Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: モンスターハンター   Tags: ---

凡ミスは油断の証

昨日、また新しいDVDをレンタルしちゃいました(;´∀`)
前に借りたものを見ないうちに、次に借りてきてしまう癖が直らないです・・・( ゚∀゚)アハハ

昨日借りたのはニコラス・ケイジの"ロード・オブ・ウォー"。
観たらまた書こうかと思ってます。

さて、モンハンのお話を。

昨日、たまご券が足りないと書きましたが、実は宝石券も足りない事が判明・・・
( ´ー`)フゥー...面倒過ぎます。

それはさておき、オンに接続した所から簡単に書いていきます。

クエスト中になっていない知人に簡単にメールを送ってから、なんとなく部屋を生成。

その後、なみから"ラオいかない?"とメールを貰って、合流。
新アーチャー装備を作ってから初のラオシャンロンになるかな。
(少し前に紹介した、ランナー+攻撃力UP「中」の装備↓コレね)



今回のメンツは、うち、なみ、れいさん、すずめさんの4人。

それぞれ、龍弓「山崩」、何かの双剣(天地?)、祖龍の弓、超絶一門な構成。
開幕で、うちとれいさんの弓を受け、いきなり仰け反るラオシャンロン。
ここで怯むとなると・・・余裕な気がする。
適当にぴんぴん弾いたあと、実戦闘エリアへ移動し、マカ壷+回復薬Gを調合して、埋め込んで、強走Gを自給自足。

この戦闘で、ようやく一人で片側の肩と背中を破壊できるようになりました(^-^)b
やっぱり、山崩強いね。
ただし、強撃ビンはシッカリつかってますけど(;´∀`)

あと、この戦闘で凡ミスな1×もらっちゃいました。

飛び乗りに失敗して、ラオの脚前に落下・・・
蹴り飛ばされた後、首の方向少し走って、戻り玉使ったら緑のもやが上がるだけで、うちは風圧により硬直・・・
さらに硬直中に再度蹴り飛ばされて・・・はうぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと顔の方まで走らないとダメだなぁ(、、

それから、実はクロムメタルコイルとレウスSレジストが完成してないんだよねぇ(;´∀`)
その強化には計3個の"炎龍の塵粉"必要なんですよ・・・凛・覇も実際装備してる分だけで3つ要るしねぇ。
塵粉・・・ネックだねぇ(ノ∀`)タハー

1戦終わってふと見ると、ウチ以外全員剥ぎ取り装備じゃないですか!?


(`・ω・´)シャキーン


と、うちも新アーチャー装備を脱いで、剥ぎ取り装備を装着!(*/∀\*)イヤン
やっぱり自分だって欲しいものは欲しいおw
んで、この装備でもシッカリ部位破壊できたから、やっぱり山崩が強いんだねぇ。



さて、ラオが終わって何行こうかって話になったんだけど、すずめさんがラージャンの伝説の書が欲しいと申告があって昨日に引き続き行ってきました。
今回は火山。
このラージャンも2戦したんだけど、そのうち1戦でまたもや凡ミスから1x。
豪腕をぶんぶん振りながら前進してくるのを、その傍らで「ここなら当たらないかな」と、通り過ぎたラージャンへの追撃をするために方向転換してたのだけど、
どうやら手がかすっちゃったみたいで・・・体力減ってたことと、金髪になってたこともあって、即死。
二人でやった時には1死もしないのに、4人で行って一死するようじゃ、やっぱり油断が大きな要因なんだなぁと(;´∀`)


でも、終わってみると、これがキングサイズでちょっと慰められた気分でしたw


次に行ったのは、合流してはるちゃの闘技場レイア討伐。
うち、ぢょにぃ、はるちゃの三人で挑みます。
この闘技場クエでは全員がバインドキューブを選択。

1回目は、落とし穴に落ちたレイアの前に、各自がドドンと並べる。
ウチは退避した後ナイフ片手に、ぢょにぃとはるちゃの退避を待ちます。
と、レイアが上空に飛び上がりゆっくり降りてくる。
その傍らでは風圧で硬直してるぢょにぃとはるちゃの姿がみえる。
降りてくる直前に、ぢょにぃの溜めモーションが見えたんで、これなら間に合うと、投げナイフをピシュ!

まずナイフの刺さったタルが爆発。
それに連鎖するかのように、次々に爆発。

そして次の瞬間。


「dyonixiが力尽きました」



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

降りてくる風圧を交わして退避すると思い込んでたお(´Д⊂ヽ

そんな訳で、気を取り直して2戦目。
まず、ぢょにぃの設置した落とし穴にレイアがはまり、今度は全員退避確認の上でナイフを投擲。
一瞬で部位破壊報酬を獲得。

その後も落とし穴、麻痺、ピヨリとレイアに暴れる暇をあたえず5分で撃破。
すばらしい連携でしたw

これで、晴れて、はるちゃもペットブリーダーの道に踏み込めるってもんですねw


その後、残ったメンバーで黒グラへ。
うち、ぢょにぃ、れいさん、ゆじゅさんの4人。
うち、ぢょにぃはオデッセイブレイド
れいさん、ゆじゅさんはギルドナイトセイバー

れいさん、ぢょにぃと2×貰うものの、落とし穴におちたグラビモスへの、れいさん、ゆじゅさんダブル ギルドナイトセイバー乱舞であっという間に部位破壊。
そこから討伐までは凄く早かったねぇ。



これをみて、ギルドナイトセイバーへの強化が終わってなかったのを思い出して、宝石券足りないと冒頭に書いてた訳です。
普段黒グラには余りいかないんで、すっかり存在を忘れてました(;´∀`)

そんな感じで今日狩りはおしまい。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit今日もお休み
は~い、昨日はグッスリ寝てた凪ですw

今日もこれから飲みに行っちゃうから、お休みですw

そんじゃまた明日~ (^^)ノシ
Editto なぎさん
なるほどw
いってらっし~^^ノシ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
