗なラージャンの追い討ちが目の前に迫る。

うー、ヤバイ。

ヒット寸前まで我慢して盾を構える。
ぎゃりっっと金属を擦る嫌な音がした後、またしてもガードが解け、更に後方に吹き飛ばされる。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

血を吐いたかのように真っ赤に染まる体力ゲージ。
その体力はわずかに10残っているかどうか・・・
さらに、後ろは切り立つ氷壁と覗き込む事すらはばかられるほどの谷。
そう、ここはエリアの隅・・・さらに目の前には勢い余ったラージャンが滑り込んでくる。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさしく八方塞がり。
逃げ道なし。
ただの気休めかもしれないが、盾を構えるしか手はない。
やっとのことで起き上がり、健気にも盾を構える。
赤い双眸がJaneを射抜き、絶望の波が押し寄せ始める。

その時、動かなくなった得物に興味が失せたかのように、くるりと背を向け新しい得物に突進するラージャン。

た、たすかった(;・∀・)
すぐさま戻り玉を使って、ひとまずは事なきを得た。
キャンプでつかの間の休息を取り体力を回復。
一人で奮闘してるなみの所に、急いでもどらねばと思うもののスタミナゲージは赤く点滅中・・・もどかしい。

仕方が無い、ここはチャットで!w

「トニー、おなかが減って力がでないよぉ」(マテ

まぁ、当然ラージャンと対峙してる状況だと返事もないか・・・いや、はずしたのか?w

そんな訳で、はからずもダッシュすることのできないうちは悠々と到着。
しかし今度は、点滅するスタミナゲージとラージャンという二つの魔物と戦うことに。

しかしながら悪いことばかりで無い。

通常なら面倒にも効果がなくなる度にごくりとやらなきゃイケナイ、あのホットなドリンクが意味を成さないのですからw
まぁ、小さなことですけど・・・( ゚∀゚)アハハ

その後、その状態のまま無事討伐。




剥ぎ取り終わって、ほっと一息ついてると、なみの手がピカンピカン・・・もしや・・・


「こんがり肉を貰った」


ぷw

もう終わったつーのww

仕方なく、そこらで拾った「虫の死骸」のおつりを渡して終了でしたw
残念ながら"黄金の毛"は手に入らなかったけど、こんがり肉1つゲット!!(違

その後、もう一戦行って今度は"黄金の毛"をゲット!
しかし、ほんと上手い人とやると自分まで上手くなった気がするから不思議だよねぇw
その昔ラージャンって聞いただけで、無理っとか思っていたのにねw

で、戻ると凪さんがシェフスペをご馳走してくれるとかで、皆を招集!


普段はだだっぴろい食卓も、これだけ集ると流石に見栄えがするねw






その流れで、恒例になりつつある集合写真をカシャリ。



その後、ショウグンギザミへ行き、戻ってから随分長い間、みなで話込んでから就寝。


ふぅ、久しぶりに狩りの内容を細かく書くと大変でしたw
読み返しもしてないから、文ボロボロだろうけど、お付き合い感謝ですw

それではまた!
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit返信遅くなりすみません
新しく記事が出来てたのでこちらに書き込ませていただきますね
今回凄く笑いましたw
いえ、前までも笑ってたんですけど今回のは書き方が良かったですw小説風(ちょと違うか?)で新鮮味があって
っと、このままでは偉そうな評論家みたいになってしまう( ̄▽ ̄;;)
昨日もお疲れ様でした(挨拶遅いなおい)
今日も検索したところオンしてるようでしたがラオから地図欲しさにスルーしてしまいました
申し訳ないm(_ _)m
しかし、身内?で遊んでるときに俺が居たらお邪魔じゃないですか?そこがちょこっと気になったので質問しておきますね
では、書きたいこともまとめられないまま今回はこの辺で^^;
Editto まうなさん
いえいえ、お気になさらずにですよ^-^

ありがとうございます^-^

時間が許せば、色々書きたいんですけどね~。
つたない文章でお恥ずかしい限りですが、うちって、きっとこういうの書くことがすきなんでしょうね^^;

ラオ行きたかったんですね~、今日のブログにもあるようにラオ行ってましたよ^-^
書いてないですが、2回とも龍薬石4個納品できて、うちには2度とも地図でてました^w^

お邪魔なんてとんでもないですよ。
2度一緒すれば、もう仲間も同然!
それに仲間は多い方がいいですからねw
ぜひぜひ、いつでもお越しくださいな^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。