Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: モンスターハンター   Tags: ---

一難さってまた一難!?

祖龍が去って、今度は黒龍イベントが始まりましたね。
うちの知人の多くもHR50の試験が間近に迫っている状況です。
さっさと試験終わっちゃってHRを気にせずガンガン討伐に行きたいところです。

さて、そんなうちはというと、既にHR90になっちゃってます(;´Д`)
51以降、HRあがるのがホント早いです。
と、いうのも、
ミラボレアス3種、ヤマツカミ、襲撃各種にHR50試験手伝いetc・・・
軒並み取得できるHRPが2000を越えてるクエストをやってるのが原因かとw

さて、昨日は、最近常に回線異常でくるしむミラが最初に合流。
クシャルダオラとたまご運搬どっちがいいかって問われ、たまご運搬を選んだのは言うまでもありませんw
多くの人がたまご運搬を苦手だとか、難しいとか言うんだけど、そうかな?w
確かに緊張の連続だけど、うちは好きですね。
大好きで、そればかりやるって事じゃないですよ?w
どっちかと言うと好きって言う程度ですので誤解なきようお願いします!

で、選んだのは繁殖期密林レイア。
以前一人でやろうとして諦めたあれです。

飛竜のたまご4個、肉食竜のたまご2個。

スタート位置が巣だったので、そのままランポスを討伐するも無限沸きでゲンナリ。
そこにドスランポスが到着。
なぜか入り口ではまったんで、そのままハメ殺し>m<b
その間、ミラは1個目の肉食竜のたまごを運搬。

「じぇーんさんは、飛竜のたまごをお願いします」

という言葉を最後にミラ離脱・・・
言われるまでもなく、運んでる最中だったんだけど、みらが離脱するまでの間、必死にチャット打ってたうちって一体・・・_| ̄|○ il||li

仕方が無く飛竜のたまごを放置して、肉食竜のたまご1個を運搬して、サブクエストクリア。
残念ながらたまご券はなし(;´Д`)

もどると、しるふぁさん、みらが待機してましたw
そしてマウナさんの到着。

再度4人してたまご運搬へ出発。
ほどなく、みらが離脱・・・(;´Д`)
慣れたって言ってたけど、そんな状況に慣れるのもなんだかな~と思うのですが、まぁ、人それぞれ状況は違いますから、コレばかりは何も手伝える事はありませんね。

で、運搬の方は、全て完了してサブクエストクリア。
報酬画面を開いてみると・・・


Σ(゚Д゚


たまご券、たまご券、たまご券、モンスターエッグ・・・たまご券、たまご券

って、横1列の間になんと5枚も!
で、これ欲しかったはずなんだけど、何に使う予定だったかすっかり忘れてしまってるのは内緒です(ぉぃ

戻ると今度は、たけさん、らおうさんが入室。
みらの希望のクシャルダオラへは、みら、らおうさん、たけさんで出発。
残り組みは、まうなさん希望のガノトトス。
準備中にナインさんが入室されたのでそのまま拉致して、トトスへ出発。

トトスは近接3人、うちアーチャーな構成ですんなり討伐。
剥ぎ取りでは"水竜の上鱗"x4。
狙ってないときはホント山盛りだねぇ。
あと、報酬に竜玉がでて、計9個に。
使っても使っても返ってくる竜玉・・・まるで真紅のベヘリットのようですw

戻ると、なみ、なぎさんが相次いで入室。
これで、黒龍組みが結成できるって事で、待ちに待ってたしるふぁさん、ないんさんが早速準備。
なぎさんは素材が足りているみたいで、黒龍組みは、うち、なみ、しるふぁさん、ないんさんの4名に決定。
準備もそれなりに整った頃、ぢょにぃが入室。

1クエごとに人が増えていきますw
で、黒龍には、

うちが双剣、なみが火事場スキルな弓、しるふぁさん、ないんさんがガンナー。


序盤にブレスの直撃でなみが行ったあと、しばらくして、ないんさんが×2で終了。


当然、リベンジって事で、出撃して今度は無死で終了。

うち、黒龍も祖龍も双剣でやってみて、ガンナーがちゃんとできる人と一緒なら、双剣でもいいやと思うようになりましたw


アーチャーでもやってみたい気がするけどね。
うちも火事場スキルなアーチャー装備作ってみるかナァと。

戻ってぢょにぃの到着を待って交代。
黒龍組みは、ぢょにぃ、なみ、しるふぁさん、ないんさんの4人。

残った、うち、なぎさん、はるちゃ、たけさんの4人。
たけさんに希望を聞いて、4本の角に。

うちは龍弓「山崩」
なぎさんは、ソニックボウ3
はるちゃは、エストレモ=ダオラ
たけさんは、ハイフロストエッジ(もしかしたら、フロストエッジ改?)

