Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23
Category: モンスターハンター   Tags: ---

龍薬石4つ

昨日はオフを少しやってからオンに接続でした。
季節は温暖期。

所持アイテムの状況とか、討伐数、称号取得状況なんかを確認。
まだ未クエありそうだなぁと思いつつ、出てるクエストを見てて思い出して宝石券取りに行ってきました。
1回のクエスト時間は5~15分程度、4回やって4枚取得。

これで、ホーリーセイバーになるんだけど、ギルドナイトセイバーに強化するには、さらに今度は7枚いるとかで・・・

マジですか(、、
って事で、結局@6枚も必要になり、泣きが入りそうです(´Д⊂ヽ

その後ドンドルマに接続。
今日は部屋を作らずに、みら、へんりさん、まうなさんの所に入室。
へりんさん、まうなさんが"秘境への地図"が欲しいとの事で、ラオシャンロン(老山龍)撃退クエストのサブターゲットのみで連戦することに。

途中ぢょにぃが来室するも、「4人で行っといで」と気を利かせてくれたので、そのまま続行。
ラオシャンロンの背中から剥ぎ取れる回数は通常3回なんだけど、うちには剥ぎ取り名人スキルがあるんで4回。
1回でも多く剥ぎ取れれば、それだけサブターゲットのクリアアイテム"龍薬石"の入手率はあがるわけで、こういう時には剥ぎ取り装備も人の役にも立つなぁw

そんな訳で数戦。
もっぱら、うちとみらでサブターゲットクリアできた時にお徳になるからと、部位破壊を目指してましたが、最初のエリアだけではムリでした。
次エリアに持ち越しならいけたんだけどね~。

んで、なんとかヘンリさんと、まうなさんに地図が出た後、まうなさんはTV見るとの事で落ち、みらはタイムリミットで抜けて、ゆろぱさん、らおうさんが交代。

そしてさらに3戦。
毎回、龍薬石が剥ぎ取れて3連続でサブターゲットクリア。
確変入ったのかなぁ?w
3戦目なんて、4回剥ぎ取りで4つでたしねぇw

1戦目でゆろぱさんに地図が出て、3戦目にらおうさんに地図がでて無事全員の地図を取って終了です^-^
運良く全員に行き渡ったんで達成感と充実感を味わえましたよぉ♪

ここでヘンリさんがおちて、うち、ぢょにぃ、ゆろぱさん、らおうさんの4人に。
待たせっぱなしだったぢょにぃにクエを選択してもらって、ガノトトス亜種へ。
みんな"翠水竜のヒレ"欲しかったみたいだけど、3人とも普通の"水竜のヒレ"だったとかで・・・(-∧-;) ナムー
密かにうちだけ、"翠水竜のヒレ"が出てました・・・物欲センサー健在だなぁ(;´∀`)


あと、"エビの巨大殻"なるアイテムを剥ぎ取りで入手。
なんでも、キングエビーガンの生産が可能になるとかw

次に、らおうさんがHRPを2000程欲しいって事で、ラオシャンロン撃退へ。
うち、ぢょにぃがアーチャー、ゆろぱさん、らおうさんがガンナーと言う構成。
部位破壊は全部できたけど、若干パワー不足でした><
部位破壊に意識を集中させすぎたのかなぁ?
全部破壊できた後はなるべく背中の弱点狙うようにしてたんだけどね。


ラストエリアの砦前まで侵攻を許してしまったんだけど、ゆろぱさんの放った龍撃槍はベストタイミングでヒット!
はじめて2回仰け反り見たw

この龍撃槍の1撃がなかったら、もしかしたら倒せてないかもしれないなぁ(;´∀`)

ゆろぱさんGJでした^-^b

ここで、らおうさんが落ちて、ラストはドスガレオスへ。
ドスゲネポスは見るからに小さく、ドスガレオスは見るからにちょーデカイw
こんな取り合わせ珍しい気がしないでもないなぁ~


なんだか格好の悪いSSですが、別にドスガレオスのまねしてるわけじゃないですよ?w

討伐は危なげも終了でした。
砂から頭が出てる場合はキングサイズなんで、今回はまさしくそれ。
ぢょにぃ、ゆろぱさんには初キングサイズだったみたいでした。
おめでとぅ^-^

うちは以前にキングサイズ取得済みだったから記録が伸びるか否かって所だったのだけど、残念ながら記録更新はならず。

そういえば、昨日はオンライン行ってから弓以外の武器使わなかったなぁ^w^
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editんー
返信は新しい記事に書き込むのか、それとも返信いただいた方に返すのか悩む今日この頃w
さて、本題
昨日はアリガトウございましたm(_ _)m
お陰さまで秘境へ行けます♪
で、次なる目標はHR50にすることかしらw
また、御一緒させていただけるようなので見かけたらメール送って参加していいかどうか聞かせていただいてから向かいますね(んー日本語が若干?変ですがスルーしてください^^;)
あ、そういえば500円で買えるプチ攻略本~防具編~はどこくらいまで情報が載ってるものなんでしょうかねぇ?
オシャレを目指すおいらとしては是非ともチェックしたいものでw
長々と申し訳ありません
またMHで~^^ノシ
Editと、
遅れましたがどうやらこのサイト1周年のようで
おめでとうございます^^
Editto まうなさん
コメントはどこでも問題ないですよ^w^

んで、メールよりも行動ですよ!(ぉ

モンスターハンター2鉄壁の防具知識書 ですね。
1コインシリーズなんで書のサイズはB6。
なので、そこに掲載されているグラフィックはこのブログのうちのプロフィールくらいのサイズです。

防具の全グラフィックが小さいながら確認可能。
黒龍、紅龍、祖龍の素材については???で表示されてます。
強化素材は索引ごとに纏められているって状況です。
おされ目当てであれば非常に役にたちますよ~。
うちも持ってます^w^
Editto まうなさん
ありがとうございます^-^

って、別けて書く意味なかったw
Edit
中々よさそうなのでアマゾンで購入することにしましたw
今日TUTAYAに行ったら無かったのでw
さあて、テキトーにオンに突入しますかな~

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。