っていうか、最初ノーマルディアって話だったのにw
出発直前にその事に凪さんが気付いたんだけど、そのまま出発。
未だに季節のクエスト憶えてませんw

乱戦につぐ乱戦で、はるちゃの回復薬が切れ、さらにタケさんがx1したものの、残り10分でようやく白ディアの脚引きずりを確認。
エリア7で、黒白乱戦だった状況から、白ディアだけがエリア1に移動。
それをタケさんが追いかけたので、白ディアはまかせて、黒ディア側を3人で。
時間が時間だったので、黒ディアは角のみ破壊しようって事に。

と、追いかけて行った、タケさんが返り討ちの2死目に。
聞くと捕獲道具持ってきてないとか・・・w

ごく稀に罠のレシピのうち1方だけしか知らない人が居てるようですので、
一応、確認の意味も含めて、罠の調合レシピあげときます。


【落とし穴】
トラップツール+ネット

または

トラップツール+クモの巣+ツタの葉


【しびれ罠】
トラップツール+麻痺袋

または

トラップツール+光蟲+マヒダケ


です。
連続で捕獲等やって素材的にムリがでたのなら仕方がないですけど、単発の捕獲では「罠の在庫がない」なんて言わないように、普段から素材集めていつでも作れるようにしておきましょうw


さて、脱線しちゃったけど、
「おれが行こうか?」と凪さんも名乗りあげてたけど、うちのがエリア移動まで近かった事もあって、うちが捕獲へ。
エリア到着後、時間もないんで、確実に捕獲するために、突進を交わして、ディアの振り向きにあわせて閃光玉投擲。
ピヨリを確認して、足元に罠設置で捕獲。

ディアは砂に潜る事が多々あるんで、そのまま設置してもなかなか罠にはまってくれない場合がありますから、閃光玉オススメです。
で、捕獲後、急いでエリア7に戻ると、残る1本の角も折れたようで、戻り玉で凪さんが戻ってサブクエストクリアで終了でした。

それからディアの潜り→飛び出しですけど、潜った後直線的に逃げると格好の的になるので注意です。
回避する際は、潜った時のディアの向きを始点として、軸をずらすように、回りこむとディアの追撃が当たらなくなりますから、憶えておくといいですよ^w^
ぢょにぃの話では120度以上回り込めばアイテム使用してもOKとか。

それから、アーチャー装備を更新。
防御力180から210にUPし、スキルはそのまま、ランナー&攻撃力UP中です。







ちなみに、塵粉はつかっていません>m<

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit砂潜り対策
ディアやモノの地中潜行は距離があるなら方向を見極めてからダッシュしても間に合うね~。それでも同軸上で逃げてもダメだけどw
タケさんもたまに何しに追っかけたのか意味不明なことあるけど、それもご愛嬌かw

ちなみにディアで罠を先に仕掛けちゃって、そこから飛び出して来ると破壊されるのは注意しないとねw
Edit(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
たまごパン、たまごパン、たまごパン、スクランブルエッグ、たまごパン…
Editto なぎさん
尻尾振りを誘発して突っ込むのはOKだけど、尻尾振りに突っ込んでるのが多かったようにも見えたね。

痺れ罠破壊は、ショウグンやダイミョウも同じだね^w^
Editto ふうちゃん
おなか減ってるのん?w
Editウ・・ ウン(・_・;)
お腹すいてたのん。
もう、たまごパンに見えてwww
でも、ちょっと似てない???
Editto ふうちゃん
食いしん坊万歳!
語呂合わせはピッタリだったよw

わらったしね~(^m^)プププ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
